2020年6月22日

PSO2日記 1439 明日は公式放送


ディバイド周回要員としてファントムを一人追加。とは言え90で放置されていた部分を東京金でサクッとカンスト。PSO2の日だしな!ディバイドクエスト自体への参加にはカンストは必要ないし、そこそこ稼げるのでディバイドでレベリングするのもアリなのだが、ウチの構成ではカンストしてなんとかPP200に到達できるラインなので5レベル分のPP増加をもって参加資格となる。本当はもう少しPPには余裕があったハズなんだが、「ミラージュセル」の在庫が無いのでスピⅥを入れられなかった。なんでノヴァセルにスタⅥなんだ・・・





日曜はずっとディバイド走ってから晩飯食って仮眠、PSO2の日になってからボナキーを消化して・・・新しいファントムでまたディバイド。当面はこんな感じでディバイドに通うことになる。ライフダメージ無効の工作戦はボーナスステージなんだが、同時に出るなよ。まぁ調整前はソロで補充戦ブッキングが鬼門すぎたが、同じ回避策も使えるな。開幕で厳選して工作を1件だしてしまえば1回のディバイドで2回の工作が確実って事だな。

殲滅・補充・工作・討伐、この4種のカードが各2枚、合計8枚が4ステップで2枚ずつ出てくるワケだからな。とは言え面倒くさいからテキトーに走っちゃうんだ・・・


基本的には16~20をグルグルしているが、ほぼほぼラストはロボになるな・・・ヴァルナとミトラをここ数日見てない気がする。でもまぁコレでいいのかもしれない。ポイント稼ぎの人海戦術だと週間報酬で得られるモジュールの数は3種が等しいが、スティル化の際に使用するモジュールではロボの物が一番多く必要だ。

今後実装されるであろうシバとの本戦に相当するような緊急でこのロボに出番はあるのか?お話的にはシャオの演算を元に作られたVR訓練用の仮想敵ではあるが、まぁ、恐らくは、そのまんま出てくるんだろうな。それはそれでシャオの演算が優れてるって事で、決してご都合主義ではないぞ。多分。


明日23日20:30より「公式放送」が行われる。前回同様「録画放送」となっている。番組では7月に実施される「8周年」関連のイベントに関する話題が中心、すでに告知されているが、とっておきマル秘映像では新レイドボスもお目見えするとの事だ。

※6月以降に予定されていたすべてのアップデートにつきましては、当初の予定から1ヶ月程度遅れて配信していきます。詳細は2020年6月23日(火)放送の「PSO2 STATION!+」などで改めてご案内させていただく予定です。

公式のロードマップのページにもコロナによる遅延の影響について書かれているが、明日の放送で修正後のロードマップが公開される事にもなるか?俺が一番気になっているのは俺のNPC化がいつなのか?って部分だ。希望的観測では8周年イベントの前半と後半でカジュアルコーデ部門とバトルコーデ部門の入れ替え?そうでなければ・・・季節緊急の隙間のどっか適当な所に放り込まれる系?

・おまけ 1日1件?


火曜日は定休日になりました。

2 件のコメント:

  1. ディバイドって4種のカードが2枚ずつ出てくるんだ…適当にランダムで配られる物と思ってた。そういや、同じの3回とかはみたことないな(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. ああ、それもあって初期の頃はソロで走る時に開幕で「補充」を引いておけば、補充ブッキングで詰むことがない・・・って防衛策を取っていたもんだな・・・初期はホント無理ゲーだったが、今はソロの方が敵が少なくてラクまでいっちまってるからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。