2020年8月14日

PSO2日記 1490 サボらない事が大事・・・だと思う・・・

 

今日も今日とて日課のディバイド。ソロ30層でなんとかSだが、特に障害となるデバフが発生していない状況でギリギリだ。「悪い効果」一つでSを逃す感じではあるし、敵HP-20%とかの「良い効果」が付けば行けるんじゃね?的な微妙なポジション。というか25の金ロボが硬すぎだろ。こんな調子では今後31以降が追加されたとしてもイマイチ頑張ろうという気にはなれないな。デバフを考慮すると俺の身の丈は「20層」って感じだ。まぁ装備更新前であれば20ですらデバフ次第では金ロボを取り逃がしていたからな。ちっとは強くなれたか。


エンドレスも軽く流しで様子を見てみる。というのも、武器をアプグレした都合上、ブレイバー用のマイセットから武器が抜け落ちていて、熟考を重ねた結果の「PA配置」がどっか行ってしまった。コレ、ここっだけ?並びこれであってる?的な確認作業だ。武器の試し切りも兼ねているが、火力は確実にアップしているのが実感できる。

開幕の雑魚も以前は一掃するのにカンラン2発必要だった所が1発で確殺になった。他にもソーマの部位破壊や、バルバリリーパがアサギリ1発だ。ボスの討伐も早くなっているが、弊害としてアンガの耐性が入るギリギリまでの攻撃回数とか、ラグネの足が折れる攻撃回数みたいな微妙な部分は覚え直しだな。しばらくサボっていたので確実に練度が低下しているのも確認できた。ああ、ここ飛ぶ前にニフタ置かないと。みたいな部分が抜け落ちている。


アースガイド本部クリア後のロンドンインターバル。ここでは7分以上残っているのが理想なんだが、6分40秒、想定より少し遅れているが、諦めるのはまだ早い。運が良ければ美味しいステージにサクセスバフが乗っかって20秒くらいなら埋め合わせが出来るかもしれない。エルダーに手間取った割には時間が残っている方だと思えば希望はある。

はい、「調子良さげなアピール」しつつロンドンのSSな時点でお察し下さいって奴だ。無理だね!帰るね!俺の採用したマガツ攻略法は「遭遇しない事をお祈りする」だから!今日はマガツ以外の部分の練習に来ただけだから!コイツの攻略だけは装備の更新とか関係ねぇから!あ、はい、ガルグリはサクッと倒せましたが、案の定AISでグダグダです。とりあえず色々忘れない為にも日に数度は行こうと思う・・・

ちなみに「海外版」では8月5日からビーチ緊急が実施中でビンゴもやってるそうだ。海外版のビーチは「いつのビーチ」なんだろうな。EP4配信直後って事だと、ナスナカンの前の年か?アウトランの曲でダッシュパネルで走り回る奴だっけ?

When "Emergency Code: Capture" pops up, but the target is already dead.

海外版のTwitter公式アカウントがEトラの「捕獲」に際して「敵がもう死んでいる件」に関して自虐ネタ風に軽くディスっている。やっぱみんなソレ思うよね。的な。


・おまけ ながら作業

お盆にミイラ映画で亡き祖先に思いを馳せる!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。