2020年7月29日

PSO2日記 1473 イベント最終週!


本日の日報から。想定通りの下り坂メンテ日ともありスコアは後半戦では最低となる6.3Mの加点となり、前日比で16%程のダウン。一応本日のメンテ明けからはイベント最終週。「抽選券」のドロップも再開され、週末にはシップ別ランキングも実施される。そしてイベント終了となる「8月5日」のメンテ明けからは早速報酬期間の第1弾も適応となるが、8月5日からスグ始まるのは「リサイクル」関連の報酬のみで、強化合成等へのブーストは、その翌週の12日からの適応となる。そして強化合成ブーストの適応前となる「8月7日」には公式放送が予定されており、「ガンスラ専門」の新クラスの実機プレイも予定されている。

ご案内
  • ※先日発表された『PSO2 ニュージェネシス』についての新情報はございません。また、『PSO2 ニュージェネシス』については、現行『PSO2』とは別でプロモーションを行う方針のため、今後におきましてもPSO2 STATION!+において『PSO2 ニュージェネシス』の情報を取り上げることは原則としてございません。あらかじめご了承ください。

その一方で「NGS」に関する話題は一切やんねーから!的なご案内も出ている。NGSのプロモーションは別で行う方針らしく、PSO2STATION+では原則「扱わない」という事だ。コッチのロードマップに堂々と書いてある上に、発表記念のキャンペーンまで撃っておいて、そりゃないだろうとも思うが、救いが無い訳ではない。


9月末の話ではあるが、今年も「TOKYO GAME SHOW」の季節が近づいてきた。今年はコロナの影響もありビジネスデイの商談もオンラインのみとなっている。従来の「一般客」向けの「放送」は週末に行われる物と思われる。まだ「番組スケジュール」は出ていないが、新作をアピールするならこのタイミングしか無いとも言える。セガブース・・・というか、セガチャンネルの内容には注意を払っておこう。


上記「ゲームショウ」の開催期間と「報酬期間」の第3弾の期間がバッチリ被っている。報酬期間の方が2日とちょっと長いのでゲームショウを見守ってから動いたので遅くはないと言えなくもない。が、NGS自体が来年の話、恐らくは早くても夏か秋だろう。

そう考えれば次の「正月イベント」に加え来年の「9周年イベント」に付随する報酬期間も余裕で視野に入ってくる。とは言え、やっぱ「先の事」が気になると「コッチ」に対してガチにはなれないよな。少なくとも今後「SG支援スク」がまた来たとして、回すかって話になると怪しい。逆に言えば倉庫の維持だけ考えておけばいいや。って事にもなるか。

通常の支援スクラッチですら怪しい雰囲気だ。現状の情報だけだと「メセタはSGに変えておけ」「ロビアクは大丈夫」って部分のみが見えているような物でジェム付き衣装やロビアクの高騰を招いているが、結果として公式RMTのレートが良くなり、課金者はニッコリ・・・に見えて、そのメセタどうすんの?って部分で円がキレイに閉じてない。現状では情報が少なすぎて五里霧中。

恐らくは新規の獲得、復帰の確保をガチで考えているだろうから、現役アークスの資産持ち込みで圧倒的有利なスタート状況とは考えにくい。コッチはコッチ、アッチはアッチくらいに気楽に構えておいた方が気が楽かもしれないな。


はい、気を取り直して?PSO2の配信情報。ほぼほぼ一ヶ月のスパンで「サマー」関連のスクラッチ品が一斉リバイバル。基本的に新規の物は一切ない。回数ボーナスとして「30回」に東京虹、40回で「7スロ保護」などが手に入る。


8月2日の「PSO2の日」も近いという事で、いつものセット売りも実施中。先日90日のプレミアを売りつけてきたばかりだが、プレミア30日に東京金が2枚ついて「通常価格」での販売だ。他は・・・4900円のブーストセット以外は比較的良心的か。

条件[1]期間限定「敵艦潜入訓練:Enhancer」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[2]緊急クエスト「悲劇を歌う怨嗟の虚影」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
条件[3]NPC シー「幸福のおゆかげん」をクリア「賢者の紋章」×10個
条件[4]NPC シー「エネミーのふしぎな音」をクリア「賢者の紋章」×10個
条件[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
条件[6]es クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては6月下旬の配布予定

はい、今週の紋章オーダーは「常設」と「ペルソナ」、そして「シー」のオーダーを2件といつもの奴だ。どうでもいい話だが、そのうちココに「NPCストーキー「○○」をクリア」とか書けちゃう日が来るのかなぁ!まだかなぁ!はい、正月イベントくらいまで覚悟しておきますね。本日からは常設で「抽選券」のドロップも再開となる。あまり期待はしていないが、折角なので集めておこう。キューブは地味に美味いしな・・・

・緊急分布

ゴールデンだけで見てもペルソナは毎日開催、日曜は2回。深夜1時まで含めるとペルソナは2回増える。ゴールデン枠からはVRが減る傾向にあり、全体で見ても5回と少ない。イベント最終週ではあるが、抽選券のドロップが追加されただけで「2の日」を除けば特にブーストらしきものはかかっていないので、トリガーの消化等にはペルソナ後のレイドブーストを活用しよう。2の日は「0時」からペルソナ、ゴールデン帯にも2回の開催。日曜の夜であれば「シップ別ランキング」の集計も終了しているので野暮用を片付けるには都合がいい。

・おまけ go to hell


知らなかったのか?ここが地獄なんだぜ!

4 件のコメント:

  1. コワイワー、ここが地獄の一丁目だったのね!しかしどの地獄も、結構お客さんが来るのよー不思議ふしぎ(>ω<)

    返信削除
    返信
    1. それはここが「他にやることがない地獄」でもあってだな・・・

      削除
  2. 2022年3月までは2021年『度』だからセーフ(北米もあるからアウトー?)

    東京ゲームショーで何らかの発表するならPやDが解説する?ことになるはずなので
    界隈が「ぎゃー」とか「うごー」とか慟哭する可能性も オラ、ワクワクすっぞ!

    返信削除
    返信
    1. 延期も2回までなら許されるって言うからな!むしろ焦って出してヤベー状態で出てくる方が怖いからな!「どうもー広報のなすなかにしでーす、解説は菅沼ディレクターに~」くらいでなんとか・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。