2020年8月17日

PSO2日記 1492 いつもどおりだぞっ

いや、ホント、暑い日が続くな・・・先日はチト親元に顔を出し、そのまま墓地の清掃に駆り出され、蚊に刺されまくった上で暑すぎてマジで疲労コンバイン状態だったので水風呂に入って寝た。さて、報酬期間第1弾も残す所あと2日ほど。とは言え「第3弾」でも同様の構成での報酬適応が予定されているので「今」やらなきゃなんない事ってのは多くない。水曜までにやんなきゃなんない事ってのは、今週分のウィークリーの消化くらいだろうか。

週の区分で言えば「ディバイド」の週間報酬も気になる部分だが、現在弊社のグラーニア在庫がキッチリ「ゼロ」なので、モジュールを使うのは次の次、10月の7日になるな。グラーニアの入手経路を増やす的な話も出ていたが「いつ」かは分からんしな。ウチの台所事情的にはヴァルナのモジュールが不足しているのだが、あと2個あれば当面は大丈夫。

そう考えれば、水曜からの「前半戦再配信」で拾えるだろう。安くなりゃまとめて買うのもアリだろう。まぁ抱えてるピュラスの数で自ずと必要数も割り出せるからな。抱えすぎには注意したいが、次の武器である「アジェル」、「クラース」のS枠が判明するまでは油断できないからな。次の放送で触れてくれるのだろうか?次回の放送は「9月8日」だ。

後はせっせとギャザリング。来週分は備蓄済みだが、再来週の分も掘っておこう。なんやかんやで19日からはそれなりにやる事も増える。ビンゴの配信は無いので、そこまで忙しく走り回る必要はないと思うが、ボナキーやトリガーの消化には追い風だ。雑用は今のうちに済ませておきたい。ラスター実装に間に合わない虹キーはタイミングを見て処理しておこう。

・今日のエンドレス

はい、魔神城手前のインターバルで残り時間は3分未満。またダメでした。今回も前回同様「嫌なステージ」を全部踏んできた。うん、マガツで3分ロスした。マガツを上手く捌けるようになるのが先か、運良く踏まない日が出るのが先か。毎日コツコツ進めていこう。エンドレスは1日1プレイだ・・・

・おまけ 夏といえば

設定温度を「下げる」ボタンが死んだ。再起動時のデフォルト「24度」が設定可能な最低温度になってしまった・・・

2 件のコメント:

  1. PS4という名の暖房器具2020年8月19日 14:53

    ならばッ、暖房で18度設定にすれば全て解決!!!
    今年も扇風機とハッカ油で乗り切りまs...

    返信削除
    返信
    1. すまねぇ・・・つい「エアコン」と書いちまったが、冷静に考えたらコレ「クーラー」だったわ!エアコンは10年くらい前に突然壊れてな。あまりに暑い夏だったので壁掛けクーラー、窓枠に設置する奴を急いでを買ってきて自分で即つけたんだ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。