2020年8月21日

PSO2日記 1496 明日は天然フルブースト

 

明日土曜日、ようは今夜「0時」からはプレミア限定PSO2の日だ。現在は報酬期間の第2弾適応中でクエスト連動ブーストも入っていたりと色々と「ノリにノッている」状況だが、そこにカブせの100%だ。言わば天然フルブースト状態。この状況は来月2日の「PSO2の日」にも発生するが、報酬期間はメンテ開始までなので「終日」とは行かない。

時間のかかるボナキーの大量消費などは今回済ませておいてもいいだろうが、26日から始まる「ラスター支援キャンペーン」も気になる所。もしコレが経験値ブースト的なモノで、なんやかんやで「PSO2の日以上」のブーストなら、今回使っちまうのは罠って事にもなる。

保険として2日の0時から片付けられる物や、ある程度の量の「銀」などは残しておいてもいいかもしれない。

はい、公式のリツートキャンペーンの本日のスコアは9674と「全然増えてない」。加算値で言えば「400ちょい」だ。そういや前回も丸一日で200くらいしか増えてないって状況にもなっていたな。とは言え心配は無用だろう。例えば9月2日のタイミングで「あと2週間」的な発言を出せばソレをRTした回数も今回のイベントにカウントされる。

適度に常設を回して連動ブーストをレベルアップだ。アプレンティス、おま、上に来んなし!まぁ常時マッシブな俺は何を食らおうがこの席を動かんぞ。と、連動ブーストのレベルは切りよく「10」に到達した。まぁ本番はここからかな?11以降がある種のエクストララウンド、とは言えあんまり期待はできないが、なんやかんやで常設で拾えるキューブも金策だと思えば悪くないドロップだ。効率的には後半戦の破壊力の方が目立ってるが、こっちも常設があるだけマシとも言えるな。ディバイドも結構キューブは出るんだけどな。

ビーチの方は「エメルに期待してはいけない」って感じだったが、お前はどうだペルソナ!コイツも今回の連動ブーストの対象だ。1回しか参加できないレイドなら3倍くらい出るんじゃねぇのか?まぁ3倍にしても3個だろうけど、景気よく30個くらい出してもいいんだぜ?はい、余裕の「1個」でした。

運営、ほんと、エメルと移植パス間違えてないかな?20層くらいまでチャチャっと走れば週間ノルマとドロップ合わせて100個くらい落ちてるぜ?まぁ連動による「追加枠」が無いって線もあったからな。なんか余分で出るだけマシと考えよう。

ビーチにも欠かさず参加だ。クラックをよこせ!おれはアスソエテマクラになるんだ!湯気は出なかったが「クラック付き」のユニットは8個ドロップした。わかりやすくバラまき状態で、クラックユニットの相場は僅か2日で半値以下にまで下がっている。大量に買わねばならないと思っていた俺のような出遅れ組には嬉しい追い風だ。

とは言えメセタの浪費も避けないといけない。コイツが絡むと「保護」を撃つ回数も少なくないし、コレばっかりは「何個要るか」って部分が「運次第」になっちまうからな。まぁコレだけ供給があるなら、クラックⅢなどの「加工品」も安くなると思われる。こちらとしても「Ⅲ」を買い集めるほうが在庫管理的にはラクなんだよな・・・

さて、公式のティザーも更新されており9月2日より「次のレイド」が登場だ。コイツ自体はストミのラストでも既に実装済みであるが、むしろ気になるは「新武器」であるアジェルシリーズとクラースシリーズのスペックだ。13ユニットとしてもクラースユニットが登場する。武器の方は「S枠」に依存する部分も大きいので詳細は現状では判断しかねる。

ユニットに関しても拾えるかどうかは別として「スペック」を吟味した上で「最終防具」となり得るのかを判断したい所だ。


・おまけ 水着回

飽きられたネタも適度に寝かしておくと懐かしネタに自動的に移動すると言われている。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。