2020年6月18日

PSO2日記 1435 たなぼた?



YouTube、ニコニコ動画で好評配信中の「アニメぷそ煮コミ」シリーズが、累計再生回数600万回を突破いたしました。
今回のシリーズ累計再生回数600万回突破を記念して「ボーナスキー東京【虹】」×1個を、2020年6月24日(水)定期メンテナンス時にプレゼントいたします。
これからも「アニメぷそ煮コミおかわり」の配信をお楽しみください!

早ければ明日、金曜日には「最初の1枚」が入手可能である「東京虹」のボナキーが、煮コミの総再生数600万回を記念して次週24日のメンテ時に全員に配布されるとの発表があった。現時点では「コイツ、どんだけ美味いんだ?」状態の「虹キー」であるが、貰える物は、病気以外なら貰っておこう。金曜に最速入手可能とは言え、月曜にはプレミア限定のPSO2の日だ。どうせなら「追い風」も上手く活用したい。

24日のキーなら7月2日を待ってもいいだろう。色々旨いとは言え、現状では経験値も飽和している。出ると言われる「パス」がレアドロアップの効果に左右されるのか、ペルソナで貰える補助券のように固定数なのか?そういう部分の仕様も加味して使うタイミングを決めていきたい。メセタンの姿も確認できるなら、ソッチへのブーストもケチらずに使ってから挑みたい物だ。そう考えると「見えてる範囲」の物はブースト増し増しで「まとめて使う」ってのもブースト効率的にはアリなのではなかろうか?




はい、先日17日はオススメが「魔笛」の日。ここのUHには野良での参加者も多く、複数ブロックで飛べば容易にマルチとマッチングするので久しぶりにUHの魔笛をプレイした。特に釣果は無かったが、場合によっては「お待ち頂く」事にもなるオーブ系武器の直ドロにも期待できるとあって比較的人気というか「難民キャンプ」的な機能を担っているクエストだ。


はいはいコバルトメダルね・・・って事でメインのターゲットは「おすすめ箱」だ。ぶっちゃけ中身は何でもいい。嘘です。マガツ金下さい。と、普段ならスルーしているオススメも今回は「東京虹」のボナキーゲットの為に走っている。わかってる。上でも述べたが、貴重なキーだ。出来る限りの追い風を受けて使いたいのが本音だが、ブログ的には最速で人柱になるのも美味しい展開だ。ドーナツ食って今夜にも突っ込む!


わかってる、わかってるんだ。今やる事じゃない。S枠が付いているとは言え、平日の8スロ穴開けとか、とんだ地獄珍道中だ!因子が付いたとは言え、通常の移植ルールに従う物なので、穴あけに関しては「ゴミ」と同じ扱いだ。8を狙うなら素材として7スロのゴミも必要だが、案外7~8スロのゴミ在庫も少ない。「40%」がモリモリ溶ける!でもやりたいんだからやるしかねえよ。パスは1部位分揃った。材料も搭載を待っている。後は受け皿となる8スロの本体さえ用意できれば合体はノーリスクだ。超える壁はこの一つ!


とは言え一度始めたら止められないのよ。やめ方を教わってないんだ。やるだけやって出来ませんでした。じゃ、使った資源全部ドブに捨てたような物だからな・・・この心理は典型的なダメギャンブラーそのものだ。結局は運!悪いな、そういうの嫌いじゃないぜ!


結果的に出来ちまえばコッチのモンだ。ゴリラレッグ的にHPは一切増えてないがアビ4の搭載でパラメーターが少しだけ伸び、S8舞空の搭載で少しばかり立ち回りが楽になる。さて、これでまたパスがスッカラカンだ。座して待つなら次のアクションは約12週間,いや「今回分」は貰ったばっかりだから次は大体16週間後になるな。9月の頭だ。とは言え、称号配布のパス20枚系、ソロ花UHの10クラスクリアがまだだからな。ここを押さえれば8月12日には次の100枚が揃う流れだ。上でも述べた「東京虹」の破壊力も未数値だしな!


ゴリラ装備の利点は言うまでもなく、圧倒的タフネスとビビるくらいの自然回復量。HP盛りで犠牲になった火力はゴリ押しで補う。犠牲になったPPは被弾しにいくスタイルで災転で補う。それで一応うまく回ってはいるのだが、ゴリラフォントムならPPは200欲しい。

って事でラピシャを少々グレードアップしてHP3000オーバーのPP200超えとなる欲張りセットを作成した。まぁファントムなら避けてカウンター入れろって事にもなるが、そこは気にしない方向で。あくまでGファントムはGブレイバーとGレンジャー装備を流用する形の副産物的な存在だからな。とか言ってると手が滑ってゴリラロッドも作ってしまう。こんな事をしているから、いつまでたってもスティル化が進まないのです・・・


後はもうギャザって寝た。定期メンテが長引いたせいで「雑用」だけでプレイ時間の大半を使用してしまった。今週と言うか、今後4週の課題はディバイドでエメル掘りだ。今回分のグラーニアを交換するエメルの在庫にも困る有様だからな。はい、ゴリラ用のピュラスを乱造しているせいですね。とりあえずは週間オーダーで回収できる分をなるべく多く集めていこう。ピュラスのままでも実用範囲とは言え、できればスティルにしたい。

ピュラスを抱え込むほどにグラーニアという負債も増えていくからな・・・コチラは6個必要な所が4個単位の配布なので、1本分なら2ターン(8週)待ち、3ターン(12週)で2本分だ。まだまだ先とは言え、新クラス用のガンスラも睨むなら、時間がないと言うよりは時間のかかる案件だ。サボらずコツコツ集めていくしか無い部分だな・・・

ゴリラ用のSOP構成で必要となる「S3災転」も少し高くなってきている。8周年で掘れればいいんだが、先に抑えておくのもアリか?これもまた微妙に博打っぽい部分だな。そもそもその新クラスが海の物とも山の物ともつかぬ存在だ。乱戦ゴリラ戦法で動けるクラスなのかも不明。次の放送が火曜日に予定されているが・・・メインの話題は8周年イベントか?

・おまけ 路線変更?


メンテが長引いたのでネットで1巻だけ試し読みしました。

2 件のコメント:

  1. 8スロユニ作りとか怖すぎる…笑ってごまかさなかったのは、楽勝だったのか、はたまた笑えないくらいの激戦があったからななのか(>ω<)

    返信削除
    返信
    1. 割と洒落にならないくらい色々溶けたよ・・・溶けたよ・・・一部位でこれだからな。準備は報酬期間にしっかりやっておかないとマジで素寒貧にされた挙げ句に「出来てないじゃん!」って最悪の敗北もアリ得る・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。