2020年8月3日

PSO2日記 1478 ラストスパート(消化試合)



本日の日報から。イベントパネルは完遂済みなので以後は消化試合となる。前日比で見れば急転直下、6割以上の下落であるが、加算値14Mは決して小さな数字ではない。イベント期間全体で見ても4番目に大きな数字である。まぁ先日は「日曜」に加え「PSO2の日」という事もあり天然の追い風も吹いていた。トリガーの消化祭り的な流れはランキング戦の終了後も比較的多く行われていたようで、ペルソナ後のレイドブースト中などは野良の参加を呼びかける人も多く見られた。水曜にはイベント全体としてのグラフも完成する。その時に改めて8周年イベントを振り返ってみようとは思うが・・・分かりやすい流れだな・・・



ペルソナ君にはしっかりと参加、先日はPSO2の日でもあったが特に釣果はない。そこは気にしない方向で、レイドブーストで常設を回す為の下準備だ。夏イベも明後日のメンテ開始まで。残り時間は2日を切ったという状況だ。イベント終了後も即座にビーチが来るなんて事もないので当面はペルソナのターンであると思われる。


常設でなんか湯気ったー!と思ったらまたリッターオーダー君だったよ。キミ、よく出るね。なんぞ金目のカプセルでも引いてみたいが、そうは簡単に出てくれない。まぁ、だからこそ金目のモノなんだけどな。限定ACリサイクルも控えているが、中身はどうなるか?流石に舞空突っ込んできたら笑うが、ソレやっちまうと「再配信」の時に求心力を失うからな。限定ACリサイクも「2回」開催されるが、恐らく2回目は同一ラインナップの再入荷だ。初回で必要な物のコストを計算して、次回分の種銭も意識したい。

イドラ


若干ネタも薄いのでイドラのお話でも。今日は「月曜」なので週間のイドラポイント上限がリセットされるタイミング。イドラは「火曜」がメンテ日で、明日のアップデートでバージョン2.2.0が適応され、新規のコンテンツとしてイドラにおける「チーム」的なポジションの「旅団」による非同期対人コンテンツが実装される。対人的な物としては既にアリーナが存在するが、こちらは団体戦。


非同期戦とは言え「開催時刻」は毎日固定となっており、実戦は「19時~25時」の時間帯のみ。その時間帯にログインしないことは参加できないコンテンツだ。PSO2の緊急依存よりは少しマシか。一応「準備」だけでもしておけば、防御側としての頭数にはカウントされる。esとは違いPSO2と同時に起動もできるので緊急待ちの合間にポチポチする?恐らくイドラポイントの獲得には1ミリも関係ないコンテンツなのでイドラポイントからの「SG」だけが目当ての人は完全にスルーしちゃってもいいコンテンツだろう。

・おまけ 期待の新機能?


3Dベースで指入ってないゲーム探す方が難しいご時世だしな。

2 件のコメント:

  1. 指の操作、やっぱ気になりますよねぇ。ロビアク-NTで指までぐいぐい動くってのが、現実的なところかしら(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. それが無難というか、そこはやれって部分だな。後は旧世代のロビアクがどうなるか、だな。PSUの時は最初で最後の追加ディスクの際にはロビアクに自動的に表情が付くようになっていたが、アレも地味に復活して欲しい。まぁ表情の停止コマンドもあるが、アレも改善が欲しい所。「いい顔」探す作業が「総当たり」になるからなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。