2020年5月6日

PSO2日記 1407 メンテはお休み


先日のアニメ「煮コミ」のキーワードから。「ドルチェと牧野の中の人公開中」と少し長いのでコピペしていくといいだろう。キーワードからも1話分丸ごとの尺を使って前回に引き続き牧野家のお話。スイパラとのコラボを推しつつも「今やってません」って事で、もしかしたらコロナ騒動が無ければ連休にぶつけていたのかもしれない。後本日は定期メンテもお休みであるが、シフト表やら紋章オーダー関連の更新は既に行われている。


目標[1]緊急クエスト「採掘基地防衛訓練:VR」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]緊急クエスト「採掘基地防衛訓練:VR」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[3]緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア 「賢者の紋章」×10個
目標[4]緊急クエスト「創世導く母なる神」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

紋章オーダーは先週と殆ど同じ。東京金の所がVR3回に変わっただけだ。ただ「倍付けキャンペーン」は終了しているので紋章は各10となっている。またオーダーは5月6日の0時より即座に切り替わっており、通常パターンであるメンテ開始時刻を待たずとも取り掛かる事が可能だ。

VRに関しては確実に毎日2回はシフトに入っており、多い日は4回となっている。そしてそのVRも1ないし2回はアークスリーグ付随の物となっており、経験値&レアドロップにブーストが適応される。

緊急分布

分かりやすいくらいにVR推しの一週間。むしろ緊急密度もかなり濃い。自粛期間にできる精一杯のサービスと言った所だろうか?基本的にVRの隙間にエルダーとマウスという布陣は今後も当面は続くと思われる。季節緊急的な物を考えるなら次は「雨風」であるが、はたしてどうなる事か。


適度に緊急にも参加しつつ、転ばぬ先の杖、ノヴァを集めるお仕事。ここで出る舞空はユニットに付いてくるので一攫千金とは行かない物の、オービット一式迷彩が結構なお値段だという噂だな。現物も高くはないが武器フォーム変更のコストを考えるとやっぱ迷彩がいいって場面も多い。と言うか、迷彩を作るシステムがあってもいいと思うんだ・・・


後はチムメンに便乗してディバイドを回す。メンテはお休みだが、「各種ノルマ」に対する日付変更線はメンテの有無に関係なくやってくる。週間ノルマ的な物で言えば「駆け込み乗車」になってしまったが、コツコツ貰える物は貰っておいた方がいいな。みんな感じてるとは思うけど、ディバイドも、もうだいぶ「枯れてきてる」と思うんだ。まぁココで取れるものは後日のシバ様本戦とでも呼べる緊急でも出るとは思うが、現状を鑑みると色々延期の覚悟も必要だからな・・・

Netflix


以前「ウソ字幕」の素材にも使ったが、大好きなドラマ「ビリオンズ」の最新シーズンの配信が始まった。これで5シーズン目となる作品で、いつもなら「出揃ってから」一気に流してくるのだが、今回は本国放送に合わせての最速配信・・・という事で毎週月曜日に1エピソードずつとなっており「吹き替え」が間に合わず、字幕オンリーになってしまった。シーズン1~4は吹き替えで見ているのでちょっと気になる部分だが、「声優の安全性を考慮して保留」という事になっているので、毎週追いかけるよりは事が収まって吹替版が出てから一気見したんでもいいだろう。

・おまけ ピンチヒッター?


だめだ、「これが来たら嬉しい」ってクエストが思いつかない!
まぁリーグは参加しておきたいな・・・一応

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。