2020年4月13日

PSO2日記 1392 日常業務


コツコツとビンゴを進めている。と言うか、コツコツやるしか無いんだよな。表の進行がオススメ依存なので、どうやっても1日4枚、それ以上の進行は物理的に不可能で、事実上の小出し進行だ。ペースを崩さなければ完遂は問題ないが、後になって一気にやろうとしても、アークマスロットやオススメなどは日の制限を解除できない。そこだけは優先して片付けておかないとな。



新キャラ勢のビンゴ進行で以外な落とし穴。イオのオーダーが1件噛んでいた。JA訓練の1なのでスグに終わる部分だが、地味にひと手間だ。PTの方じゃなくて助かったわ・・・


とりあえずビンゴ的には進行に余裕が出来たのでストミの方を進行だ。シバの艦隊が地球にも現れヤベーから助けてくれ的な展開。リザルト結果は「被ダメ」による判定だ。


助けに来たのは・・・ジャージ。って事で襲い来る閃機種をEP4の主要NPC勢が総出のようで一部は名前だけ登場する感じで「別で動いてる」って設定で東京に現れた閃機種を撃退していく。道中の敵は妙に柔らかく、サクサクと進行できる感じで、特殊なボスも不在。S評価のボーダーもかなり低く設定されており、正直飛んでくる飛行機の機銃で何度か死にかけたが、無事にS評価となった。(被ダメ6000オーバーでもS評価)


通例だが、難易度を問わずクリアで20SGが獲得でき、難易度ノーマルをSクリアすれば称号で追加の20SGが得られるので合計40SGだ。新規のボス等もいなくて道中も全て既存の物だったな。EP4における重要人物、マザークラスタでありながら一部のキャラに出番が無かったのは声優さん的な大人の事情かもしれない。

・おまけ 合理派


暖かくて動きやすい。
明日はアニメぷそ煮コミの配信日だな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ストーキーさん。

    シーズナル緊急が2週間体制となったせいで、少しぼーっとするとビンゴのチャンスを逃してしまいそうですね。
    でも、聴き古したBGMを聴き続けるのも結構なストレスだったりします。
    ロビーは静かなBGMがいい。

    閃光種 対 地球人。
    いつから閃光種はこんなに弱くなったのだ、と思うくらいあっさりやられてしまいました。
    閃光種がダーカーと同じかどうかは定かではありませんが、浸食の問題はないのでしょうか。
    などなど、オールキャスト感を出すために突っ込みどころを放置して進めてしまった印象です。
    次は、オメガ。
    オメガで主人公たちを待ってくれていそうな人は…あの人とあの人くらいしか。

    ちかぽんはマー君コスが印象的でした。
    年を取ると、ビジュアルよりも利便性を優先するようになることは同感です。
    ばい菌で外出もしないので余計に…。

    返信削除
    返信
    1. そうだなー、ウカウカしてられねえ状況に加えてビンゴの方は年間通しても「報酬期間」より少ない勢いでチャンスも減ってるからな。水曜が給料日ならビンゴはボーナスみたいな扱いだよな・・・それだけに逃すと痛いぜ・・・

      閃機種と地球人で地球人有利ってのは・・・まぁ、納得できなくもない。イオが「コイツらフォトンが通じない」みたいなこと言ってたからエーテルなら大丈夫なんじゃねぇかなぁ?なんて思いつつも道中で敵をぶっ飛ばしていたのはアークスなんだけどなw

      オメガに関しては仰るとおりだな。ある意味では「対の女神」な訳だしなw

      ちかぽんはウチで唯一の全クラスカンストキャラで、実はクラス別に衣装を用意している一番「衣装」を持ち歩いている子で、マー君衣装は「ガンナー用」の改良バージョン。まぁ、みんな「普段着」と「戦闘服」、あと「水着」くらいは持ってるが、ちかぽんは「部屋着」としてジャージも持ち歩いてるな。まぁ、ちょっと前にやった「ガチャピンネタ」から動いてなかったダケなんだけどな!!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。