2020年9月1日

PSO2日記 1504 明日にはラスボス登場だ

コツコツとギャザリング。ギリギリで必要数だけを確保している感じではあるが、毎週のヤーキスタイムをズラしたくは無いからな。とりあえずコレで明日の分は確保できた。さて明日から「3週間」は報酬期間の隙間となる。強化合成方面への報酬適応となる第3弾の実施は9月23日から。明日にはラスボスの実装に加え「最強武器見込み」の新規武器も登場することとなる。基礎スペックが優れているのは先の配信でも見えていたが、肝心のS枠が結局実装まで不明というのも中々に見通しが立てにくい部分ではあったが、合成ブーストが後に控えているのは温情措置だとも言える。


明日より適応となるイベントとしては「アークスリーグ」の開催が控えている。一週間の実施となるが、ラスター実装週となる9月16日からの一週間にもアークスリーグが実施される。イースター以来ここんとこ「ビンゴ」が未配信なのでリーグは貴重なSGの入手元となるが、内容はどうなるか?できればまた「釣り大会」をやって欲しいと思う。いや、別に「レイドボスを倒せ」的な全員1位確定の優しい世界でも構わんのだぜ?

一応だが「報酬期間第2弾」が明日のメンテ開始時に終了する。2日の0時からメンテ開始までの「隙間」であれば報酬期間のブースト+PSO2の日のブーストが双方適応される。見えている範囲では最大の追い風である。9月30からの2週間が「第4弾」に該当し、10月2日のPSO2の日も「報酬期間」に含まれるが、全域150%適応は「レアドロ」のみとなり、経験値へのブーストは追加パネルの200%のみである。

明日にはレイドの配信、ストーリーの「後日談」なども配信となるが、一番の関心事は新規武器の「アジェル」、そのアプグレ版「クラース」の詳細な性能だ。潜在はシンプルでいて強力な物であると、電撃のインタビューでも解答があったが、保持しているS枠もスペックを語る上では無視できない要素だ。そういう意味ではアトラやシオンの潜在が強化された影響でリバレイトは少し割りを食っているとも言えるポジションになってきた。リバレイトの潜在も「改」になったりするのだろうか?

TwitterにおけるRTキャンペーンは先日の新規対応ツイートの影響もあって僅か50足りないって状況から一気に3000ほど突き抜けて無事に満額報酬を獲得となった。一応こちらの企画は締め切りが9月16日であったという部分もあり、アイテムの配布は「10月上旬」となり、東京虹を始めとしたその他ブーストアイテムや武器迷彩はラスター実装には間に合わない。

火曜日って事でアニメ煮コミの配信日。キーワードは「触手警察だー!」と、なっており作中の「ジャンル警察だ」とは異なる内容となっている。微妙に違うのは先読み対策?

メンテ前ですが、コチラは既に販売中。1日の0時から9日のメンテ開始まで。ギリギリお得なセットとして「プレミアムセット」が1300ACと「お値段そのまま」で東京金が2枚オマケで付いてくる。あくまで「商品」に対するオマケなので、レンタル期間の項目からプレミアの「延長」をしてもオマケは無しなので注意だ。後は4700円のセットと4300円のセットには東京虹も付属する。移植パス3枚とか4枚付けていたと考えれば、良くなった?

明日はPSO2の日であるが、毎月1日はイドラの日だ。「今日はイドラの日」とゲーム内でチャット発言する事でEXレアドロ+100%が手に入る。毎度だがキャンペーンは1日限りなので忘れずに「今日中」に発言しておこう。

・おまけ つもり貯金

明確な目標額を設定しないと失敗しやすい。

2 件のコメント:

  1. クラースの潜在が「通常攻撃がトリガーになって性能追加」というものらしいですが、これってWBをセットしたら通常攻撃できないRaライフルとか、そもそも通常攻撃なんかしないFoみたいな職はどうなんですかね…逆に通常攻撃を頻繁に使うHrやらPhライフルなんかは恩恵が大きそうですし。職によって随分格差があるなあというのが正直な感想です

    返信削除
    返信
    1. 逆に言うと通常攻撃を多様するクラスだと「ここで使おう」ってのが難しくなるんじゃねえかな・・・シャヴァルなんかもいざって時に使いたければ普段は別の使えって事になるからな・・・特定のチャットコマンドをトリガーに出来ねえもんかなぁとは思う・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。