2020年4月5日

PSO2日記 1384 今日は5日だぞ!


はい、先日は所属チームでのチームイベントに参加。定期的に新規のメンバーが増えるので数ヶ月に一回、顔合わせをかねた親睦会やら撮影会が行われている。アクティブが比較的多いチームなので、俺もまだ積極的にチムチャで会話する人以外の事はあまり把握できてないないので、こういう機会は大事だな。時期的にもちょうどいいっちゃいいんだよな。緊急には特にコレと言った目玉は無いし、紋章オーダーの「お題」は初日に片付けた。こうやって息抜きするのもいいもんだな。



前述のチームイベントは22時からだったので、それまではディバイドを回していた。俺がキャラチェンジって事で1から順になっちまったが仲間内で遊べるなら随分と気が楽だな。まぁ残念な事にコレと行った釣果は無かったが、継続は力なりって奴だ。ユニットはボチボチ拾えているようで、ここ数日は全く無い。後はアームが一つあれば・・・

※クリックでニコ動に飛びます

アフロ専用防具として懐かしの「ウィング」リアで何か作りたいな。2014年頃の動画で付けているユニットだね。あの和服まだ倉庫にあったっけかな・・・はい、あのユニット、デザインが好きなんです。できればアームも同じのが欲しいが、なかなかに厳しい物欲だ。あんだけ「数」がある中で欲しいリアが出ただけでも恵まれてる方だろう。


後は割とガチ目にギャザリングだ。何がガチか分かるかい?ピッケルがピンクだろ!すがるような気持ちで、有り余ってる「良いピッケル」を意識して消化している。来週からはビンゴに忙殺される可能性も高いので備蓄を作っておきたいって話は昨日もしたが、備蓄は二週間分では無く三週間分いるじゃねえか。思い違いだ。

二週間分ならイースターの季節は乗り切れる。それは間違いないが、それだとイースターが終わった次の週の在庫が無いだろ。納品日が水曜だからな。納品前日の時点で一週分のスタックがないと困るわけだ。がんばって総出でカンカンするしかないって事だ。


さあ、全国360人くらいのクラフターの皆さん、本日は「5日」です。正確には5日の13時から6日の12:59分までが「レアドロ時限」を作成するのに都合のいいタイミング!ここを逃すと次は20日だ。という事で、今が旬の「ディバイドクエスト」用の「お守り」を作っておきたい!多キャラ持ちのいい所は個人個人でレシピを管理していれば、コレ入れる為にはアレ消すか・・・みたいなレシピがパンパンって事も無いのが救いだが・・・

ディバイドのレシピはレベル20から解放だ。今から慌てて森林から順番に3回ずつレシピ作るハメになるのも「手つかず」なキャラが多い証拠だな。


一回5万でエメルまで要求されるので「厳選」なんてしてられん。あくまで「お守り」としてレアドロアップだけ付いていればいいだろう。場合によっては・・・フリーズ無効があってもいいんだが・・・次は26日だね。一応9日にも狙えるが、「選ばれやすい効果」以外の狭い枠だ。余程の至急案件で無ければそんな隙間は狙いたくない物だ。

・おまけ 今そこにある危機


春先には多いんだ。まれに大量発生するしな・・・気分的にはムカデの方がマシ。
時限は特に厳選はしないマン

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。