2020年4月14日

PSO2日記 1393 コロナ遅延


火曜日はアニメ「煮コミ」の配信日。キーワードは「キャラクリデータはとっておこう」となっており、原作でチカちゃんがノリで髪色を変更して元の色が分からなくなったってエピソードからの物だ。はい、ウチでも昨年「椿」さんがウッカリ日焼けして元の肌色が分からなくなった件がありました。この点についてはホント、気をつけよう。



さて、既に5月の連休を睨んだ「強化合成ブースト」もチラリと見えているが、報酬期間と言うわけでは無いので「15%」は流石にくれない。支援スクを売る為にも「10%」は欲しい。まぁ10%だろう。そんな風に考えていたが、運営は「5%」で行く気だったようだ。マジカよ!「気だった」って事で実際は「10%」で決着だ。

情報が少し早く出てきたのは現在世間を騒がせている「コロナ騒動」の影響で、月末に予定されていた「強化費用ゼロ」キャンペーンが延期され、そのお詫びとして「5%」が「10%」に・・・という事だ。

内容を変更させていただくキャンペーンにつきまして



調整前

  • アイテム強化(旧式武器/ユニット/スキルリング)の成功率+5%
  • 特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率+5%
  • 新世武器強化時の獲得強化EXP+15%
  • 新世武器強の強化大成功率+25%



調整後

  • アイテム強化(旧式武器/ユニット/スキルリング)の成功率+10
  • 特殊能力追加(新世武器/旧式武器/ユニット)の成功率+10
  • 新世武器強化時の獲得強化EXP+15%
  • 新世武器強の強化大成功率+25%


強化費用ゼロにするから「5%」でいいだろ?って考えだったようだが、ラボの取り分なんて大したモンじゃ無いんだよ!下手すればその5%で落ちちまった素材1個で消し飛ぶ額だよ・・・ラボの費用が無料になって嬉しいのは「倉庫整理」「素材作り」くらいであって、支援スクを売るようなタイミングで「そんな事」をされても困るんだぜ?全く恐ろしいぜ。タダだから数撃てって理屈じゃ、どうにもならない事の方が遥かに重要なんだ。未然に防がれただけでも怪我の功名って奴だな・・・

5月以降の配信は予定通り行うとの事だが、コロナ騒動の先はまだ見えないからな。また4月末の予定も少し狂ってきている。

定期メンテナンスの休止につきまして

2020年4月22日(水)定期メンテナンス
2020年5月6日(水)定期メンテナンス

次回の『PSO2 STATION!+』の放送中止につきまして


5月以降のアップデート内容をご紹介させていただく予定でした、2020年4月21日(火)予定のライブ配信『PSO2 STATION!+』は5月アップデート内容の延期と新型コロナウイルス感染拡大の防止措置のため放送中止とさせていただきます。

22日のメンテは休止だが、午前11時の時点で「当日」配信予定となっていた「新サクラ」関係のスクラッチや、防衛VRのUH配信などは予定通り行われる。生放送の中止は残念だが、致し方がない。と言うか、ぶっちゃけ「生」に拘る必要性は無いから「PV」だけでも流してくれればソレでいいとも思うんだ。なんならスライドショーでもいいぞ。


先日も粛々とビンゴ。SHで4人走って、残った時間でそのままUHを2周のペース。ビンゴ処理用のSHが思いの外手早く終わったんだ。同じ事を考えている「同志」が混ざる事は稀にあったが、SHで12人のフルメンバーだと?珍しい事もあるもんだ・・・って、ああ、はい、新キャラ勢は揃いも揃って「エキスパ」のチェックが入って無かったんだな。まぁそりゃそうだ。SHで走るなら非エキで行くのが当然だわな・・・


ビンゴの表で必要なグワナにはレベル指定が無いので「TAナベ」で片付くが、フォンガルフもここにいるんだな。イオのジャストアタック訓練も新キャラは進めなきゃならんのだが、コイツは一石二鳥だ。初段に殴り殺せば無条件でジャストアタック判定だから特に気にせずぶん殴れる。

残りのメンバーも水曜分の「おすすめ」を走れば「表」は全員がコンプだ。裏のイースターも今日4人片付ければ残り2人。コンプには一週間で十分間に合った形だ。まぁもちろんまだコンプはしてないんだよな。メンテ後はディバイドに復帰したいが、「隙間」の時間を見つけて「タマゴ探し」に行かなきゃなんない。まぁギャザリングをサボれる準備をしておいて正解だったぜ・・・

・おまけ 生放送の重要性?


スライド解説時のワイプもぶっちゃけ・・・いらなッ・・・
外出自粛の雰囲気漂うこのご時世こそ、オンライン事業の踏ん張り所な気もするぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。