2020年7月30日

PSO2日記 1474 求)やる気



本日の日報。数値は僅かに好転している物の、前日がメンテ日かつ、メンテ明けからは抽選券のドロップも追加されているという状況なので「増えて当たり前」という状況下でもある。メンテ日を抜かして28日の値と比較すると僅かだが減少しているとも言えるので、前回同様に「抽選券」には特効薬的な効果は無いようだ。明日も良くて横ばい、もしくは減少からの、土日のランキング戦で大きく跳ねてからの急落エンドとなると思われる。明日で7月も最後だ。そろそろいいかげんにサポリンの不具合を直して欲しいのです。



あ、いや、違うんです、そう、これはその、そう、体調不良だ、体調不良。別にネトフリで配信されたばかりのFLASHシーズン5に夢中でやる気が出ないとか、そういう話ではなくてですね、むしろやる気は十分、ガッツリと食いたい物食って元気一杯腹一杯、さあ一杯ハムるぞ!と思ったんです。

思ったんですが、食いたい物を食いたいだけ食ったら、アブラがキツくって、ちょっと胃もたれして気分が悪くなったんです。年は取りたくねぇモンだな。大好きだったメニューで「胃もたれ」ってデバフが付くようになっちまった。ちなみに物は、スーパーで買ってきた「鶏皮」ワンパックをフライパンで炒めて塩ダレでドンブリにした。まぁ油食ってるようなモンだが、昔は大丈夫だったんだよ。焼き鳥でも皮が一番好きだしな・・・


食って横になっていたら、つい、うっかり軽く3時間ほど寝てしまってペルソナに行きそびれたが、紋章オーダーのシーのクライアントオーダーを片付ける程度には常設を回してきた。そうこうしていると、水曜のは夜はアークスの給料日、ヤーキスタイムって事でソッチを片付けて・・・寝る事にした。

フレも「やる気が出ない」と呟いていたが、イベント疲れなのか、NGSのせいか、はたまたその両方か。次の放送ではNGS関連の話題は無いとの事だが、現役アークスのモチベを上げてくれるような何かがあってほしい。というか、無いとヤバイ。

一応・・・新クラスが控えていたな。そういや・・・

「アウェイクA券」「AバトルウェアS券」の陳列期間につきまして


NPC「カメオ」の「【期間限定】SGリサイクルショップ」に陳列されております「アウェイクA券」と「AバトルウェアS券」につきましては、2020年8月5日(水)定期メンテナンス開始までの陳列とさせていただきます。「アウェイクA券」と「AバトルウェアS券」への交換を予定されている方は、2020年8月5日(水)定期メンテナンス開始までに交換していただきますようお願いいたします。


こちらは「カメオ」のリサイクルショップにおける「SGリサイクル」の項目からSGスク品40個交換の「なんでも欲しい物もらえる券」が消えるって話なので「イベントで貰ったタダ券が腐る」って話ではない。もちろん当のSGスクラッチ自体の撤去も近づいているので、賞味期限が近い事には変わりない。双方ともに撤去日である8月12日のメンテ開始までには貰う物を決めないといけない。

S券の方、マジで欲しい物が全然ない・・・コイツはKKポーズが欲しくて当時普通にぶん回していたからな。副産物としてロビアクも迷彩も揃ってる。適当なアクセでも2個貰っとくかな。ミュージックディスクでもいいか。もう少しだけ悩んでみよう・・・

・おまけ 自然体?


状況対応リストにもストックは山程あるからな・・・

12 件のコメント:

  1. 次のシップ別ランキングによるグラフの伸び方で、NGS発表後にどれだけのアークスにやる気が残っているのか表れてきそうですね!

    NGSの発表後、その時点で最強の装備を手に入れる度にマナレヴリーなどOP付けを頑張っていたフレンドが突然、やる気しなくなったと言いって落ちてしまいました。
    運営としては「ある程度は無駄にならないから今のPSO2を続けて」と思って情報を配信したつもりなんだろうけど、装備系を頑張った人はほぼ残るものが無いようなモノですし。
    なので強化アイテムをメインにしたガチャはもう売れないでしょうね。
    登録アイテムは引き継がれると言いつつ、登録しないタイプのコスチュームは新作で利用できるとは明言していないのでコスチュームのガチャも皆控えそう…。

    そろそろ新作の引継ぎの話がユーザーに行き渡ってきて、現行のPSO2はかなり雲行きが怪しくなってきたような気がします。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、次の放送はイベント終了後になるからな。イベントの後は・・・ビーチだろ?戦道にハロウィン、クリスマスもあるぞ・・・そしたら正月だ・・・

      意欲の減退には個人差もあるだろうけど、以前のように全力投球ってのは流石に厳しいって意見も多いとは思うし、ぶっちゃけ「今ある装備」で大丈夫だろ?的な部分もあるからな。報酬期間に付随する形で支援スク売ってた運営としては結構痛いんじゃないかな。

      削除
  2. こんばんは、はじめまして。

    かつてない大型アップデートに惹かれて鼻息MAXで最強安定8sユニットを移植パス使って3部位完成させた矢先のNGSの発表。枕濡らしながら消沈してます。これはアップデートって言うのかな?

    暇もできたので動画サイト契約しようかと思ってます。アマプラ+Dアニメは契約していますが次契約するならどこがおすすめですか? めちゃ色んなジャンル観てます。やっぱりネトフリでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. こんばんはよろしくな。

      逆に言えば「ハデに使っちまえ」的な気持ちになるケースもあるとは思うよ!とは言え、NGSって存在が与えた負の印象は少なくないからな。今の所は「+要素」がほぼ無いからな・・・

      アマとDアニメに入ってるなら・・・残りはネトフリやHulu、Uネクストとかが残ってるな。ぶっちゃけ「大作」「話題作」はドコででも見られるから、その2つ抑えているなら後は「各社の強み」にどこまで惹かれるかが決め手になるな。

      ネトフリは「オリジナル作品」が強い。他では原則見られないがテレビ放送に回しちゃったりもする。俺がココをメインにしてるのも「大体ある」ってのと「オリジナル」にどうしても見たい作品があったから。だな。

      Huluは日テレ経由の資産が強い。邦画や国内ドラマが見たければこれもアリ。「笑点」のバックナンバーとかも見られる。他は大体ネトフリと被る。

      U-ネクストは「新作」に強いが「別料金」のペーパービュー方式。月額が少し高いが、ペイパービュー用の課金ポイントも一緒に買わされている感じ。あと有名雑誌各種やマンガも読めるのでお得感は高いな。

      アベマプレミアは品数も内容もイマイチだが「500円」と比較的安い。「しくじり先生」とかのバラエティー番組のバックナンバーが見れるが全部は揃ってない。格闘技とかスポーツ、将棋や麻雀、韓国系と変わり種が多いのも特徴だな。リアルタイムでの視聴ならタダだから暇な時に垂れ流すにはソレでも十分だろう。

      大体どこも「無料期間」があるから一通り試してみるといい。ネトフリはとあるオリジナル作品が注目を集めすぎて「無料期間でソレだけ見て即去り」が多すぎて無料期間やめちまったけどなw

      削除
    2. ほんと詳しくありがとう。
      大体あるっていいなと思いネトフリを契約してみようかなって。これでますます家からでなくなっちゃう。

      削除
    3. まぁアマプラだけでも有名作、話題作は抑えられるとは思うけどね。料金プランが3つあって一番安いのはスマホ用、真ん中のが普通?一番高いのは家族4人で同時に別の物みるとかそんな感じ。どのプランでも見られる物は同じ。画質気にしないなら一番安いのでもいいと思う・・・

      削除
  3. 引継ぎ関係はモチベーションに直結する部分でもあるのに色々と先行き不透明な状態なので、プロモーションが別とかどうとか置いておいて次の生放送である程度の説明はしておいた方が良かったんじゃないかと思えますね。
    この件もうそうだし酒井Pの失言と言い、つい先日名越さんが失言した件と言い、ここ最近のセガはどうも"それ言ったらユーザーがどう思うか"って部分に全く意識を向けていないような気がします。

    返信削除
    返信
    1. だなー、流石に次でソコはある程度補足すると思ってただけに、こっちはこっちで身動きが取れなくなっちまってるからな。正直新クラスへの期待値より、ソッチの不安が勝ってるって人も多いだろう。最速でも新情報はゲームショウとなると、当面は悶々としちまうよ。

      削除
  4. そういや北米版PSO2を始めておいてNGSを出すって発表して大丈夫なのかなぁ
    自分としては引継ぎ用差はゴタゴタの元にになるので
    キャラクターの外見のコンバートはできるけど
    PSO2で手に入れたものは全部リセットされますでよかった気がする

    返信削除
    返信
    1. ああ、その方がよっぽど分かりやすいと思うよ。PSO2プレイ済みなら「ちょっとしたプレゼント」くらいで。まぁ結果的にはガッツリ遊んでいる客よりは、ガッツリ金を落としている客が納得する形くらいに仕上げてくるんじゃないかな。保護すべきは30%のエキスパより5%の重課金者だろうしな。

      削除
  5. 改めてNGSのトレーラームービー見ると
    日本語ロゴででかでかと説明文出している裏で
    映像内のキャラの掛け合いも名前も全てアルファベットなんですよね

    開発も運営本元も海外中心になりそう?

    返信削除
    返信
    1. 少なくとも同時展開したい流れなのかもしれないな。一応「初出し」のあのPVは北米で行われたマイクロソフトのカンファレンス用の物で日本向けはテロップを変えただけなんだよな。次は9月末のゲームショウで情報が出るかどうか。丸2ヶ月あるな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。