2020年7月10日

PSO2日記 1454  2日経過のスコアは?



パネルイベントは4枚目をクリアし5枚目に着手。獲得メセタと経験値に+150%が適応される「報酬期間の華」の一つだ。パネルにも書かれている通り適応期間は「第2弾」にあたる「8/19~9/2」の二週間。つまり8/22と9/2の「PSO2の日」も射程に含まれる。(2日の方はメンテ開始までとギリだが)

まだパネルも見えていないが、通例であれば「レアドロ、レアエネミー」関連のパネルも同じタイミングでの展開となる。2週間とスパンが長いので、何か他の隠し玉も想定される。例年通りなら何らかの「クエスト連動キャンペーン」であろうか。

まだ「2日目」なのでグラフを用意する程ではないな。先日のスコアは「約12M」だったので、同じ平日、同じペースなら「24M」に到達しているハズだが、25%を超える失速。まぁスコアが減少傾向となるのは想定内だ。

同じ平日でも昨日は「イベント初日」でもあり、ともあらば多少の「復帰者」も見込めるが、大半はそのままご帰宅されてしまうだろうからな。むしろこの程度の減少に留まっているのであれば御の字だとも言える。明日からは土日ともあり、スコアの好転が見込まれる。

まぁ、その下支えは「個人成績」による報酬。現役のアークスであれば当面は「目標ノルマ」の都合である程度は回してくれるだろう。次週は「抽選券」や「シップ別ランキング」という餌もある。「後半戦」も去年よりは期待が持てそうだしな・・・





はい、イベント一辺倒では飽きが来そうなので気分転換に邪竜を討伐しに行ってみた。ゴリラ装備なのでシューターで小石を撃ち漏らしても屁でもないぜ!本当にちょっとお戯れに参加しただけなので黒いのは行かない。イベントに戻ろう。


イベントの方でもゴリラは銃座が大好きです。どんな邪魔が入ろうと絶対に席をあけないぞ!ジョージマッシブ、銃座の申し子!ってここの銃座は何か飛んできて邪魔されるって事があんまり無いのよね。空いてたら座るけど。


のらりくらりと常設をぶん回す。気がついたら1000ポイントを超えていた。一応の目標ポイントが1700なので、2日で1000なら上出来だ。とりあえずモノは集めておいて後で考えよう。次の情報が出るのは8月7日なのでイベント終了後だな。ゴリラ運用が可能なクラスはピュラスからのスティルが今の所安定株、時点でリバレイト。なんにせよS5は欲しい。なので、取るならソレ以外の部分。

やはり現時点では海の物とも山の物ともつかぬ「新クラス」用のガンスラか・・・まぁ、素材にされたら困る程度の保険として考えているくらいなので、広く浅く構えて「いざ」となれば+1ぶち込むって手も、なきにしろあらずだな・・・理論上は頑張ればコンプも可能ではあるが、そんな元気は多分ないぞ。


今日は「10日」です。10日なんです。って事で「総員デイリークラフト!」なのです。お題はテクカス、イル系の2と3に統一される。余裕綽々で全回収できるのはテクカスを極めしアフロだけなのだが、報酬的には2件で十分だ。上3つは「2」のレシピなので少し突けばスグに開放される。報奨1と2で「法フラ」が40個手に入るので見逃せないぜ。テクカスは全てアフロに集約しているが「ここ」だけは全員が抑えられるように準備できている。

一人40個、これが30人分だ。法フラ1200個ゲットだぜ。買うと1つ1万くらいするからな。こういう所でしっかり回収しておきたい。現状「多キャラ持ち」の貴重な恩恵だ。まぁ、結局全部自分で使っちまうけどな。


夏服のアフロさん。とりあえず開催中のキャラコン「サマーコーデ部門」に応募しておいたぜ。むしろウクレレは夏服にこそ必要な気もするが、ここは腹筋を見せるスタイルで勝負だ。つまり、何も変わってない。いつもどおりの夏服だ。変更点は「キセル」が「スモーキーフォトン」に変わったって部分だけだな。

イドラ


実は先日「イドラ」の公式放送が配信されていた。夏以降のイベントやら新キャラ、新規コンテンツなどのお披露目もあったが、EP2以降露骨に絞っていた「配布ダイヤ」については数多くの「ご意見」を頂いていたようで、今後の調整で配布料を再調整するとの話が出た。やることが極端なのは社風なのか。PSO2側もSGについてはもう少し考えてもらいたい。現状では「ゴールド(AC)に限りなく近い何か」みたいなポジションだぞ。

Netflix

 

日本沈没2020 10エピソード

原作は1973年のベストセラー小説「日本沈没」で、既に2度の映画化に、TVドラマ化、コミカライズなど様々なメディアで語り継がれている作品だ。その「現代版」がアニメとしてNetflixに登場した。監督は湯浅政明氏、『四畳半神話大系』や『ピンポン』でも知られており、Netflixでは「現代版デビルマン」こと『DEVILMAN crybaby』に携わっている。本作では「原作通り」を意識せず、日常的な家族に視点を振って構わないとの指示から、監督は柔軟に新しい方向性を探ったと振り返っている。

・おまけ 千佳ちゃんの秘密


ディバイドでも避けられがち・・・

4 件のコメント:

  1. こちらも個人ポイント1000越えちゃった。まだ抽選券もShipランキングも来てないのに。前半の後半に備えて少し自粛した方がいいのか…?(・ω・)

    マスカレーダ君ねぇ、昔は倒すこと自体が楽しかったけどねぇ、今はねぇ、もういいかな(゚∀゚)

    返信削除
    返信
    1. それも一理あるな・・・ノルマを達成した瞬間に痛烈な倦怠感に襲われて前半の後半部分で力尽きてしまう懸念すらあるからな!マー君は、うん、なんか4コマ用の素材箱に居たから久しぶりにつかってみた。

      削除
  2. S5:活器応変とHP3000の組み合わせが、相変わらず便利すぎますね。
    ハイスペック銃座に加え「頑強」で吹き飛ばされないのは、まさに鬼に金棒って感じです。

    正直なところ、ここ最近のエネミーは攻撃力が高すぎるので、ゴリ押ししたり、ゴリ押しが最適解になるクラスには、みんな組み込んでおきたいぐらいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 複合、略式も邪魔されないから色々快適なんだよな・・・特に「延々と回す」事が前提になってるクエやイベントだと心的疲労の軽減にも役立つな。凍結対策だけしておけば怖いのはスタンだけになるし、ショックは事実上の無効化、バーン、ポイズンは災転積んでりゃ治さないで欲しいレベルのバフに早変わりだ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。