2020年7月19日

PSO2日記 1463 ランキング戦 第1弾終了



本日の日報から。加算値は過去最高値となる23.6Mとこれまでの最高値であった初日の値の約2倍を観測、前日比でも2日連続の100%超え。16枚目「14%」の獲得まで6Mと残りわずか。一見絶好調に見えて、明日には急落するのが確定的でもある。

既にランキングイベントの終了した正午からスコアの伸び率が激減している。昨日17時から本日正午までの「勢い」が時速1.1Mであったが、正午から17時までの勢いは0.3M程。これでも日曜日だ。明日、明後日は恐らくだが「底」を更新する。





見よ、このやる気の無さ!
2日で1000ポイント稼いでいたとはとても思えない怠けっぷり。やっぱ「ノルマ」のせいだと思うよ。満足されてしまう懸念を抱くような運営が、分かりやすいゴールラインを引いちゃったようなモンだしな。単純に「旨くて堪らん!時間が足りない!」って魅力溢れるコンテンツは・・・簡単に作れる。単に客の欲しがるモノ、「SG」でも「ガチャチケ」でも「イザネの金玉」でも餌にすりゃいいが、基本的に「ラクな餌」はボクソン案件だろうしな。

それにソレは過去にもやっている。前作PSUでは「イベント」を旨くし過ぎたせいで、結果的には「イベントの時だけログインしたんでよくね?」的な「年中ほぼ虚無」という状況にもなってしまった。特定の日にセールをするとその日しか売れなくなるのと同じだ。

抽選券が後日紋章になると言われても、イマイチ奮い立たない。むしろ「ミリオン系は後で素材に使います」くらい言い放ってくれた方がケツに火も着くんだがな。


で、気がついたらディバイドを走っている。うん、平常業務だね。後半戦はきっと頑張れると思うんだ。ミトラとヴァルナよりロボのモジュールが欲しいからな。とは言え、ミトラとヴァルナのモジュールも不要って訳じゃない。タイミング見て買わなきゃならないレベルで必要になる。スティル化待ちのピュラスが4本あるからな。

グラーニアの都合で急ぐことではないが、イベントが終わったらどうなるか分からんからな。安いウチに余裕を持って仕入れておけば、それだけディバイドに割く時間も減らせるってモンだ。供給が断たれて値上がりしちまったら、コツコツとディバるしかないしな。

想定ではあるが、このイベントも報酬期間あたりにクエスト連動などをチラつかせて再開催されてもおかしくはない。第2弾の報酬期間に合わせて1週ずつとかそんな感じで。


流石に「3回拾って1式揃う」とは行かなんだな。レッグ2つ目だ。まぁ正直な所2個までなら被っていい。むしろ2個欲しい。決してムダヅモではないぞ。

と言うのも「移植拡張」で8スロまで育てるとなると、どうしてもSOP無しの「6スロ」で過ごす時間が長くなる。最終フェーズに移れるのはパスの都合上、現状ではどうしても随分と先の話になるので「6スロ時代」を過ごす為の代理防具が必要になる。

とは言え「アトラ」が最終防具の候補なのかと言うと、シオンのアプグレが控えている手前なんとも言えないし、最終フェーズが完了するのはマジで来年の春か夏頃の話だ。その頃には「防具事情」「パス事情」も変わっているだろう。強いOP構成で組んだらソレでお終い。ではない。「乗り継ぎ」に備えてパスは「300枚単位」で備蓄が必要にもなるからな。サービスの継続を危惧するレベルで先の事考えなきゃならないレベルだ。


GoToキャンペーン、行き先はマイウェイ!土日は溜まったデイリーを消化する!イベント中くらいは自粛しよう。そんな風に考えていた時期が俺にもありました。with8周年。イベント中でも経済活動は止めちゃいけないんだよ!

・おまけ 名前


これはマジ話で当時は、正直ツッコめなかったが、よくよく考えるとアイツ自身が単に「おーい次元~」って呼びたかっただけなんじゃないかと今は思う。

2 件のコメント:

  1. ほんまや、大介にするところやん!いや確かに呼んでみたい名前だけど…wツッコミ待ちかな?とも思うけど、ツッコんじゃいけない気もするわぁ(>ω<)

    返信削除
    返信
    1. 「次元にしようと思う」なら突っ込んだが「次元にした」と言われたからツッコめなかったぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。