2020年4月10日

PSO2日記 1389 今日もビンゴだ・・・


はい、今日もビンゴです。8鯖限定情報になりますが裏で要求されるビンゴ恒例の「リリーパ族の落書き」の場所を載せておきます。ブロック1の入ってスグ、噴水のトコにある柱だ。ちなみにこれ、柱の裏からでもアクセスできるぞ。一応だがこの情報が有効なのはメンテ開始まで。次週は次週でまた見つけて貼っておくぜ。



一応こちらが「表」が終わった直後の状態。2箇所クリア済みになっているが、クリア済みって事は何らかのクライアントオーダー関連。新キャラ達はこういう所も事前に進めておいく必要もある訳だ。内容はハンスの「デビルズトレーラー」を倒す物と、ジラードの「ラッピー」なので、忘れていても後で回収するのはそこまで面倒では無いが、どっちもイースターで確定出現だ。コンプの為には最低でも2回走る必要もあるので、忘れずに受けておこう。


そして裏には恒例の「タマゴ探し」こと「指定標本回収」が混ざっている。クライアントオーダー絡みではないので、表が終わったら全員でやる必要がある。昨年も散々文句を言った気がするが、特効薬的な攻略法は無いので我慢して走るしか無い。


今週と来週はギャザリングをサボる為にしっかりと備蓄を作っておいたのだが、ビンゴで採取を要求されるのであれば仕方がないな!どうせ掘るならちゃんと掘るのがオレイズム。ちゃんと釣りでフィーバーさせてからマキガイも食うぜ!


出席番号30番の「真子」もシーの下準備は完了だ。これで全員が表の最重要ストッパーの解除に挑める状況なのだが、重要なストッパーがもう一つ存在しており、「シーとイースター」だけでは「表」は終わらない。「スペシャルギフト」が噛んでいるので、どうやっても1日4人までしか表が終わらない仕様になっている。

表のイースターに関しては、参加予定のキャラをクエストカウンター前でログアウトしておくなどの小細工を駆使して、ミッション中もルーサーフォームを活用する事で3分台でのクリア、キャラチェンジ込みでも「7人」は片付けられるペースを実現した。残り3人なので、今夜には全員が「表」の分はクリアしてなお、時間が余るので「裏」で要求される「SH」のクリアタイムを算出しておこう。


はい、オススメも好き嫌いぜずキチンと走ります。あの2周年の常設マザーシップの奴はマジで糞だが、急ぎのコンプには避けて通れない。とは言え「マガツ金」をくれたので掌クルー!っだ!70SGの為にあくせく働いてるんだ。30SGの臨時収入は嬉しい!例え銀でも東京金より嬉しい。そうや、「復帰者ボーナス」でPTメンバーのオススメ箱の中身が増える仕組みがあるだろ?アレで「マガツ銀」が追加枠で確定にしたらどうだろう。

復帰者大事にされるよ~。ちやほやされちゃうよ~。むしろ現役のアークスが引退者に頭下げてでも帰ってきてくれってお願いしちゃうかもよ~


はい、あとは「アークマスロット」も1日10プレイの制限があるコンテンツだ。まぁ30人いてもココのクリアは3日で終わるからな。風船にアクセスするついでにぶん回しておきたいが・・・時間かかるのでアームが出たら即撤収している。地味に減るコイン・・・


はい、もはやお約束ですが、GWには支援スクラッチの販売告知も行われているので、煮コミ付随の「強化キャンペーン」もここにぶつけて来る算段であろう。販売開始が3週間後の「5月1日」となっている。


後は告知済みであった「新サクラ」とのコラボ。コラボとは関係ない部分だが、武器出しロビアクに「パルチザン」対応の物もこのタイミングで登場となる。こちらは今月22日の配信で、「防衛VR」のUH実装と同じタイミングだ。

・おまけ SNS


ブログでフォローを呼びかけるのは・・・PSO2とesの関係性に似ている・・・
頑張ってビンゴ走るごわす・・・

2 件のコメント:

  1. 支援アイテムセレクトって、SGの方は販売しないんですかね?
    それとも、移植パスが出回ってからと、タイミングを見計らっているのでしょうか?
    動いて良いのかどうか、ちょっぴり判断が難しいですね・・・。

    とりあえず、ビンゴを回収しつつ、SGを増やして、8周年イベントに備えるのがベターの様に思えます。

    返信削除
    返信
    1. 今の所はソッチの告知は出てないからなー。グレーアウトしている強化キャンペーンの内容も不透明なままだし、仰るとおり現時点では判断が付かんよな。とは言えいずれSGスクも出してくるだろうからSGの備蓄は進めないとな。俺も8周年付随の報酬期間が怪しいとは思うぜ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。