2020年4月25日

PSO2日記 1400 ゼノ弱い・・・


パチンコ、パチスロの実機がPCで遊べる「スリーセブンタウン」にてパチスロPSO2が先日より配信開始。これを記念して双方向でのコラボイベントも実施。申し込みページからPSO2を遊んでいるIDと777タウンのIDを送信する事でエントリー可能。で、何が貰えるの?って部分だが、アークス的には以前似たようなコラボの時にも配布された、ルームグッズの「トレジャーボックス」に加えEXトライ150%が1個、22SGが2個と割りかし微妙なラインナップ。「777タウン」側では「マトイ」のアバターと「オート」でパチンコ、スロットをぶん回してくれるアイテムが手に入る。



景品取得の為の「条件」は「差枚500枚以上」で精算する必要がある。最近の台は払い出し枚数が随分と少ないので500枚出そうとするとBIG3回くらいは連続で引かないといけない。基本はゼノ先輩が森林探索しているんだが、コイツマジで弱い。ウーダン3匹同時とか無理っすわー!基本勝てねぇっすわー!って位に弱い。そういう意味ではウーダン3匹とダークファルスは等しい。どっちも勝てばボーナス確定だからな!


時折主人公交代って感じでクーナやマトイがボス戦に挑む事もあり、大技が出ると期待値も高い。Eトラ発生時のボイスのノリで「フォメルギオオォーン!」って叫ばれると笑ってしまう。ゼノの場合は「オバエーン!」もしくはナナキ持ちなら「クラァイゼン・シュラァアアーク!」だ。クーナは「ラッディーサラヴァアアアン!」。なんかマーブルスーパーヒーローズを思い出すな。「シンクウハドケーン!」みたいな。


BIG1回の払い出しは概ね200枚、REGULARで80枚程度。歴代オープニング(EP1~3)やらクーナライブ数曲、旧アニメのオープニングなどがボーナス時に再生される。遺跡の奥地に「スノウ」がいたり、「ダーカーの巣窟」でも普通に通信してくるオペ子、ウーダン3匹に勝てないくせにカルターゴを正面から切り伏せるゼノ先輩など、微妙にツッコミ所が散見する。チートアイテムで「最高設定」の台にして「おためし」のオートプレイで90分程放置していたら2000枚くらい出ていたのでミッションクリアだ。


とは言え月額で1000円以上取られたんだ。他の台でも遊んで元を取らないとな。こちらも777タウンの新台、テスト配信として22日から動いているらしい「物語」のセカンドシーズンだ。なんかPSO2よりは元ネタ知ってるから楽しい感が大きいのは多分だけど、どう考えても気のせいだと思うぜ・・・

新型コロナウイルスの影響による今後の各種スケジュールに関する続報(1)


(本文省略)

CEROレーティングの変更に関しては5月20日と具体的な日付が出てきたが、他全部は「一ヶ月かそれ以上」の遅れが出る見通しで、詳細は5月中旬までに発表するとの事。生放送に関しても現在では再開の見通しは立っていないとの事だ。

・おまけ


多分違うんじゃないかな・・・
目押しが難しいのはモニターが遅延しているせいに違いない・・・

4 件のコメント:

  1. コロナがいつ収まるか分からない状態で
    アップデート無しで続けてもユーザー離れ加速しそうだし
    いっそ停止しちゃった方がいいんじゃないかと思えてしまう

    返信削除
    返信
    1. その辺の判断も含めての5月中旬・・・の発表なんだろうな。緊急事態宣言が「連休明け」の6日までってのもあんまりアテにできない状況だしな。

      削除
  2. >マーブルスーパーヒーロズを思い出す
    脳内再生余裕でした。
    変なアクセントのかかった「オバエーン!!!」
    ちょっと やりたくなりましたw

    返信削除
    返信
    1. 正直「見どころ」はソコくらいだぞ。マジでw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。