2020年9月4日

PSO2日記 1507 イワシ釣り大会

ここ最近は千佳ちゃんばっかり動いているような気がするので気分を変えてアフロで出撃だ。このままでは「ストーキーのブログ」改め「ちかちゃんのぷそ日記」になってしまうからな。まぁラスボス討伐をサボらずに続けるってのが当面の課題だ。その目的を満たすだけであれば誰で行こうとカウントの備蓄には影響がない。ビーチの時に「ドロップ品」が多くてアイテムパックの都合上「最大」まで拡張している千佳ちゃんが便利だったってのもあるんだが、ラスボス戦、そこまでドロップが散らばらないし、連戦って訳でもない。そう考えれば誰で出てもいいって事だ。

クラースのアームがカブリで2個目。流石に3個拾ってコンプリートって程甘くはないな。しかしながら「アーム」のカブリは大歓迎だ。アーム単品で見た性能的には「HP特化」に区分されるスペックを持っており、現在「ゴリラセット」として採用している「ノヴェル」よりもあらゆる面で優れている。少しでもHPを。と考えるならこのアームは鉄板構成と言っても過言ではない。

尖った部分を個別に見ると、コンセプトビルドに置いても存在感を放つユニットだ。PPも増えるしな!穴あけだけして今のアームからお引越しするだけで強化に繋がる。とは言え、そうすると「パス」が100枚吹っ飛んでしまう。

Gソールを考慮した「最終構成」で動くにはどうしてもパスによる拡張移植も必要になるが、ここで100枚使うと完成が12週遠のく事にもなる。まぁソレもやむなしだな。幸い更新するのはアームのみだ。全身とかなら汎用火力盛りの作成が1年遅れていたかもしれん。まぁリアをラピシャに頼ってる部分は更新したいが出来ない部分なんだよな。Teに限れば自己バフの上乗せもあるのでリアを変更しても条件を満たせるとは思うが・・・

アークスリーグ初日のイワシ釣り大会。当方は微妙に「超えられない壁」の手前で3位となった。イワシ的には「20.0」が一つの壁として立ちはだかっている。19.8ならメンツ次第では勝てるって微妙なラインであるが、壁を超えた猛者が二人もいた。2位の人もビックリだろうな。20超えれば概ね勝ち確ラインだったハズだ。次は土曜日の22時だな。ハギ釣り大会。あ、そう言えば今夜VRで普通のリーグもありましたね。

はい、結局千佳ちゃんで動いているのだが、ソレには明確な理由が一つあった。はい、忘れていたので本末転倒だが、ペットの「グラス」ですね。特にサモナーで動いているワケではないが「餌やり」が途中だったのを思い出した訳であります。また次のペットが控えているんだよな。シンクロウの亜種?

そんな事よりラスボスの挙動がなんかおかしくなっていた。ラグのせいなのか同時4箇所の床破壊に加え、「ここ壊すよ?」的なアラートがいつまで経っても実行されない詐欺行為など。なんか動き止まってると思ったらいきなり死んだりしやがる。

後は配信されたストミの後日談的な部分を駆け足で消化。ラムグラやトライ100がちょろっと落ちていた感じだな。ストーリー的な部分はこれでコンプリートだが、追加のコンプ称号的な物はなかったな。一応EP1~6の通し称号は既に配信済みだしな。

火曜日にも公式放送が予定されているが、月末には年に一度のゲームショウも開催。今年はコロナの影響でオンライン放送のみとなっているが、元よりネット配信しか見てないのであんまり関係ないぜ!イベントの日程自体は随分前から決まっていたが、各ブースの放送枠が公式ページに設置されるなど「準備」は着々と進んでいる。

セガはセガアトラスとしてコナミやスクエニ、カプコン、コーエーテクモ、X-BOXなどと同じく20~24時の「ゴールデン枠」に席を取る事となる。「PSO2」および「NGS」関連の話題については放送後にまとめると思う。


・おまけ 皮算用

毎月2000円チャージしてプレミアの残りを取っておこう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。