2020年8月13日

PSO2日記 1489 にしても暑いな・・・

 

コレと行って特にネタはないな。今週は報酬期間の目玉の一つ、強化合成ブーストの適応こそあれど、配信らしい配信はSGスクラッチの更新と支援スクの販売のみで、ゲームとしての「やる事」ってのは普通の平日と変わらないって状況で、隔週配信の谷間にあたり、ようは普通に中だるみウィークに相当する。なんとなく適度に緊急に行けるなら参加はしているって感じで、大きな動きは次の水曜日、19日のメンテ明けからの「ビーチ」と「常設」の再配信なので、それまでは現状維持だ。暑い日も続くので適度にプレイしよう・・・


次週からは報酬期間も第2弾が適応され、各種150%のブーストに加点式パネルの+200%も乗っかり、天然+350%のトライが全域適応となる。また、クエスト連動イベントも実施され、常設を回すと「ビーチ」と「ペルソナ」にブーストが適応される。合算でペルソナとビーチには相当の倍率適応となり、22日のプレミア限定PSO2の日および9月2日のPSO2の日も「範囲内」にギリ収まっている。デフォの全域ブーストも大きな値なので、ボナキーやトリガーをお祭り的にブッパするには追い風となる二週間となるだろう。

はい、って事で今出来る事は多くない。黙って日常業務ですね。ギャザリングでもしながら適度にディバって行こう。本格的に動くのはラスター実装後となる第3弾の報酬期間だ。柔軟に対応する為にも今は「素材」の下準備に留めておこう。ビーチの開催中に「クラック」を集めておかないと、身動きが取れないってのもある。相応の数も必要になるので「自掘り」での入手だけでは厳しい。そうなると問われるのは「メセタ」だな。キューブの残量も気にしつつ、余剰は割り切ってグラインダー換金だ。

後は倉庫整理の大蔵ざらい。真夏の断捨離ウィークだ。不用品は売却して少しでも身軽になっておこう。穴開け用のゴミなんかもよく売れるので「品出し」だけでも結構な作業だ。

倉庫整理の際に結構邪魔になったのが旧エクストリーム防具改め、現行のディバイド防具だな。常設なんかでもドロップしていた物だが、結構な数になっていた。13ユニットなのでそのままでは売れないモノだが、因子として各種レッサーの「Ⅳ」を有しているので、同一系統の物が3つあれば「V」の素材にもなる。カカッと強化して安価なユニットに移植して売ってもいいし、自分で使うのもアリだろう。ⅣをⅤにするのも結構な博打なので、保護前提の「4スロ」までに留めておいた方が無難だと思われる。

ってことはこねくり回せば「EV」も簡単に通す事ができる訳だ。折角なのでラピシャを少しばかり増強した。これで既定値に僅かにHPが足りていなかったデュマ子、ニュマ子でもウチで定めた既定値、「最低HP」である「3126」を超えるHPを得られた。

これならディバイドで「HP-20%」のデバフを食らっても奪命が残る2500以上となる計算だ。PPは少し減ったが気にしない方向で行こう。火力も少しだけ上がってるしな・・・


こちらは「海外版」ことPSO2グローバル版で得られるマグ進化デバイスと武器迷彩3種。どれも日本では未実装の物で、ポータル2、チームフォートレス2、ライフ4デス、ハーフライフと、様々な洋ゲー関連のコラボ品だ。

正確には「Steam」とのコラボという事で、Steam版でログインする事で配布されるのだが、日本からは「おま国案件」かつアカウントも別物なので現状は「本国アークス」には入手できないアイテムとなる。

ハーフライフシリーズでお馴染みの寄生型エイリアン「ヘッドクラブ」もロビアクとして登場しているようで地味にちょっと欲しいのがムカつきます。どうでもいいが、紹介動画のそのBGMのチョイスはどうかと思うぞ・・・

おまけ 良い側面?

夏の暑さも彼岸まで・・・今年の彼岸入りは9月19日。

2 件のコメント:

  1. こんばんは、ストーキーさん。
    これだけ暑ければ、ルーサーも全知の前に水浴びしたくなるってもんです。

    12日週のドゥドゥ弱体化期間はインベントリ掃除のための前哨戦。本戦は19日からの経験値ブースト期間だと思っています。9月実装されるクラースシリーズは、クラスキューブを300個も要求してくるので、ラスターまでに賞味期限が間に合わないキャンペーンボナキー達をここで消化しようかと。

    Youtubeで海外PSO2の動画を見ていますが、スクラッチ関連の紹介動画のBGMはクリア後BGMで統一しているようですね。騒がしい気もしますが、「あ、それを当てたのね。祭りだもんね。」という気もします。

    海外PSO2が軌道に乗り始めたことの表れなのか、当方の辺境ブログでもスパムコメントが目立ち始めました。少し専門的かもしれませんが、Bloggerのコメント欄はjavascriptを無効化していないようです。危険なURLやscriptを埋め込まれて、汚染されないようご注意を。

    返信削除
    返信
    1. だな、俺もなんかルーサーの登場シーンが水浴びに見たのよ・・・暑いし仕方がないよな!

      こっちもできれば「22日」に合わせてクラスキューブをカカッと稼いでおきたい。パス交換分も考慮すると各300程度の在庫は欲しいしな。

      海外版のPVに関してはホントに「必要な部分だけ」って感じのストレートな作りなんだよな。悪くはないが騒がしいなw

      コメントの防壁が軟弱すぎるんだよココ。せめて「NGワード」でも設定できりゃ大分ラクになるんだろうけどな。減る様子もないので「目視」に頼らざるを得ない・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。