2020年5月4日

PSO2日記 1406 蜂の巣


ゴールデンウィークの真っ只中ですが、PSO2的には+10%の「強化ブースト」くらいしか目立った動きは御座いません。ってな事で更新もサボリ気味。この日記も「5月2日」の分になる。PSO2の日に煮コミのブーストが乗っかって「ボーナスクエ」には+200%の追い風だ。EX獲得経験値+100%とPSO2の日ドーナッツを併用して「なんちゃって超PSO2の日」を擬似的に作り出して圧縮した東京金をモリモリ消化していた。ドーナツの都合もあるので「2時間」のタイムアタックだ。別にレベリングがしたい訳ではなく、クラスキューブを少し稼ぎたかった。滅域ライナーでボナキーを片っ端から蜂の巣にしていた。



+32のオーブを+35にするのは流石にしんどい。ソッチは黙って3週間待つ事にするのだが、ゲノンのライフルが+34で放ったらかしだ。ここを+35にする「300」程度なら頑張れるんじゃないかとレンジャーでクラスキューブ集め。

ここも毎週のノルマをこなしていれば「賢者」の方も自然に溜まっていくのだが、今スッカラカンだ。今週は「倍増」のキャンペーンも適応中だが、来週から満額で週60個に戻るとしたら、250個貯まるまでに3週間以上かかる事になる。実際には4.1なので5周目になるな。esの分は遅れて来るってのもあるし、3週後の「Gレンジャー」稼働に間に合わせるならここはサッサと片付ける必要もあった訳だ。うん、34のまま放置してると「現物を拾う」って負の物欲センサーが反応しかねないからな・・・


とりあえずゲノンライフルを+35まで拡張。コイツはピュラスの材料となる運命ではあるが、ゲノン自体がゴリラ装備の「補助武器」としては非常に優秀なんだ。ありあまるHPをPPに高速変換できるからな。という事で現物ドロップしてください。あ、しまったな。これでもう出ない方向に針が振れちまったかな・・・


えー、連休中ともあり公式も動きませんが、お陰様で4月度の公式ランキングではなんと初となる「1位」を獲得できました!はい、ウソです!4月は2位だと思うよ!これは「5月2日」時点での「瞬間最高順位」として一瞬「1位」になっていた。今はもう定位位置ですけどね。どうせスグ落ちると思って記念撮影していたのだ。


5月2日は普通にアベマで落語を見ていたら夜インするのを忘れていた。うん、仕方がないね。落語は聞いているだけでも楽しめるが、やはり目が離せない。マイケル・ジャクソンの曲は「音源」として聞くよりPVの方がより楽しめる。そんな感じだな!(違う

別ゲー


今ちょいちょい触ってるソシャゲを2本ご紹介。どちらも元はスマホ用のゲームで、最近になってDMMへのサービス提供が開始され事実上の「PV版」がリリースされてる。エロゲーではないぞ!左のブレイドエクスロードは「ハーフアニバーサリー」の真っ最中、右のラストクラウディアは「1周年」のイベントが終わったばかりの作品だ。

双方ともに、ソシャゲでありがちな「行動力縛り」がかなり緩い。「ブレエク」では普通に行動力縛りこそある物の、回復用のアイテムが使い切れないくらいに配布され、日常的にも交換可能だ。

「ラスクラ」側では「装備」している「アーク」と呼ばれるシンボル的な物によって出撃コストを消費するのだが、これも気にする程の物ではない。PSO2で言えばメセタ的なコストでミッション前にドリンクを飲む程度の出費だ。もちろんメセタに形容したのは「他」の使い道の方がメインであり、膨大な量が必要になるからだ。数十万単位の備蓄が求められる中からの数百程度の出撃コストは微々たる物だ。

双方共にリアルタイムでマップ上を動き回るアクション風なコマンドバトル形式で、キャラが3Dか2Dかの違いくらいしかない。また共通して「キャラ」がレア。通常であればレア、Sレア、SSレアみたいな区分があるもんだが、キャラはもう排出率的に言えば3%とかの「SSR」しか存在しないのでとにかく人員不足だ。

・おまけ 準備はしておこう


すぐさま使う必要もないんだけどな。
水曜以降は「アークスリーグ」の気配もあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。