2020年3月22日

PSO2日記 1372 サボリ気味


はい。サボリ気味です。更新を・・・というかPSO2を少し、いや、かなりサボリ気味だ。とりあえずギャザリングはやっておこう。大きな配信を25日に控えており、ホワイトデーイベントも残す所あと僅か。とは言え、やるべき事はやった感があるし、いくら盛られてもホワイトデーの「お宝」は期待値が低すぎてイマイチ、ピンとこない物がある。

25日の配信も気になるが、24日の生放送の方で何が出てくるのかの方がずっと気がかりだ。恐らくは「夏」、8周年に向けたロードマップが出てくるのだろうが、「目玉」といえる「何か」の有無が今後の勢いを左右するだろう。現状を鑑みると、オフイベの予定も立てづらいだろうとは思うが・・・



以前「日課」としていた「ザウーダン参り」も気が向いたらチョロっと走る程度になってしまった。まぁボナキーももういいよな?って気持ちも強く、処理に困るトライ50が結構邪魔になってきたって部分もあるな。現状トライ100を常用できるだけの環境が整っているワケだし、そろそろこの辺も少し考えて欲しいと思うであります。

別ゲー


アリス・ギア・アイリスに「新生PC版」が登場。ゲーム自体は2018年のリリースで、2周年ともなる作品だ。DMMのゲームは一部のタイトルが、PC版として提供されているのだが、大抵はスマホ版をそのままブルースタックス(アンドロイドエミュ)で動かしているだけのモノなのだが、こちらはキチンとPC版としてクライアントをダウンロードでプレイする形で、何より「ゲームパッド」に対応した点が大きい。

そして・・・不覚にも面白い。なんていうか、うん。「AIS」に欲しかったシステムが全部ここにあった。的な。行動力でプレイを制限しない作りにも好感が持てるな。とは言え、入手アイテムが「未確定品」でドロップし、鑑定に時間を要する作り。正確には鑑定後のリキャストがレア度に応じて長くなる。

・おまけ 休日の過ごし方


全力でゴロゴロする。
生放送まで2日。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。