2020年5月1日

PSO2日記 1404 イドラの日だぞ!


先月は触れる事すら忘れていたが「PSO2の日」を目前に控えた「毎月1日」はイドラの日って事で、「10連無料」他、様々なキャンペーンが実施中。現在はEP2の配信延期を受けて、EP2実装まで毎日10連無料が開催中。つまり今日は「20連」だ。デフォの毎日1回も継続しているので「21回」ぶん回せるぞ。本来ならイドラの話題は後に回すのだが、PSO2側でも「重要案件」であるキーワードプレゼントがあるのでトップに持ってきた。

「今日はイドラの日」PSO2のゲーム内チャットで発言する事で「EXレアドロ+100%」が1つ手に入る。キーワード内容からもご理解頂けるとは思うが、キーワードの有効期限は「本日中」となっており賞味期限が極端に短く、取りこぼしに注意だ。



ぼちぼちアークスとしての生活に戻りつつあります。なんとなく「防衛VR」にも参加しているが、一番の目玉と思しき「舞空」はゲット済みなのでイマイチ身が入らないものの、現状のピュラス素材を見ていると、いつ、どこで、唐突に何が要求されるか分かったモンじゃない。そういう意味でも「ここ」が原産地の「ノヴァ」系は念の為にも集めておきたい物だ。おっと湯気だ。ビンゴ、ノヴァ武器。パルチザンって凄い微妙な所だけどな。


ディバイドは勢いだ。誰か行きたがっていたら積極的に絡む勢いで便乗したい。それでマウス1回スルーする事になろうが関係ないぜ!ディバイドは勢いのいる持久戦だ。

長い目で見た場合の「希望的観測」としては、今後ストーリー的にはシバの本体とバチバチやり合う訳なのでソッチ方面のレイドなんかでも「ここ」のお宝は出るんじゃないか?もしかしたらモジュールも出るかもしれない。

なんて思っていたが、配信自体が先行き不透明でいつになるか分からないからな。「1から」でも喜んで付き合う勢いで毎日コツコツだ。1からなら俺もキャラを変えていけば、多少は週間ノルマの足しになるもんな。


先日のゴリラ防具、カタナはノリで交換した物で「試供品」みたいな物だ。今後を睨むと「A案」は新クラス用のガンスラで、こちらは材料も揃っている。そして「B案」としてはTe用のウォンドが候補だ。ガンスラ専門職と想定すれば武器はガンスラだけでいいって部分は、テクターのウォンドに関しても似たような物だ。C案はレンジャーだろうか?ユニット自体は汎用的であるが、被弾前提と考えると「Hr」「Gu」とは相性が良くないし、「Et」でも回復効果が阻害される。「Ph」は比較的マシだが自分から喰らいに行くくらいなら避けてカウンター打ちたいしな。「Fi」はリミブレで魔法が解ける弱点がある。

新クラスに関しては「被弾」に対するスキル周りの扱いが現時点では判断できないので、「B案」としてウォンドの準備も進めている所だ。ウォンドには攻撃速度的な「呪い」の問題はあるが、ソイツを克服する為に、最近はシャヴァルを振り回しつつ「標準速度」に体を慣らせようと努力している。

そんな事よりよぉ・・・「オーブ」のウォンドが無い!大丈夫、コバルトメダルは一杯あるんだ。TeとEtのクラスキューブも大量に・・・あれ、全然無いわ。シャヴァルのせいだった。シートで貰って「短杖+1」を容赦なく突っ込んだんだったわ・・・かき集めて32までは拡張してあるので・・・果報は寝て待て。3週間後には素材が揃う・・・


後は今週の金策オーダー、アドバンスを隙間時間に走る。ウィークリーの中では比較的面倒くさい部類ではあるが、時間はたっぷりあるからな・・・

・おまけ どうなる5月


スペースマガツかもしれない・・・
GWをしのぎきらないとな・・・

2 件のコメント:

  1. ゴリラ防具の動画拝見しました。
    独極のデウスで放置しててもに死なないとはトンでも無いですね。
    これ、作る人が増えたら容易罪で下方されてしまうのではと心配になりましたw

    返信削除
    返信
    1. ついでに言うと奪命も付いてるからな・・・サッと行ける範囲でなるべくヤベー奴を選んだが屁でもなかったし、敵のDPSを回復量が上回ってるからデウス的には「詰み」なんだよな。なんか似たような事をイドラでやられたな。弱体前のマトイだよ!

      とは言え「容易」とは中々いかんのよね。どうしても現在手に入らないSG支援スクのアイテムに依存しちまうし、運も絡むしな。レッサー捏ねるのも当分やりたくないな!クラックでも良かったがもっと大変そうな雰囲気だ・・・ついでに言うとアレ、まだ未完成なんだ。移植パスの都合で6スロで耐えなきゃいけない期間が長いので結構フラストレーションも感じる部分だ。昨日の記事にも書いたが・・・時代に逆行しているのは認める。ネタ防具としては面白いかな?くらいなので・・・容易罪はご勘弁くだせえ!!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。