2020年7月5日

PSO2日記 1450 後3日程


土日は残っていた雑用の処理として、エクストリーム走ったりゴミ束ねたり、小豆島の交通インフラについて考えたりしつつ、ネットフリックスで配信された洋ドラの新シーズンを見ながら、緊急に適度を顔を出す程度にのんびり遊んでいました。水曜からはイベントも開幕だが、水曜までに出来る事もやり残さずに片付けたい。ラボ関連の費用が無料の今のうちにアレやコレやを片付けておいきたい。





雨風で湯気が上がるも・・・ぶっちゃけ大した物は出ないんだよな。新規の物はバニッシュの威力が99%減少する変な弓だよな・・・代わりにPPが75回復する潜在だが、バニッシュの消費を差し引くと・・・うん、考えるのはやめよう。PP周りなら弓はゲノンがあるしな。


後はボチボチとディバイドを回している。強化費用が無料の間に、無駄にいっぱい出るノクスとかを因子武器なんかにガンガン詰め込んでいる。ラムグラが3万個とかあったからな。費用とラムグラを度外視できるならダイレクトにどんどん突っ込むのが最もエサ効率はよくなる。素材不足で動けないのも実情だが、新クラス用のガンスラの準備も進めておかないとな。ピュラスを作る武器的な材料はあるが、キー素材のグラーニアが無い。

まだ時間はたっぷりあるので、8スロの「ディムスラッシュ」の「まぁまぁ凄い天然OP」の付いているヤツでも探しておくと、OPを引き継ぐベース武器として便利かもしれない。クラスの詳細が出ない事には「どの武器」がマッチするのかも分からないんだけどな。勝手な想像だが、打撃と射撃で高い方の値を参照する。とか、そんな感じだろう。

別ゲー


はい、開幕の「小豆島」の件は「シティーズ」の話。一見無計画に見えて実際無計画に都市作りを行い、案の定噴出してくる問題に向き合うのもこのゲームの醍醐味だ。渋滞を恐れない勇気を!まぁマップが「島」だからな。渋滞を考慮した都市計画など端っから捨てている。適当に道引いて住めそうな所に家を建てろ!日本の都市なんて大半は村がバージョンアップした物だからな。整然としているのは駅前くらいだろう。いや、ホント、このゲーム、マジ時間泥棒。


・おまけ 椅子取りゲーム


無理やり出番を取りに行くスタイル。

5 件のコメント:

  1. 空中みたらし掴みをしてまで出番が欲しかったんだなぁ…(・ω・)

    返信削除
    返信
    1. できればヘッドスライディングで足元に行きたかったんだけどな!

      削除
  2. 今回の弓は何がしたいかほんとに分からんな…旨み成分を1つ無駄にしたまであるぞ。シティーズは実況が好きで見てるが知らんうちに何時間もたって青ざめることもしばしば

    返信削除
    返信
    1. 名前変え忘れたのは触れないでおいてくれ…

      削除
    2. 弓に関してはマジで弓に詳しい人誰も居なかったのか?と疑うレベルの謎武器だよ・・・シティーズはマジで時間が溶ける・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。