2020年4月7日

PSO2日記 1386 アニメ煮コミ配信開始


本日より公式サイトにて「アニメぷそ煮コミ」の「二期」として「おかわり」が配信開始。基本的には「一期」同様に前半パートと後半パートの2本ペースで、原作の4コマネタを消化していくのだが、初回からアニメオリジナルとなるエピソードで「アニメエピソードオラクル」のステマ回。まぁ原作でもステマネタは2回やっているので、ソレの改変版とも言える物だろう。キーワードプレゼントは「メモリ3」が1個で、キーワードはそのまんまだが「アニメぷそ煮コミおかわり」と番組タイトルだ。例によって「賞味期限」はほぼ1年と長く取られているので、放送終了後にまとめて入れても問題はないだろう。



先日もせっせとディバイド。初週から100万区切りの「複数キャラ回し」をしていたので、週間累計の「300万称号」が取れていない事に気づいた。これは週のお題とは別件で1回限りなので急ぐ必要はないのだが、100万区切りでキャラを代えていたんじゃ、いつまでたっても取れない称号だ。ここはいっちょ気合を入れでサクッと回収しておこう。

そういう意味でも、まぁ倒せなくてもスコアの大きい26~30を重点的に回してスコア狙い。なんとか300万に到達して無事に称号を獲得だ。まぁ、それを合わせても「現物ドロップ」無しではグラーニアが1個足りないって現状は続いているんだけどな。


昨日拾ったユニットをレアリティー順に並べてみる。はい13防具はありません。今日も頑張ろう。完全に勇み足だが、そろそろHP盛り防具の下準備でも始めようか。特殊能力系に依存しない形で5スロで組んで、移植時にマーク入れて、6スロ化、最後に8スロ拡張済みでSOP搭載の本体にグランドでも突っ込めばいいんだよな。まぁ移植パスが無いが、ノヴェルのユニットならいくらでも貰えるからな。アニメ付随の強化キャンペーンの内容次第では素材の素材くらいは捏ねてもいいだろう・・・


はい、ヤーキス品の備蓄もバッチリです。各90個は備蓄できたので「3週間」はギャザリングを忘れてOKだ。明日のメンテ明けからは「ビンゴ」の絡むイースターの配信だ。通例だとコンプにはイースター参加も要求される流れだが、ただ行けばいいって訳でも無いだろう。シー(イースター2020)のCOを何件か片付けてから「イースターに行ってこい」的なオーダーが出て、それがビンゴに噛んでるのが通例だ。イースターに行く前にシーを片付けねばならない。初日は恐らくイースターの3タテ、効率よく「下準備」をこなさないと後に遅れが出る。ストミの配信も控えているのだが・・・後回しだ!

別ゲー?


サミーの運営するパチンコ、パチスロのオンラインサイト、「777タウン.net」においてパチスロ「PSO2」のアプリ開発が進行中との事だ。いつになるか分からんが、リリースされたらちょっとだけ遊んでみたいとも思う。お値段は月額単位で「パチンコ」「パチスロ」の区分で1000円、両方遊べるコースで1800円だ。現時点では「配信日未定」となっている。ちなみに愛媛県下では5店舗しか設置してない。松山3件と今治、宇和島1件、新居浜からだと軽く遊びに行ける距離ではない。ホールも禁煙になっちまったしな。どうせならPSO2のカジノで遊べるようにだな・・・

・おまけ ステマ


どこでもフレンズ

明日からは当面忙しいな・・・

4 件のコメント:

  1. ぷそ煮コミの2期スタートは、割とどうでも良いんですけど・・・。
    わざわざ、こんな事するのは「エピソード・オラクル」、やっぱり、人気が無いんですかね?
    今のご時世、円盤の売り上げが想定を下回っている可能性は高いでしょうけど。

    オレとしては、アニメよりも、それに付随する「強化キャンペーン」のが気になります。
    限定SGスクラッチとか、限定リサイクルショップとか、いろいろ復活してもらいたいところですが、やっぱり、タイミングとしてはゴールデンウィークあたりか・・・?

    返信削除
    返信
    1. 俺も流れ的には「連休」だとは思うんだよな。アニメ付随の強化キャンペーンの内容はどうなるか・・・武器素材のバラマキだと「ゲットキャンペーン」になるからな。強化させるにしても少し間が悪い。二週間後の22日以降なら・・・交換できるグラーニア、移植パスも補充されてるタイミングなんだよなぁ・・・

      削除
  2. 本体にもっと力入れておくれよ・・・

    返信削除
    返信
    1. な、夏・・・の終わりに頃には超大型アップデートを予定してますし・・・し!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。