2020年7月18日

PSO2日記 1462 シップ別ランキング開催!



本日の日報から。ランキング開催から「5時間」が経過した17時時点で加算値は11.2Mとこれまでで2番目に高い値を記録、前日比では正に「倍増」となる100%超え、116%を叩き出した。ランキングイベントは1/4も終わってない状況なので、明日には「初日超え」の値も期待できるだろう。

パネルイベントも好調で「12枚目」をクリアした後には想定通りではあるが、強化合成ブーストへの小刻みなアップグレードパネルが登場。そのまま13枚目の「11%」を撃破し現在14枚目となる「12%」に挑戦中。残りのノルマは11Mなので明日には15枚目が見えている事だろう。ランキングイベントが終われば一気に勢いは落ち込む事になると思われるが、火曜日には「後半戦」も配信され、2度目の「初日」もやってくる。後は内容次第。





一先ず、イベント日程は出揃ったと思われるので、その後の予定をおさらいだ。強化合成に関するブーストは「第1弾」と「第3弾」の2回。第1弾は「2週間」と強化ブーストにしては長いスパンが設けられているが、第3弾は通常通り1週開催だ。そしてほぼ確実にこのタイミングに合わせて「支援スク」を売りに来るだろう。「限定ACリサイクル」も第1弾と第3弾に合わせて開催となる。ラインナップは恐らく同じなので、それに合わせてリサイクルバッヂの数を把握しておこう。

加筆修正


第1弾の強化合成ブーストも「1週」の開催で12日からの1週間。クリックしてパネルを開かないと詳細が見れないのは罠すぎたぜ・・・むしろ8月5日から始まる「報酬」の方が圧倒的に少ない。8月5日から2週展開なのはリサイクル関連のみだった。


久々の予告ペルソナに参加だ。次週にはUHも実装となるクエストだ。リハーサル的な部分も含めてとりあえず参加だ。「何が出る」って言うより倒した後の恩恵も地味に分かりやすい奴だし、トリガーでも出てくれればありがたい。まぁ出ぬのだが。そんな事より何か違和感があると思ったら、そういやコイツにファントムで来るの初めてかもしれないな。コイツが活躍していたのはHrオンラインの全盛期だ・・・


気分を変えてディバイドを重点的に遊んでいた。とは言え「いつも」とは異なりゴールというかノルマを「100万」から「45万」に引き下げて回転率を上げる作戦だ。100万まで稼げば週の満額ではあるが、今欲しいのは主に「ディバイドメダル」と「エメル」、ようはイベントでは手に入らないモノだ。一応個人成績で少量貰えたが一回きりだしな。45万景品のエメルなら「20まで踏破」した辺りで達成可能だ。欲しい物は手に入り、労力はいつもの半分以下。手を抜ける所ではしっかり手を抜いて行こう・・・


さて、この記事が投稿される頃にはランキングイベンも開催中。上位入賞者には「グランド」の詰め合わせセットなど豪華景品も用意されているが、殆どの人にはあんまり関係ない部分である。ただ「4人用」のトリガーを今売るかどうか、ここは一つの博打ともなる。次週からは後半戦、常設も内容が異なる物にシフトするのだが、「第2回」のランキングにおいても「8周年記念バッヂを得る」というルールは変わらない訳だ。

つまり「前半」と「後半」で「どっちのトリガーがバッヂ効率がいい?」って選択肢が後半には適応される事になる。正月のマガツの時はガチ勢はイベントほっぽり出して「レベルアップクエスト」の方に引き篭もるって本末転倒ぶりだったしな。

まぁ流れ的には後半の方が美味いと信じたいが「ギミックうぜえ!」「前半の方が楽だ!」って事になると、入手経路の断たれる現行トリガーの価値が上がるかもしれない。上がらなかった場合は商材としての価値はほぼ死ぬ。

・おまけ 期待の新人?


凄く上手くなれば他のステージで貯金を作って苦手ステージの1つや2つは・・・


イベントそっちのけで「グワシャーッ」を汎用素材化している俺もどうかしてる。

4 件のコメント:

  1. ガンスラさんすげー顔してるーwグワシャーッとか凝ってるなぁ( ´∀`)
    実装前からガンスラ職対策がされてるとはなぁ…

    返信削除
    返信
    1. つのだネタだったからな。グワシャーは要るだろう。最初は普通のフォントで書いてたが、どうせならやろう。とイベントスルーして作業してたわ・・・

      新クラスには耐性を無効化するスキルが!あったらいいな・・・

      削除
  2. ペルソナUHには、ちょっぴり期待しているんですよね。
    光跡シオンの★13ユニットも気になりますし、報酬期間(+15%)の直前に、レヴリー系をかき集めておいて、マナ・レヴリーを量産しておきたいです。
    レヴリーレセプターも、そろそろ実装タイミングなのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. だなー、一応今回のイベントでも各種DFはいるんだがレヴリーがボロボロ出るかって言うとそうでもないし、ペルソナ掘るならペルソナが実直ではあるからな。できればカタリストにクラックでも混ぜ込んで作りたいが、確かにレセプターがあれば楽だなぁ。ていうか因子でくれ。とも思うw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。