2020年7月31日

PSO2日記 1475 週末の勢いに期待



本日の日報から。数字的には減少傾向であるが横ばいといってもいい現状維持。前半のグラフと流れ的には似ている展開だ。後半戦は開幕から比較的高い数値を叩き出し、4連休も重なり高い水準を維持していたが、連休明けを堺に下落を繰り返し、現状では前半戦のダメな時期にかなり近い所まで落ち込んでいる。その一方で明日の昼から明後日の昼までの24時間はシップ別ランキングも開催され、グラフ中の突出した山と同じ状況に突入する事になる。同程度かそれ以上の隆起に期待したいが、その分週明けからの反動も大きそうだ。4週間に渡るイベントもいよいよラストスパートだ。早々に再配信されそうな気配もするが、報酬期間に向けての準備も進めていこう。



常設も適度に遊んでいます。一応常設でもデイリーのクエストクリアの項目は満たせるのでザウーダン代わりにキャラを変えながらチマチマとシーのオーダーを並行して片付けているが、他には特にネタも無い日々だな。緊急行きました、常設行きました、じゃ毎日同じ内容になるのも仕方がない部分だ。ビックリするようなドロップも無いしな。

明日の昼からはランキング戦の開始となる。この週末が最後にして最大のピークとなると思われる。ソッチにはあんまり興味がないので俺はいつもどおりに過ごすが、パネルの加点は気になる所。ここで一気に伸ばしておかないと満額の200%は一気に厳しくなるからな。


はい、週も明けておりますのでディバイドも適度に。45万程度なら緊急待ってる合間にでもサクッと片付けられるが、このスタイルだとモジュールの確定入手を蹴ってしまう。土日の勢いで少し安くなってくれると助かるんだが・・・と思う反面、もう別にピュラスのままでもよくね?的なダメな誘惑にも負けそうになっている。「先行き不透明」って状況がモチベーションに与えるダメージが結構深刻だぞ・・・


――EP6最終章の難度ハードコアのSランククリア条件は? また、どのくらいの難度でしょうか。

Sランククリア条件は最初から最後まで通しプレイをしたうえで、一定以下の被ダメージに抑えつつ、道中で発生するエマージェンシートライアルをすべて成功させることです。

 道中のエネミーは強力な者がそろっており、通しでプレイした際にいかに被ダメージを押さえられるかがSランククリアへのカギとなります。


一部抜粋とは言え今回は2件しか質問が無かった。まぁ公式のティザーサイトもストミとスクラッチの事しか書いてない状況だ。質問も限られるってモンだな。

ストミの最終章、ハードコアでのSクリア条件は「被ダメ」と「Eトラの完遂」という事で被弾上等のゴリラとは相性が悪い。まぁ、クリアタイムが問われないというのであれば、それならそれでやり方はあるんだが、あんまり道中が長いとダレそうだな・・・

また「8/5」から「8/26」までの期間、繰り返し可能な「期間限定ミッション」として閃機種120体の討伐で「プライズメダル」が50個手に入る。反復可能な限定ミッションはキャラが多いと得なのだが、今更プライズメダルと言われても困る感はあるな。ストミのクリアで移植パスも手に入るが、そちらはアカウントで1回の配布だ。

・おまけ ビット


ここはやっぱりドローン兵器だな。

4 件のコメント:

  1. 核戦争後にも役立ちそうなゴツゴツタレットだわぁ(`・ω・´)

    返信削除
  2. 経験値ブースト貰おうと寝てる時に外でボッカンボッカン音がしたら大概タレット破壊されてるんだよなあ…

    返信削除
    返信
    1. 板と棒で作ったバリケードは核攻撃にも耐えるのにな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。