2020年4月12日

PSO2日記 1391 イースターでレア探し!


久しぶりにUHのイースター緊急に参加だ。ビンゴを最優先で進めていたのだが、先日語った通り、進行可能なビンゴの限界に追いついてしまったので、低難易度で数をこなす必要が無くなった。かと言ってスルーする訳にもイカンので普通に参加だ。もちろん明日になればオススメを走る事で「4人分」は仕事が追加される。この流れで行けば水曜には全員分のビンゴ完遂となる流れだ。まぁ正確には「完遂可能」という状況で、タマゴ探しが本当に鬱陶しいので地味に「仕事」はまだ溜まっている状態だ。



オススメを走るのも随分サボっていたが、地味にマガツを引くと嬉しい物だ。SGの貴重な供給源と言うには、安定性という意味では運に依存し過ぎるが、やらなきゃ月単位、年単位で見ても「ゼロ」だからな。


今後も余程面倒な物以外は走って箱を開ける事を習慣づけよう。と、ちょっと思った。ビンゴに関しては面倒な部分も含めてメンテまでには全員をコンプしておきたい。期限まではまだ時間もあるが、今週はガッツリと「ディバイド」をサボっているので、次週には戦線復帰したい。

メンテで進行がリセットされるという意味では「足並み」を揃えやすいタイミングがあるのはありがたい話のようにも思えるな。「残滓スタイル」ならサボった瞬間に先頭集団からは離脱を余儀なくされてしまうもんな。


実はまだやってないのだが、ストミも配信されてるんだったな。少し余裕も生まれてきたので、今夜辺りにプレイしておこう。ここも例によってSGに噛んでる部分なんだろ?聞くところによると所見Sクリア余裕だったって話だが・・・

PS5


4月7日にソニーのサイトに記事が掲載されているので、既にご覧になった方も多いとは思うが、今年の年末商戦を睨む「プレイステーション5」用の新パッド、「ワイヤレスコントローラーDualSense」の外観を発表した。これまで採用していた「デュアルショック」という名称からの変更となる。

PS4用の「DS4」との相違点としは見た目が少々異なり、初期型のDS4では非常に見ずらい位置にあり、改良版でも視認性は高くなかった「ライトバー」がタッチパネルの左右に移動した。また「シェアボタン」が「クリエイトボタン」に名称変更され、共有だけでなくゲームプレイを元としたコンテンツの作成に主眼を置いているとの事。

また本体に直接マイクを内蔵しており、ヘッドセット無しでのボイスチャットを実現した。純正パッドにマイクを搭載したのは初代のファミコン以来だな。機能やデザインから見ても「正当進化」とも言えそうな雰囲気だが、こちらとしては「耐久性の向上」にこそ力を入れて欲しい物だ。もしくは「メンテナンスの容易さ」でもいい・・・どうせまたこれ、純正で買うとバカ高いんだぜ・・・

・おまけ 本番?


いわゆる移動祭日ですがイースターは基本的に「日曜」です。
久しぶりだ。ちゃんと緊急に行くのは・・・

2 件のコメント:

  1. エトワールが存在してるのに被ダメ量判定のクリアランクなので…

    返信削除
    返信
    1. 確かに、そりゃそうだわな・・・まぁボーダーも相当ゆるいぜ・・・6000オーバーでもS評価になってたからな・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。