2020年8月27日

PSO2日記 1501 期間限定アークスミッション


はい、皆様は何か当たりましたでしょうか。先日のメンテ明けのタイミングで「夏イベ」の際の「抽選会」の結果が配布されている。実弾とも言われる「リアルプレゼント」を除けば当たる可能性のあるゲーム内プレゼントは全5種。1等は1万AC、2等は3000AC、3等は500SG、4等はEXトライ+150%を10個、5等で東京虹3個だ。ウチでは4等に入賞し、EXトラブ150が10個飛んできたが、個人的にはトライより東京虹の方がアタリだろ・・・

とりあえずキャンペーン項目の「自然には終わらない項目」を先に片付けようという事で、EP3ラストのアプレンティスを砲台で吹き飛ばしにいった。ミッションが解放済みであればカジュアルでサクッとクリアしたんでいいので然程時間は必要ない部分だ。なんか途中で殴ってもダメージが出なくなりラグかとも思ったが、ボスが既に死んでいたようだった。

アドバンスもササっと走っておこう。コイツに関しては「メンテ前」ならウィークリー金策がアドバンスだったので都合が良かったように見えて、結局「同じキャラ」で3回行かなきゃならないミッションになるので、必然的に無駄は出る。コレも覚悟を決めてチャチャッと走っておこう・・・

後はデイリーミッションの報告を25件。こちらも1キャラでノルマを達成する必要があり、複数キャラで回してもカウントは個人単位となる。必然的に1日あたり最大5件しかクリアできない物なので最短でも「ザウーダン巡り5日分」に相当する。そういう意味では締切は随分先であるが、「阻止限界点」的な「手前の締め切り」も存在する訳だ。最短で5日かかるという仕様上、締め切り3日前に本気出しても物理的に間に合わない


・おまけ 肉食いたい

「人造ゴリラ肉」というパワーワードが存在するゲームもある。

2 件のコメント:

  1. 私もEXトラブ当たりましたが、レアブは効いてるのか怪しいし経験値とメセタは東京虹のほうが美味いしで、本当はこっちが5等なのでは…?という気分になりました。
    原初の闇やラスターも控えてるので何も当たらないよりは有り難いんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. だよね。移植パス15枚分って考えると地味にデカイ気もするしな・・・まぁ仰るとおり何もないよりはマシだが、ホント、EX系はついつい温存しちまうからな。期限の切られてるボナキーの方が「使わなきゃ」って気になるよな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。