2020年5月20日

PSO2日記 1417 定期メンテ(特に配信なし)


先日分の「煮コミ」のキーワードから。テトラ&猫の宮♪のエピソードでキーワードは「初めてしてみたいです」となっている。メインのメンツに比べると少し出番の少ない「彼」ではあるが、次のコラボ企画ではロビーにも登場するようだ。


目標[1]緊急クエスト「採掘基地防衛訓練:VR」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア 「賢者の紋章」×10個
目標[3]緊急クエスト「創世導く母なる神」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[4]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

はい、今週の紋章オーダーですが恐ろしい事に「先週と全く同じ」内容だ。コッチはコピペで済んでラクっちゃラクだけどな。6月10日にはストミの配信やオメガ・ルーサーのUH実装、煮コミNPCの登場などでソッチ方面のお題も絡んでくると思われるが、3週先だ。来週、再来週も同じ内容になる可能性は低くない。VR、アーム、マウス、艦隊と定番のセットメニューなので必然的にシフト表の予告緊急もこれらがメインの構成になる。

・緊急分布

ラッシュキャンペーンが週単位で開催されており、シフト表もギッチギチに組まれている。19時21時23時のゴールデン3枠は毎日開催、加えて従来は無かった「朝9時」の枠も明日よりスタメン入り。3回ではあるが15時枠も開催され、いつもなら空欄、予定が入るのはメンテ休止の時くらいであった次週の水曜枠にも1時と7時に予告が入っている。一方で深夜枠は「1時のみ」とスッキリしているのも特徴だ。

また予告緊急の全てが今回のキャンペーン対象の緊急に統一されており、徒花、邪竜といった「2軍」は完全に退去させられている。


はい、22日のプレミア限定PSO2の日も射程圏内、って事でいつもどおり、微妙なお得セットに経験値アイテムや東京金が付いてくる。物によっては「移植パス」も付いてくるが、例によって「3枚」と端数だ。どうせならプレミアムセットに東京金でも付けた方が分かりやすいんじゃねぇかな。今後「虹」を付けて売ってくる可能性は否定できんが。

FUNスクラッチを再配信します。
※FUNスクラッチの内容は2020年5月13日(水)定期メンテナンス前と同じ内容となります。

配信が中断していたFUNスクラッチが本日より配信再開となっている。内容自体は5/13に姿を消した時のモノがそのまま配信されている形だが、無いよりはマシだ。無課金であればショップ権を入手できる唯一の経路だからな・・・


とりあえず出来る事を一つでも。となると、ディバイドだ。ノルマは最大でも1人100万、100万景品貰ったらキャラを変えるのが、報酬的にはロスが少ない。レア狙いなら奥地に籠もるのが得策だが、ウチとしてはこれが週間ノルマとも言える部分だ。

1~5を軽く走るだけでも「メダル50」のラインには到達できる。チームで声掛けして誰も乗ってこなければ1~5をキャラ変えながら回すのもアリだが、一人手伝ってくれたので行けるところまで行こう。

なんか知らない人が途中からPTに突っ込んできたので・・・そのまま30まで駆け抜けた。ちょうど100万くらい稼げたので御の字だ。とりあえずメダルさえ集めておけば・・・エメルはバッヂ交換可能だし、モジュールは最悪ビジフォンでも買えるからな。

今日は20日って事で、4週スパンのバッヂ交換や移植パスの再入荷日だ。ついでに言うとコバルトの週1制限もメンテ日基準で再入荷だ。これでオーブが35にできる・・・


こちらが今後の簡易カレンダー。日付が「4週区切り」の再入荷日で、下の数字は取れるだけ移植パスを交換した際の累計枚数になる。パスだけでなく「グラーニア4個」の交換タイミングでもあるな。パス枚数に関してはあくまで「最低限」の数で、キャンペーンやら、東京虹でのドロップ、そしてSG支援スクの回数ボーナスにも突っ込まれる事が確定しているが、どの程度ばら撒くのかは依然として未数値である。くれるなら貰うが、売りつけるとなると、ある程度の数でないと意味は薄い。


ウチのアフロの「箱モード」、OZ3号機だがそれとなくシナンジュイメージ。実際に並べてみると・・・デブい。特に足が。プロペラントタンクも妙にデカイな。やっぱ再現するなら現物と見比べながら調整しなきゃダメだな。ちょっとエステ行かなきゃ。

別ゲー


はい、ソシャゲって長くても1週間ぐらいでほっぽり出してしまう事が多いのですが、なんだかんだで「ラストクラウディア」はチマチマと遊んでいる。Dr.STONEコラボも明日までって事なんだが、このイベントに関しては多くのユーザーが不満の声を上げている。

イベント最終週になって新キャラ「獅子王司登場!」とか言われても困る。スト2に例えるとリュウとチュンリーのガチャが先に来て、どっちのピックアップをブン回すか悩ませておいて、後から豪鬼が来た。みたいな感じだ。札束でぶん殴る人には関係ない部分だが、コツコツ溜めた石で的を絞って回す一般ユーザーにとっては不意打ちだ。

もちろんどのキャラも一長一短、後から来たのが最強、回すならコレ一択!って状況ではないのだが、「司狙い」という選択肢を与えなかった配信方法に不満が出ている状況だ。まぁ告知のタイミングが紙媒体、ようは連載元の「ジャンプ」の発売日に合わせてあったので「大人の事情」だとは思うが・・・

Netflix


忘れた頃にやってくる。「サウスパーク」のシーズン22がNetflixで配信開始。もちろん日本語吹き替え済みだ。ホント、マジクソ(褒め言葉)

・おまけ 地味に頼れる存在


こんなクソみたいな理由で実家に呼びつけられたが業者呼ぶよりはいくらかマシだろう。お土産にタケノコを貰った・・・
結局6月10日までは・・・小康状態だな。

2 件のコメント:

  1. ネット繋がらないとまあ、焦りますよね。
    ご家族に感謝される、タケノコももらえた、オマケに四コマのネタもゲット。
    ストーキーさん、スゲー得してますよ!!

    返信削除
    返信
    1. まぁタケノコを得る対価としての労働と考えると楽な仕事なのは間違いないし、不相応に感謝されたのも事実だが、特に理由も無く実家に行ってもタケノコは手に入っていたような気がしてならないのだぜ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。