2020年5月29日

PSO2日記 1423 ギャザリーグ


はい、ギャザリングの釣り、それも魚の「サイズ」を競うアークスリーグが初開催。危惧していた不具合もなく無事に終了。いや、だからブリじゃねえ!マグロを釣るんだよ!と、フリーの釣り堀には多くの人が集まり賑わっていました。って、こんな光景は何年ぶりだ?EP4でギャザリングが実装された直後以来見てない気がするぜ。

えー、完全に運ゲーですが、チーム内でも概ね好評。たまにはこういう遊びがあってもいい。と言うか、次はマキガイ選手権でどうでしょうか。と言うかね、ブリは売れない素材だし、マグロもブリもあんまり出番の無い素材なんすわ。



結果は「2位」だった。1位とは1cm差、3位とは1mm差と結構な接戦だった。ちなみに図鑑で確認できる過去最大のマグロは198.8cmとなっていたが、チームチャットでは1位が2m超えてる、無理!みたいな会話も飛び交っていた。フレにベストサイズを訪ねても2m超えの大物が記録されていたようで、俺もまだまだだな!(何が

明日は18時より海岸でハギ釣り大会だ。ウチの記録では最大のハギは206.4cmとなっている。これはある意味では自分との戦いだな!えー、マグロ釣りの副産物で「アユ」を沢山釣った人は「焼き魚」に加工すれば、効果は少し劣るが、安価に作れる「魚特攻」の料理になる。また「カメ」が釣れていた場合も今日のデイリーが丁度カメの納品日だ。


はい、ゼノ先輩がウーダンにボコられまくってゲットしてきた「トレジャーボックス」が納品されたぞ。777タウンとのコラボ企画だな。知ってる人は知っていると思うが、このグッズは前作PSUにおいてカジノの最高額景品として存在していた物で、本作には割と初期から実装済みであったが、特定のコラボでしか手に入らないグッズで非常にレアだ。


お値段は2億5千万!分かってるよ、誰がこんな値段で買うんだよ・・・というか、水曜当日は5億だったんだ。2日で半額になっている。それでも高すぎだ。なんのギミックも無いタダの宝箱の置物だぜ?レアなだけで大した物ではないんだよ。適正価格はもっともっと遥かに低い値だろう。


さて、今週の雑務を片付けていこう。マグロ釣り大会の影響でヤーキス品を掘りに行くわけにもいかなかったからな。まずは紋章オーダーを順に始末して行こう。

まずは「フリーを3回」クリアだな。エリア2がボス部屋な浮上か白コタンをサクッと走り抜けよう。難易度の指定は無いのでノーマルでいい。ハンスオーダーで「地下坑道」と「凍土」の雑魚60匹のオーダーもあるが、ソッチもレベル指定はない。ウィークリー金策がアド走ってこいの週なのでソッチでついでにクリアしておこう。あとはエクストリームをササっと走って、水木金、3日ログインもOKっと。これでコンプだな。


フリーエリアに超ブースト?スルー。緊急?スルー!って事でフレとディバイドを回していた。ゴリラ装備のテクターで行ってみたが、これ仮想装置のステージではある意味で強いな。固定ダメージは高HPなら痛さも激減だ。加えて通常の「障害雨」程度であれば自然回復量が上回るのでノーダメだ。本降りになると回復阻害がエトワールのバランサー級になっちまうが、仮想装置の停止でHPにバフもかかっていて、状況によってはHPが8000とかになって少し面白かった。


・おまけ 仕方がないね。


野暮な事は言わないようにしよう!アスファルトから大豆が出てくる世界だしな!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。