2020年4月30日

PSO2日記 1403 強化ブースト・・・


本来であれば「強化合成成功率+5%の強化費無料の2週間」であったが、コロナ騒動で「無料化」の準備に遅れが生じた結果として、「旧報酬期間」基準に準ずる「+10%」での開催となったGW恒例のプチ強化ブースト。近年ではイベント付随の「報酬期間」には15%が適応されるのも通例なので、本気だすならココではない。が、下準備程度なら10%でも追い風だ。ようは「平日」に+40%突っ込むべきところが+30%に抑えられる。それだけでもキューブの節約という意味では十分な追い風だ。倉庫に溜まってる「素材の素材の素材の素材」アタリを捏ねておこう・・・



いつかやらなきゃ・・・とキャラ倉庫に分別保管していていた「レッサー」を束ねるお仕事だ。ⅠをⅡに、ⅡをⅢにする工程であればノーリスクだ。あ、これ15%を待てば30%で通せるだろ・・・ⅢからⅣ、ⅣからⅤは15%乗っていても博打になる。適当に捏ねているが、次の「勝負」ではベースを「4スロ」にしての保護頼みになる。

今はバッヂの価格も高騰しており8鯖で末端価格が80万。つまり「お願いプッシュ」が一回800万だ。ノーリスクな所でストップ、出来る大人は無茶しないんだ。下準備も終わったのでクールに去るぜ・・・


@#!@!!!

なんでやってんだよ!はい、なんか行けるかなー?と思ってしまいました。安心してください。保護、使ってます。って事で、こんな事もあろうかと安い時に買っておいたのだ。なんだかんだで今足りないのは「レッサーテク」が2つ、「レッサーシュート」が1つだ。そして作るユニットはアームとレッグの2部位、4から6まで「移植」を行うだけのパスはギリギリ溜まっているので、ここで「6スロ」まで拡張してしまいたいのだ。だったら行くしかねぇわ!


必要パーツは今回のプロジェクトリーダーのさっつんに引き継いで合体。ここは100%通る上に、以後はパスによる移植拡張なのでノンストップだ。イクスアレス+EV3種の4スロを作り、拡張時にグランド、グリフを追加した6スロのノヴェルユニット。ノヴェル自体にもHPが180付いているので1部位で590盛りだ。後突っ込めそうそうな能力追加アイテムは「アビⅣ」と「SOP」くらいだが、既にパスが枯渇しているので完成形の8スロになるのは随分先だな。それまでにSG支援スクでも来てくれれば、スタⅥ付与のアイテムとかが引けるかもしれない・・・2部位に100枚、合計200枚のパスがこのままの配給制で推移するとすれば・・・配給は4週に1回を5周、日数で言えば20週間後だ。

9月9日かな!

今回アームとレッグの2部位に留めているのも、リアはラッピーシャインでいいや的な部分に加え、以前のSG支援スクで引いた「グリフ」が2個あったってのが大きい。HPバカ盛りみたいなわかりやすい「コンセプトビルド」じゃなければグリフなんて普通は使わないからな。素でHP3000を目指すというのも「S5:活器応変」の存在が大きい。


とりあえず試着してみよう。さっつんは「キャス子」なので素のHPは多い部類だが・・・あれこれ、もう「ドリンク」飲めば3000オーバーやん?不足分は160、ニューマンやデューマンの事も考えれば後200ちょいだな。うん、ラピシャは貰った状況のままなのでHPは一切持ってないんだ。これ・・・イケるやん?


シャインにHPを240ほど盛れば・・・はい、ギリですが「デューマン」のブレイバー:ファントムでロビーHPが3000を超えました。まぁノヴェル2種は8スロ化に際して「SOP」でまだHPを盛れるからな。これでピュラスに装着してある「S5:活器応変」のスペックが全て発揮される。

HP1000で被ダメ5%軽減
HP1500で10秒毎にHP5%回復
HP2000で与ダメ4%上昇
HP2500で奪命
HP3000で常時マッシブ

ここでさらにドリンク飲んじゃうとHP4500とかになってしまう。HPは多ければ多いほど「割合」で回復するHP量も増加する。


SOP周りはご覧の通り。海を筆頭に六色の活与を合わせHPの「自然回復」を増強しつつ、HP盛りで犠牲になったPPを「災転」で回収する流れ。火力低下は・・・ゴリ押しでなんとかしろ!そんな構成だ。



見よ、この不自然なHP自然回復を!オメーのDPSじゃ朝までやっても倒せねーから!

時代に逆行しているのは分かっている・・・ここ最近じゃ「S評価」=「火力」だ。クリアタイムが重要視される局面も多く、ストミなどでも「被ダメ」に応じてリザルト評価がなされるので「倒されない」=「死なない」ではなく「完全回避」でもある。被弾上等のゴリ押し編成が評価されるような状況は殆どないとも言える。そういう意味ではTe用?

カタナのピュラスをスティルにしてないのも少し「様子見」って部分がある。名前も分からない新クラスの事だな。このクラスが「被弾上等」のゴリ押しに対応できるクラスならガンスラを作ってやってもいいし、ダメならゴリラウォンドでTe用だ。そういう意味では作ったはいいが、現状特に出番がない。そんなトコロだ。

・おまけ ブレない姿勢


今日もレア掘りだ!(カツーン)
一応紋章オーダーの緊急には顔出してます・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。