2020年7月11日

PSO2日記 1455 さあ週末だぞ



夏イベ最初の週末、スコアの方は「約10M」の加算となり前日比で+10%程の伸び率となっている。初日が12Mであった点を考慮すると勢いとしては芳しくは無いが、勢いが増すのは「抽選券」の入る15日以降、そしてシップ別ランキングの開催される来週末になる。

とは言え、気にすべきは「パネルイベント」の方であり、勢いが落ちればノルマが緩くなる「可変式」なのでイベントそのものの勢いはそれほど気にする部分ではない。パネルは5枚目をクリアし6枚目に着手。6枚目は「es」へのブースト。全12枚がシークレット込みで見えてはいるが、後出しで「大パネル」の登場や、強化合成のブーストが10%スタートで1%刻みで上昇するってのも定番だ。4日目でパネルイベントも折り返しに手が届くってのは、流石にペースが早すぎるからな・・・





公式のティザーサイトも更新され「後半」情報も掲載されている。完全に見逃していた部分だが、次の次、後半戦開始となるメンテ日は「水曜」ではなく「火曜」だ。7月22日が「休み」かというと別にそうではないのだが、23日からは4連休って部分もあっての前倒し?

22日にメンテすると23日もPSO2の日になってしまうからな。旅費の約半分が戻ってくる政府のGoToキャンペーンも22日から始まる。本来なら五輪の開幕で盛り上がっていた時期だが、それに合わせて移動させた祝日だけがコロナ禍の中に残った形だな。


Netflixでアニメを見ながらダラダラと常設を回すぜ!初日は7~8分を目安にしていたが、銃座使う人が増えてくれたお陰か、少しペースが早くなってきた。3日目にして初湯気を観測。是が非でも欲しいという訳ではないが、ミリオンの姉妹武器「クリーサ系」のドロップに少し期待したが、いや、それ違うだろ。潜入で割と出る奴だろ。フォードルスからのドロップって事かな。


で、なんだかんだで1700ポイントを超えていて前半部分の「ノルマ」は達成できた。頂くものは頂いた。「それではさらばだ!」と撤収する気も今の所は無いな。とりあえずは当面はなーんも考えずに常設をぶん回してバッヂをかき集めておこう。

「パス5枚」に相当する「虹」のキーは9月5日までの賞味期限となっている。使うなら「報酬期間」の適応される「PSO2の日」、つまり8月22日か、9月2日のメンテ開始までがベストだが、いくら盛られようとパスの数は変わらないので、経験値が溢れているなら、いつ使ってもいいかもしれない。どうせ新クラスには間に合わんだろう。

・おまけ ロビアク


困ったらフォトン

4 件のコメント:

  1. 特に欲しいレアがあるわけではないんですが、テンポがいいので1700以降もなんとなく回ってしまいますね。
    キューブがわりと美味しいので気がつけば割と溜まってますし・・・。
    こういう「目的はないけどなんとなく行ける」常設コンテンツは、やはり必要なのではないかなーと強く感じました。
    遊ぶコンテンツがあればこそ、装備更新や衣装にも気合が入るものですしね。

    返信削除
    返信
    1. うん、そういうのでいいんだと思うよ。ソシャゲなんかじゃ曜日毎に掘れる物変えて毎日遊ばせようとする傾向が強いし、PSO2も長らく緊急依存な体質だったけど、そういう風潮を感じ取ると億劫に感じる人も多いとは思うのよね。コレをずっと残せとは言わないが、「常設」って区分でゆるーく遊べるコンテンツは常に置いておいて欲しいとは思うな。まぁそのポジションが「ディバイド」と言えなくも無いがw

      削除
  2. ババーンとこちらも星15出たー!旧星15でしたー、ズコー_(┐「ε:)_
    なんのかんので私も1700超えてしまった。アニメ見ながらだとすごい捗るわー。そして気付いた。このアニメすごいハイクオリティでは!?よし、ちゃんとアニメみるか(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. まぁ単純作業だからな。ナガラで適当に回すくらいで丁度いい。このアニメってのが昨日紹介した日本沈没の事なら、まぁ、言い方は悪いが「金はある」からなw名だたる監督引っこ抜いては惜しみなく予算投じてオリジナル作品を作らせてる。ネトフリオリジナル、地味に侮れない作品も多いぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。