2020年4月11日

PSO2日記 1390 急ぎたくても急げない


モリモリとビンゴを消化する日々ですが、急ぎたくても急げない、スペシャルギフトが表に噛んでいる以上、1日あたり4人分しか「裏」にする事ができない。裏で要求されるイースターのSHでもザコの殲滅速度はハードと大差なく、ソロでキャラを代えながらでも5人か6人は走れる。土日には2開催、4回分となる現時点、明日で「表」を終えられるキャラのストックを勘定に入れても「裏」の備蓄が切れてしまう見通しだ。

まぁソレはソレでUHに普通に参加すればいいだけなのだが、できればさっさと終わらせてラクになりたい身としては、「スペシャルギフト縛り」による牛歩戦術が少しばかり歯がゆい部分だが、30人コンプは十分に間に合うとも言える部分だ。



ソロで散らばっているザコを蹴散らすにはルーサーフォームが便利だ。ハギト周りのラッピーや女神の左右のヘリなどもガンマバーストでキレイに巻き込める。初期技なのでダークブラストをロクに使ってない新キャラ勢でも活用できるしな!ただ、最後のボスがラグッてるのか中々出てきてくれないって現象も頻繁に発生して困る。普通に10秒くらい待たされるからな。ダークブラストの残り時間10秒告知で「間に合った」と思ったら、全然間に合って無かったって事も多々起こる。


最後のレアエネミー、今回イザネ多くね?って事でエンペが残る事も多いが、エクストリームでスグ会えるからな。XH以下では池の所も女神固定なので、そこの心配はない。ただエンペを倒したら破棄だ。このクエもクリア回数に制限があるからな。まぁEP5のストミでも片付ける事ができるので「詰み」ではないが、ココでやるのが手早いんだよな。


グワナに関しては「フリー」を走っておかないといけない。まぁ「採取」のマスもあるのでカンカンついでにグワナ討伐だ。レベル指定が61以上なのでTAナベリウスの南口ではレベルが足りない。他に「仕事」があるなら「エンドレス」でもいいんだが、先日走ったばかりなのでフリーで片付ける。リンガはTAでスグだな。なんでマイザーが混ざってるのか訳がわからんが、ソッチはエクストリーム、凍土と機甲の1~5でOKだ。


TAの東京も要求されており、難易度はハード以上となっているが、事前に走るならSHで。レベル61以上の電車を要求するマスがあるのだが、イースターのXH以下では電車の所がエスカ・ラグナスになる場合もあって電車が確定ではない。ここのTA、道中の敵は蹴っ飛ばせば死ぬので難易度による差はあんまりないんだよな。

・おまけ 謎検疫


一体何が問題なのかサッパリわからん・・・さては重要人物の名前なのか!
目覚ましをイースターの30分前にセットする男!

8 件のコメント:

  1. 「ストーキー 意味」で検索したら
    【ストーキングされる側の人のこと~】ってでましたね・・・

    プライベート問題的なグレーゾーン・・・?

    返信削除
    返信
    1. まじかよ・・・納得できねぇので西宮ストークス 公式マスコットのストーキーと一緒に集団訴訟起こすわ、アリソン・ストーキーとウィルアム・ストーキーにも参加してもらうしかねぇわ!

      削除
  2. 自分も指輪渡して誓い時に嫁の名前変更しようとしたらダメだったんですが、伸ばし棒がひっかかってる可能性ありますね~

    返信削除
    返信
    1. あ@#!ほど。ホントなぞフィルターだよな・・・PSO2もCEROレーティングの変更で伏せ字の一部は撤廃されんのかな?毎年正月に「あけ@#!とよろ」ってなるのも、もういいんじゃねえかな・・・

      削除
  3. >グワナーダ

    旦那、TAのナベ初級にいるの忘れてないか(MAPの下側に行った先)
    ついでに言うとリンガは痕跡にいるのも。

    返信削除
    返信
    1. TAのグワナは表にはいいんだ、表を終わらす時には南口のグワナを叩いたが、裏だとレベルが足りんのよ。道中ボスは気持ちレベルが低いんだよな。

      削除
  4. ストーリーも有能っすよね
    グワナ:EP5 4章 広獏たる の第2集団 マイザー:EP1 5章 会話後すぐ

    ついでにEP6の1章と4章でドラルベと閃機種70体の期間アークスミッションをこなせて
    ディバイドメダル×50と閃機片エメル×10がキャラ人数分と
    割とバカにできない量が毎日手に入るのでできる範囲でこなしたいですねー

    返信削除
    返信
    1. エクストリームなんかも各地を最奥地まで進めてキープしておくと色々便利な部分もあるんだが、進行度がキャラ別だからな。そういう意味ではストミはキャラで進行度が共有されるようになって本当に助かるよな・・・今週は金策オーダーがエクストリームだったってのも一手間かかるようで都合がよかったりもしたが・・・ドコで何が出る・・・って昔はパッと思い浮かんだのに最近は調べないと分かんねえんだから歳なのかなw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。