2020年6月10日

PSO2日記 1429 さてさて、どこから手を付けよう


久々となる配信日、スクラッチも更新となり、コンテストの入賞作、ユーザーデザインの衣装やアクセ、武器迷彩などが登場。デザインと呼ぶにはあまりに「まんま」、彼岸島ネタのマルタは「回数ボーナス」の景品に突っ込まれてトレード不可となっている。ウチが注目していたアクセとなった「撮影ブース」だが、カラーは従来の緑、青に加え「白」と「黒」のカラバリも登場。白や黒であれば加工をしないSS勢的にも扱いやすい背景色だ。


目標[1]緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]緊急クエスト「異界に紡がれし知の化身」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[3]緊急クエスト「採掘基地防衛訓練:VR」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[4]NPCゼクト「ヌルヌル、ウニャウニャ」をクリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]es クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては6月下旬の配布予定

紋章オーダーはUH実装となるオメガなルーサーをメイン軸に常連のVR、コラボキャンペーンで登場したゼクトのクライアントオーダー、後はいつものログイン3日にクイック探索となっている。2週で1000個ばら撒いた直後なので落差が酷い。

・緊急分布

当然ながら今週はルーサー推し。初日3タテは伝統行事として、以後の日程でもゴールデン枠に2回の開催が3日、ルーサーの来ない夜はない。これまでの緊急パワーバランスは崩壊し、先週までの常連が散り散りになっている。VRの枠は3席、マウスが2席、エルダーとオワカンはゴールデンに1席を残すにとどまり、徒花、ペルソナ、邪竜は予告緊急のシフト表から完全に姿を消した。


こちらも通例のAC使ってキャンペーンであるが、キャンペーンの有効期限がいつもより長く取ってある。通例であれば「次の日曜」が締め切りである事も多いが、展開期間は二週間の6月24日まで。


スパンが長い理由は単純明快で「餌」として入れた景品の都合だ。海外版で一足先に実装されていたソニック関連のヘアや衣装、ロビアクなどが課金額に応じてゲットできるのだが、6月23日がソニックのお誕生日という事でロビーもソニックムードになっている。23日と言えば丁度次の生放送の予定日だ。


こちらも「いつもの」奴で単純な値引き、セール品だ。今月末まで「プレミア30日」が1300円から1000円にプライスダウン。注意事項としては値引き対象は「30日」のみで、アイテムパックに買う必要がある。レンタル期間の項目から「延長」すると通常価格になるので気をつけよう。


月ごとに区切られた期間中に複数のプラットフォームからログインする事で最大6回のプレゼントが貰えるキャンペーンが「3月」より開催中だ。本日のメンテ明けには「初回」に参加していた場合は「第1弾」に該当する景品が届いている。完全に存在を忘れていたので5月分の条件を満たしていたかが疑わしい。


色々と配信はございますが、その辺は次回の更新で。13ユニットの因子から確認しておくかな・・・落ち着いたらスクラッチ品を物色だ。

・おまけ 身近な武器?


レンタヒーローもずっと待ってます。

※サポリンの不具合はなおってません

4 件のコメント:

  1. ダイナマイト刑事なんて誰がわかるんですかね…(

    返信削除
    返信
    1. そうだよな、ちょっと古かったな・・・おじさん反省しちゃう。って、お前さん、わかってるんじゃねえか!まぁ知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね、でいいんだよ。うん。

      削除
  2. オ~レの武器を~知ってるか~い(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. ネタにするの忘れてたけど一応60周年なんだよな、セガ。まぁ4月に社名変わったばっかりな気もするけど。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。