2020年4月1日

PSO2日記 1380 今日から4月!(定期メンテ)


煮コミの「二期」がPSO2的な意味での「今週末」になる火曜日より配信開始。それに合わせて本日より1つ、明日よりもう一つキャンペーンが開始され、残り2つはグレーアウトしているのだが、一番右、強化キャンペーンは少し気になる所。Twitter大喜利はその名の通り、「1コマ」の吹き出しに入れる面白いセリフをツイートして欲しいという内容。ゲーム内イベントも「明日」からのログイン日数に応じたプレゼントが得られる企画だ。

毎日「経験値+100%」と「レアドロ+250%」が貰えるのに加え、期間中(4/9まで)に3日以上のログインで「移植パス1個」5日で「煮コミメモリ3が1個」貰える。流石にパス1個は焼け石に水すぎるだろう。せめてゼロを一個増やして欲しい所だ。


目標[1]緊急クエスト「創世導く母なる神」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[3]緊急クエスト「猛る黒曜の暴腕」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[4]ホルシード「戦えない私の代わりに」をクリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

今週の紋章オーダーは先週とほぼ同じ。NPCオーダーが1件に減り、その穴埋めに「アーム」が増量という形だ。残りはログイン3日とクイック探索と普段の流れ。

・緊急分布

特に追加の緊急もないので先週とほぼ同様。ゴールデンはマウスとエルダーで二分しつつ、オワカンやペルソナが少々席を取っている。アニメの放送も終わった訳だが、月曜の夜、「アニメ見ろ枠」は引き続き空欄となっている。ゴールデンに緊急が3回来るのは明日の「PSO2の日」と土曜日の2回。ブーストイベント等も特に実施されてはおらず、明日のPSO2の日くらいの物となっている。


明日2日はPSO2の日、それに合わせる形でACショップ、SGショップでのお得なアイテム販売も開始。今回は珍しく「販売スパンが長い」。いつもなら直近の日曜の夜までで区切られる事も多いのだが、今回は12日までと期間が長い。基本的にはボナキーが付属するセット。プレミア30日が1300円と「通常価格」で「東京金」が付いてきたりする。

SG販売には「コレクトゲージ追加アイテム」が再登場。中2個、大1個は「シート1枚」を完封できるだけの増加量だ。来週8日にもSPコレクトに新規の15武器も登場予定だ。席を開けるにしろ、即ゲットを狙うにしても、以前頂いた「小」10個なども忘れないように調整していきたい。

PSO2の日にはいつもの「PSO2の日ドーナッツ」もお一人様2個限定で販売される。


先日分の日記。昨日も黙々とディバイド。とは言えガツガツとは言わない。こういうのは無理のない範囲で日々継続する事が大事だ。そんな気がする。



折角のアニメブースト適応の火曜日だ。ステップ30で夢を見るのもいいだろう。はい、今回も湯気など上がりませんでした。4人で行って一人がシバ様の相手をして、残りはヴァルナを先に潰しに行く。シバ様単品ならステップ25でも戦えるからな。モジュール的にもお高いのはヴァルナの方だ。


後は貴重な「石」のドロップに期待しつつ、ポイントかライフの二択でも優先的に「石拾い」の方を狙い撃ちだ。仮想装置停止のご褒美狙いだな。そうなると・・・ファイターは移動が辛い!移動用にワイヤーで縄跳びしようと思っていたんだが、サブがエトワールだから使えないじゃないか!

困ったぞ!移動速度+60%とかのバフでも入っていればいいんだが、ナックルは燃費が悪い、ガンスラは妙に索敵範囲が広くて遠距離からでもザコにまっすぐに突っ込む。ちゃちゃっと零サフォが使えればいいのだが・・・


倉庫にあったわ!コレは確か・・・趣味の双剣を作った時に黒の民用の武器のガワに用意した物だな。es産の全クラス武器で固有テクニックとしてサ・フォイエを有している。ワイヤーの変わりにコイツを潜ませておこう。S枠付きの武器にでもサフォが付いていれば電池も兼ねられるが、贅沢は行ってられんな。


溜まっていくユニット。アームが一切出てないのだな。ウィング系のユニットはなつかしいな。昔アフロが愛用していた「見せ防具」だ。なんか「ファーネン」がリアとレッグが出ているので・・・リーチじゃね?


3月度のサポリンランキング、過去最高位の「2位」を記録したしました。これもご贔屓にして下さっている皆様方のお陰です。今月もどうぞよろしくお願い致します。

・おまけ エイプリルフール


新作はいつだって気になる物だ。


個人的にツボった。これはネタと言うより・・・SFだ!揚げたて、熱々のてんぷらを袋に詰めて常温保存できる技術の開発を心待ちにしている。好きなんだよ。えびてん。
イースターまで一週間。ビンゴ込みの2週開催はメリクリよりキツイぞ!

2 件のコメント:

  1. アニメ「ぷそ煮コミ」で気になったのは、右下にある「強化キャンペーン」でした。
    ここ最近、ずっとサボタージュしていたので、ディバイドクエストをハムり続けていると、装備が追い付いていないって事を、強く実感してしまうんですよね。

    特殊能力「移植」なんてモノも実装されましたし、ちょっぴり、真面目に強化しようかと考えています。

    返信削除
    返信
    1. ゴールデンウィークにでもぶつけてくるとは思っていたんだけどな。まぁ、今回のコレも、期間中に何かしたら「何か」が貰えるとか、お題クリアで一式プレゼント系かもしれないが、仰るとおり「移植l関連でOP付も様変わりしてるからな。俺も来たる時に向けて移植と拡張のルールを抑えて、素材もそれなりに用意はしたいな。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。