2020年5月30日

PSO2日記 1424 楽しい釣り大会


先日は海岸でハギ釣りだ!糞鳥と飛行機が同時に釣れてしまってカオスな状況だ!海岸に存在する魚類はハギとウォパルシャークのみだ。魚にガッツリと寄せる料理を食って釣れば「ギリギリギリッ・・・」ってレア演出が無ければ概ねハギが釣れる。ウィパルシャークが釣れてしまう事も多いが、コイツは10万の納品物、いくらあっても困らない!って事は無いんだよな。正直過剰在庫で処分しきれない。今回のハギ釣り大会でウォパルシャークの在庫が400を超えてしまった。プチロドスなら大歓迎なんだけどな。



今回は1位!自己ベストの更新には至らなかったが、地味で目立たない三女、椛姉さんが205.7cmのハギを釣り上げてくれた。むしろプチロドスが7mとかで地味にビビる。今回は18時からの開催ともあり、開幕には出遅れてしまったが、結果オーライだ。


サイズに寄せる効果自体は正直アテにできないが、ライギョのフライには「ワンモア」の発生率を+20%増加させる効果もあるので、チャンスの増加という意味では、むしろソッチ狙いで食うのもアリだろう。

ライギョ釣り大会でも出番の乏しい光一さんがトップタイの記録で1位を獲得だ。31日22時は「ダツ」釣り大会だが、コッチは魚に寄せる料理でコブダイ釣りと並行したい。ウォパルシャークと違って在庫が乏しいからな。ソッチがいくら釣れても困らない。シャコのグリエで勝負と行こう。


出番の無かった人はそのまま「平常業務」のギャザリングに出発だ。ヤーキス品を狙ってエンヤコーラ。ヤーキス品を狙うにも「ついで」の副産物に期待したい物だ。破片探しなら黒より白、ここのモヤシが地味に欲しい素材だからな。ナベルダケなら遺跡で麦も狙うって感じで「マキガイのサラダ」に繋がる素材をコツコツ集めるしかない。昔は宝石需要の副産物として食材も適度に出回っていたが、今はもう業界が崩壊しているからな。再度「宝石」に何らかの価値を持たせるようなアプデに期待したい所だ。

Netflix


プリズン・ブレイク シーズン5

数日前から「本日のランキングトップ10」にチラホラ姿を表していたプリズンブレイク。なんで今頃?と思っていたが、公式ツイッターなどで「シーズン5」の配信が予告されていたんだな。それで過去作を一気見する流れも起こっていたようだ。

シーズン4でキレイに終わってから7年後が舞台となるシーズン5は2017年に公開されていた作品で、そのうち来るといいなぁとは思っていたがやっと来たって感じだ。

内容とかは割とどうでもいい。吹き替えのキャストが従来どおり。これが重要。上で述べた通り2017年の公開だ。シリーズ最新作ではあるが、2020年の新作という訳ではないので、吹き替え作業がコロナで遅延しているって事も無い。

セオドア・"ティーバッグ"・バッグウェル/通称“ティーバッグ”(CV若本規夫)

この事実だけで十分視聴?に値する作品だ。

・おまけ 労働と対価


海外版PSO2もPC版がリリースされ全ブロックが埋まる程の人気だとか・・・そのノリでリムワールドやFallout4のMOD作成者に影響を与えてくれるといいなぁ。余談だがリムワールドを「モンハン化」するMODが登場した。

2 件のコメント:

  1. クラフト機械かなんかを使って野菜・果物掛け合わせて
    新種を作ってコンテストで宇宙一を目指すコンテンツも面白そうっすなー

    返信削除
    返信
    1. 正直「宝石」の需要をなんとか取り戻してくれるだけでも食材は副産物で付いてくるんだけどな。料理の効果は一回アップデートされてるが、全体的な見直しも必要だとは思うよ。まぁ全ては夏以降って事にもなってくるし、現状はまだコロナ遅延の中にいるもんな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。