2020年7月3日

PSO2日記 1449 準備オッケー!


ヤーキス納品物のストックが各150を突破。これで5週分はギャザリングをサボる事ができる免罪符というか「実弾」の備蓄が完了だ。これでようやく「日常」であったディバイドに帰る事もできる。イベントが始まってしまえばディバイドとも暫しの別れ。だよな?

7周年の後半戦はあまりにアレすぎて、みんな早々に「日常」へと帰還しちまったからな。これらの備えもまた「イベントが超楽しくて他の事やってる時間なんて無いのだぜ?」という、若干イカれた妄想を元にした保険である。是非、そうあって欲しい物だ。





はい、こちらは先日「2日」のルーサー。圧倒的手練による容赦の無い暴力で3分チョイでKOされるルーサーさん。今週は雨風とルーサーにはイベントとしてブーストが適応されており、加えてPSO2の日でもあった。そりゃ湯気くらい上がるよな!というか、ここで湯気を見たのは「初」かもしれないな。きっと凄えお宝に違いないぜ!

はい、出たのは「シホウスザク」。なんで!なんでスザク、スザクなんでぇ!鳥っぽいからか!鳥仲間なのか!えー、レコード見ると「シホウ」方面は全部抱えてるようだな。そうか!鳥っぽいガルグリ繋がりなのか!(困惑

えー、一応ここで何が狙える?って話になると「グラス」のエッグと「アトラ」のユニット、後はまぁアンフィやリバ鍵みたいな薄い所も・・・


一つ根本的な部分を思い出したが、通例として「トリガー実装済み」の緊急がUHに対応したケースの場合って「あんまり美味しくない」んだよな。UH化の控えてるペルソナ君にも同じパターンが当てはまりそうだが、4人用のトリガーは「今」ちょっと注目を集めていたりもする。アトラユニット狙いのルーサーも4人用に通う方が手っ取り早い。実装日にスタートダッシュをかけるなら今集めておくというのも理にかなっている。通常版でドロップしたトリガーも当面は売ってよし、使ってよしな感じで重宝されるだろう。


雨風の方は特に釣果なし。先日の件もあるので「アンブラ様が降りてくる」だけでも感謝しておきます。フレが非エキでいってスコア5000くらいでビビったなんて話をしていたのだが、アンブラ様が出てこなくて900点(破棄)だった事を考えればゴールできるだけで幸福な事なのです。(ポリアンナ症候群)

※ポリアンナ症候群

ポジティブ思考の負の側面が大きくなり過ぎてしまう状態。些細な幸福だけを見て、大きな問題を無視したり、常に最悪の状態を想定する事で、「そうなっていない」事に安堵し満足する。現実逃避の一種で総じて現状維持で満足し、向上心や改善意欲が失われる。

例・ポジティブな意見も頂いています。

・おまけ 荒療治


株主総会ってこんな感じなのかしら?

2 件のコメント:

  1. ルーサーがなぜスザクを落とすのか…それは中の人が枢木 スザクってキャラのボイスをやってるからに違いない…(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. 中の人など居ない!ほら、シホウ系全部出しますしおすし・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。