2020年4月21日

PSO2日記 1397 アニメ煮コミと「今週」は・・・


この辺りは「仕込み済み」だったのか、キッチリと火曜日に新エピソードが公開。キーワードからも想像できると思うが、ゼクト君とキャストパーツ、主にレッグのヒールの話。キーワードは「キャストはえっちだ」となっており、ゲーム内でキーワードを発言する事で「メモリ」が1個獲得できる。「3」のメモリは「2」および「1」とも交換可能となっている。締め切りに関しては来年の3月末なので焦る必要はないだろう。



明日22日の定期メンテは「コロナ自粛」によって中止となっているが、配信自体は予定通り行われる事となっており、スクラッチおよび、新規でUH対応となる防衛VRも午前11時の通常であれば「メンテ開始時間」より適応となる。コラボロビーも予定されているが、正月のように即時適応なのかは不明。ブロック移動すると変わってる系だろうか?

また明日22日は「プレミア限定PSO2の日」でもある。本来であれば年に数回しかない、PSO2の日との「メンテ被り」で、翌23日もPSO2の日になる予定だったが、メンテ自体が流れているので、おかわりの23日も当然無くなった。

また22日は「ピュラス」「スティル」系の武器および素材、ディバイドクエストの実装から「4週間」が経過し、交換数上限が「4週縛り」となっていたアイテムが再入荷するタイミングだ。直ドロップ無しでは「グラーニア」が丁度1個足りないって人も多いだろう。「移植パス」に関しても入荷のタイミングだが、こちらはまだまだ動けるような量ではない。忘れないように溜め込みつつ、何かのタイミングで「追加」される事に期待だ。

一方で「スティル系」に関しては「素材」の下準備ができれば今後は「2ヶ月に1本」のペースで用意できなくもないという事だ。1個足りないと嘆いていたグラーニアも今後の事を考えて下準備を進めないと今度は余ってくるという事にもなりかねない。


5月1日より「支援スクラッチ」の販売も行われ、そのタイミングに合わせ4月下旬からは強化キャンペーンも実施されるが、前回の「試算」からも本格的に動けるのは随分先、かつ、「4スロ保護」でゴリ押すような強行突破は急いで10%の時にする必要もない。って事で、「日常」としての金策くらいしか思いつかんな。ビンゴの完遂で少し気が抜けたってのもあるが、週末を跨いでアニメ見たりマンが読んだりしてダラダラ過ごしていた。

別ゲー


さて、こんなご時世ではあるが、「ブループロトコル」のCBTは再延期は無く、予定通り23日(木)の19時より26日(日)一杯の予定で実施される事となっており、既にβ版のクライアントダウンロードも始まっている。ウチはベータに当選しているので、しっかりと敵情視察に行ってこようと思う。クローズドとは言え、生放送や、ブログ等でのSS使用は問題ないとの事だ。ちなみに「前情報」は何も入れていない。

流石に製品版と同じクオリティーは当然ながら「ベータ」には望めないが、それでも「序盤」の導線をどう貼っているのかって部分は少し気になる部分だな。アニメもゲームもちょっと触って「無いな」と判断されると、その客はもう戻ってこない物だ。開幕でどれだけ「掴めるか」って部分が非常に重要な部分でもある。

Netflix



こちらは以前もお伝えした「フルCG」の攻殻機動隊新シリーズ。配信日は4月23日からとなっており、シーズン1は全12話、既にシーズン2の公開も予定されている。本作もアニメイベントで声優トークを交えたイベントが控えていたのだが、コロナ騒動でイベント自体が中止となったが、公開日時は特に変動なし。地味に楽しみにしている作品だ。ここ数日は旧シリーズを頭から見ている程に「準備万端」だ。そういえば「初期シリーズ」もOPだけはフルCGだったな・・・

・おまけ 苦にならない人


ネットが切れると暴れます。

連休明けってのも随分遠く感じるな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。