2020年5月14日

PSO2日記 1413 今後の流れ的なモノ?


5月中旬に「続報」を出すとされていた「コロナ遅延」に関する公式のアナウンスが先日のメンテ終了後に出ていた。かいつまんで言うと予定していたアップデートは「一ヶ月」の遅れが出るとの事で、FUNスクラッチの更新は一時中止となる。5月、6月に予定されていた8周年イベントを含むアップデートは6月10日より配信すると発表されている。ゴールデンウィークに予定されていた強化費ゼロのキャンペーンは7月頃の予定となっており、詳細は後日プレイヤーサイトなどで発表との事。

来週の火曜「5月19日」には久しぶりとなる「生放送」を行うとの事で、今後のスケジュールについてはそちらで振れてくれるとの事だが、まだまだこんなご時世なので「生放送」の内容も従来の物とは少し異なってきている。


『PSO2 STATION!+』の次回放送につきまして


2020年5月19日(火)20時30分より放送を予定しております。放送では6月以降のアップデートの内容などをご案内させていただきます。
また、新型コロナウイルス感染拡大の防止措置のため、通常のスタジオでの生放送形式ではなく、一部出演者はリモートでの出演を行い、かつ事前に収録したものを放送させていただく予定です。
詳しくはプレイヤーズサイトにてお知らせさせていただきますので、続報をお待ちください。


生放送については「リモート」や「録画映像」を使う形で行われる。個人的には吉岡Dが自宅からスライド読むだけでもいいとは思う。また8月19日に予定されていた「Vita版」のサービ終了も概ね一ヶ月先送りとなる「9月16日」まで延期。つまり「新クラス」の実装もソレ以降という形になる訳だ。何はともあれ火曜日の放送を楽しみにしておこう。


NPC「ジェネ」「ホルシード」の配信期間の変更につきまして


アークス・ロビーにいるNPC「ジェネ」「ホルシード」につきまして、配信期間を2020年5月20日(水)定期メンテナンス開始まで延長させていただきます。
NPC「ジェネ」「ホルシード」から受注できる期間限定クライアントオーダーおよび、「ホルシード交換ショップ」につきましても、同様に2020年5月20日(水)定期メンテナンス開始まで延長させていただきます。
※ゲーム内に表示されている配信期間につきましては、延長前の期間が表示されたままとなりますのでご注意ください。

チーム内でも少し話題になったジェネ&ホルシードが「まだいる」って話だが、こちらは地味に先月末、4/27の時点で1週間の延長が告知されている。13日のメンテは休止では無かった訳だが、NPCの撤去を一週遅らせた理由は何だったんだろうか?穴埋め的なキャンペーンで二週間は引っ張る算段のようだが、なら二週間延長でも良かった気もする。


はい、ちゃんとプレイはしていますがSSは多くない。紋章オーダーに関連する予告緊急も一通り実施されていた訳だが、ガン無視してディバイドを進めていた。連動ブーストの手前、コッチを先に片付けたほうがいいだろう的な?ディバイドクエスト自体にもブーストが適応されているが、予想通り、期待できるようなモノではないな。ただ湯気は出ないが虹は出る。そういう意味では中々に「キューブ効率」はいいとも思える。

・おまけ 疑いあり


しばらくご機嫌でした

予想される展開としては・・・ほぼ使いまわしの雨風?

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。