2020年8月1日

PSO2日記 1476 行けるか天井


本日の日報から。数字は大きく上昇しているが想定の範囲内。ランキングの開始がお昼の12時なので、本グラフは5時間分のイベント補正が適応された物で、前回の「18日」の値と比較すると少し多い。明日には19日に記録した本イベントの最高値である23.6Mを超えていると思われる。既に前半の数値から算出した「加点トライ」の到達想定であった158%に到達しており、ここで大きく稼げば満額も見えてくる?明日以降は地の底まで落ちても仕方がない部分だが、最終週の踏ん張りと奮戦に期待したい。(他人事)



日記部分としては特にネタもないな。最終週だし、抽選券も出るし、一応ランキング戦の最中だし、とりあえず常設でも回しておこう。ぐらいで湯気ったと思ったら大体は超化エネミー産の今更な感じの物。そういやイベント武器、ウォンド1本拾っただけで以後何もないな。というか、交換武器も後々素材要求される懸念からドレを貰うか悩んでもいたが、なんかもう、割とどうでも良くなっていて困るな。

断言できるが、これは「すっぱい葡萄のメカニズム」じゃない。ある種の「冷めてしまった感」すら漂っているのは決して気のせいではないと思うんだ。「NGS」まで凌げればいい。少なくとも詳細な話が出るまでは動く気にならない。そう考えるとこれ以上の強化、装備の更新って部分へのモチベーションも低下しちまう。来週の金曜には公式放送もあるが、新クラスの実装が思ってたより早い・・・くらいの発表では、この空気は吹っ飛ばせないな。


明日「2日」は恒例「PSO2の日」。シップ別ランキングは昼には終わるので「半分」だけ乗ってくる形だが、追い風としては十分だろう。ココ最近に貰った「虹キー」であれば9月くらいまでは大丈夫なので、どうせなら報酬期間に使った方がお得だし、8/22、9/2の両日共に報酬期間のスパン内だ。9/2はメンテ日でもあるので、そこで使うなら0時以降のメンテ開始までに。一応翌日もPSO2の日になるルールだが報酬期間は終わってるからな。


ストミのクリアキャンペーンは次のメンテまで。後回しにしていた人は忘れないように「必要な物」だけでも回収しておこう。


えー、8月になりました。って事で毎月「1日」はイドラの日。10連が一回余分に回せるぞ。PSO2側でも「今日はイドラの日」と発言すればEXレアドロ+100%がゲットできる。キーワードの有効期限が1日限りなので貰い忘れに注意だ。

そういや、「EX系」のブーストアイテムも「ラストエリクサー症候群」的な物で温存しちまう傾向もあったが、もう適当に使ってもいいんじゃねぇかな。とも思えて来る。なんていうか、この「身辺整理しなきゃ」みたいな空気はヤバイです。

8/12 定期メンテナンス休止のお知らせ


えー、イベント終わって翌週となる「8/12」のメンテはお休み。時期的には「報酬期間第1弾」の中間地点だな。もとより第1弾が2週間のスパンで予定されているのだが、2週間フルで適応されるのはリサイクル関連の報酬のみ。第1弾に含まれている他の報酬、強化合成ブーストやカジノスーパーブースト等は当日の0時より適応となる。現時点では告知は出ていないが、支援スクラッチ・・・来るよね?

・おまけ 人選ミス


多分だけどナベリウス、2~3個はリサイクルに回してるな・・・

2 件のコメント:

  1. S券2枚ともナベリウスとか豪華な使い方だなぁ…wてか結構デカかったんだコレ。1つくらいは欲しかったかもしれない( ´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 思ってたよりデカかったわ。ルームグッズは試着できんからなw今後は自キャラの横に並べて置く的なプレビューも欲しい部分だわ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。