2020年4月3日

PSO2日記 1382 こつこつディバイド


今日もディバイド。神楽の週間ポイントがもう少しで「週間ノルマ」の100万だったので、フレがINするまでにサクっと野良で少し稼いでおこうとソロで突っ込むが、石集めはソロだとやっぱしんどいな。なんとか死のリスクを背負いつつギリギリSでクリアしたが、仮想装置は数個と冴えない結果に加え、危うく開幕で死んで終了する所だった・・・ラストも怖いのでライフルート多めで。逆算すれば・・・クリアさえできればスコア的には足りそうだしな。やっぱ人手が欲しいな。



無事にノルマ達成のメールも来たのでキャラチェンジだ。大体だけど1~30通しで行けば100万くらいになるな。1~25と21~25おかわりでも多分足りる。時間的には1日のプレイ時間にも収まると思うが、毎日頭からやる人も多くないんだよな。1~10程度はソロでも問題ないが、大抵は奥地に籠もっちゃう人が大半だろうから11~25の範囲が薄くなる。


折角作ったピュラスのカタナをマウスで試し切りだ。まぁ次のグラーニアでアプグレしないと基礎スペック的にはレンゴクトウに劣る感じだが、S枠では優位だ。「使えなくはない」って感じだな。クリティカル率は十分だ。クリティカル前提の奪命も上手く機能しているので、そこそこ便利な武器って感じだな。


とは言え、ディバイドの21~あたりになってくると敵攻撃力の基礎倍率がだんだん頭おかしくなってきているので油断するとラストどころか、道中のボスで即死しかねない。カタコン無敵で濁すにも限度があるからな。ライフも多くないのでどうしても消極的になるし、そもそも火力出せているのか怪しいモンだしな!はい、明日はエトワールで動きます。電撃参戦の椿さんも無事に100万ポイント達成だ。


結構回しているつもりだったが25でヴァルナ単品は初めて見た。一応シバ(ミトラ)ヴァルナ、ロボ(レア種)の3択なんかな?なんにせよモジュールの確保の為にもコツコツ回すしか無いな。その辺はキャラを変えながらの交代制である程度の下支えにはなるもんな。ピュラスも貰っちまった以上、アプグレ用の素材は次のグラーニア配布までに確保したい。まぁ最悪買うハメにはなるが。PSO2の日は終わったが・・・ディバイドを睨むならエトワール量産でも良かったかな?好きなクラスで遊べる気がしない!(ぽんこつ)

es


はい、こちら締め切りが「今夜」、まもなく終了という事でいささか遅報ではあるが、esでは恒例のアニバーサーリーチップが配信中。通例だと「出やすい割に非常に強力」なチップが登場するイベントでもあり、「その年のチップ」がその後1年間の「人権チップ」などとも呼ばれていた風潮があるのだが、今年は少しばかり様子が異なる。


性能は文句なしに強い。むしろ化け物だ。攻撃力「極度」の時点でヤバイ上に、副次的な効果として「マッシブ」的なのけぞり、ふっ飛ばし無効に、定期的なCP(PP的な物)の回復、状態異常無効、HP吸収に戦闘不能回避(1回)、同属性のチップコスト減少など、1部のチップに搭載されていた特徴的な特殊効果のちゃんぽんだ。リンクに入れるだけでも攻撃力+100%とマジ化け物だ。

しかし出ない。出ないのだ。コレまでは★12チップという枠であったが、今回は★13に昇格しており、マジで出ないとフレ周りでも評判で誰も出ていないって話で、esにはもうあんまり興味はないのだが、コインあるし、ネタにぶん回すかと思ってぶん回してみた。

出ましたよ!アバウト2000連くらい回して3枚!

排出率は0.15%って感じでしょうか?「ACスク」の方では「2%」と排出率が表示されているが、メダルスクラッチの方は排出率が明記されておらず、ACスクに比べると大量のゴミも混ざっているので、結構絶望的なスクラッチとなっている。確率を語るなら1000回は試せなんて良く言われるが・・・2000回試したのだぜ・・・


3枚といっても3人に出てくれた方がありがたかったな。桜姉さん、まさかの一撃2枚引き。何も考えずに「束ねてしまった」が、効果を吟味するとリンクに入れる方がよかったな。まぁ、もうやらないとは思うんだけどね!

・おまけ 古典表現


近距離パワータイプ

のらりくらりやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。