2020年3月18日

PSO2日記 1369 選挙結果!


3月18日のメンテナンス中に例の選挙の結果が発表!この度、キャラクターコンテスト、カジュアルコーデ男性部門におきまして、私こと、ストーキーが、全部門でも最大となる得票率をもって、1位当選の栄えを浴する事が出来ましたのも、これもひとえに皆様方の温かい支援の賜物と厚く、心より感謝御礼申し上げます。

って事で無事に1位当選!いつになるかは知らないが影分身の術で全シップにNPCとしてお邪魔する権利を獲得したってこった!得票率40.95%は全部門でも1位の数字だ。運営からも早速NPC作成に関するメールが届いていた。コチラで決めさせて貰えるのは近づいた時と、会話終了時の「挨拶」のみで、共に16文字まで。クライアントオーダーの内容等は一切不明だ。返信の締切は25日までと一週間しか無い。案外早い時期に登場?



無事当選できましたので「落選」した場合の為に用意していた画像も貼っておきます。


さて、メンテナンス日という事で、ハッピーホワイトデー2020イベントも最終週だ。週替りブーストはホワイトデー緊急に適応と予想していたが、対象は「全ての緊急クエスト」となっており、経験値&レアドロに+150%が適応される。

宛が外れという意味では、トリガーは対象外と言うことなので、トリガーの消化祭りの開催ならば、22日の日曜がプレミア限定PSO2の日、24日の火曜がアニメブースト適応となるタイミングがベストだろう。

週替りブーストに対応したキャンペーンとし、いずれかの緊急を、3回、5回、7回クリアしたタイミングで各種ブーストアイテムがゲットできる。

また21日(土)~22日(日)の両日は「緊急クエストラッシュイベント」も開催され、通常よりも多く予告緊急が実施され、この両日は「マウス」「エルダー」「ホワイト」の3緊急に対して経験値、レアドロップが「追加で+100%」適応される。重ねて言う事になるが、22日はプレミア限定PSO2の日だ。


コレクトシート増加アイテムの貰えるキャンペーンの後半。こちらは先週の時点で見えていた物ではあるが、掲載しておく。ホワイトデー関連の部分はトリガーでも可。後は記述の通りだ。世壊の境界を2回は「1~5」を2回でも問題ないし、残滓も深度の指定は無いので・・・1層タイムアタックでいいな・・・


少しだけスパン長めに「AC購入キャンペーン」が実施中。2万円の課金でレアなロビアクであった“255「ラッピーズ」”が再配信。前回の再配信は2019年の夏で、LINE Payから1万円の課金で配布されたが、今回は入金ルートは問わないが「2万」にハードルが上がっている。開催時期はバラバラだが、同時に「AC使って~キャンペーン」「お得なアイテム販売」も実施中だ。ACショップでは高額商品は今回出ておらず、オマケは経験値チケット関連の構成となっている。


またSGショップにもレアドロ+300%と素材倉庫5日がセットで75SGと、なんとも微妙な価格設定で登場。素材倉庫を常用せず、定期的に整理する目的で使うならアリ?できれば素材倉庫1日を10SGで常時置いておいて欲しいのが本音ではあるが。


大きな配信は次週であるが、今週も一応の配信としてSGスクラッチのリバイバル配信が行われている。終了は7月15日となっており、現行の「アウェイクA」と同じタイミングで撤収となるスクラッチだ。目玉となったロビアクは初代KKポーズ1&2など。新規配信となるのはバナーでも見えているアクティブキャミやロレットベルディア等の色違い。

目標[1]「創世導く母なる神」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[3]「ホワイトデーは大わらわ2020」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[4]「ホワイトデーは大わらわ2020」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

紋章オーダーは上4つが緊急のみで構成されており、下2件はいつもの。クライアントオーダー関連の物も無いので普通にプレイしていれば問題なく回収できるだろう。

・緊急分布

ホワイトデーが最終週と言うこともあり、火曜日以外はゴールデンに席がある。とは言え火曜日は生放送の枠もあるので、恐らく23時枠はブースト込みのホワイトデー。それ以外の部分は艦隊戦が1開催混ざっているが、エルダーとマウスで分ける流れもこれで3週目。土日が緊急クエストラッシュイベントと言う事もあり、朝4時枠、15時枠も登場している。土日はブースト対象の緊急のみが予告として登場している。

・おまけ 春の訪れ


俺がガキの頃からずっといる鳴くのが下手なウグイス。そんな長生きする鳥でもなさそうなので、きっとヤツの一族は鳴くのが下手なんだろう・・・
選挙の御礼、重ねて申し上げる。俺の、俺達の勝利だ!

14 件のコメント:

  1. 当選おめでとうございます!
    どの船に居ても旦那と会えるようになるんですね、凄いです。
    お祝いとしてバクサイクイーンによる祝砲を手配しますか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!NPCになるって地味に長年の夢だったからな!物騒な祝砲はお気持ちだけで!

      削除
  2. おぅ!兄弟当選オメデトウ!!
    棒立ちなのか、話すとリアクションがあるのかも不安なところだが
    拙者の船でも会えるのは本当に喜ばしいぜ!!

    返信削除
    返信
    1. ああ、ありがとう。多分棒立ちなんだろうな。リアクションくらいは欲しいが、出来ればアイドル中に使用するロビアクとか選ばさてくれても良かったとは思うぜ。

      削除
  3. おめでとうございます。
    情報収集がこのブログ頼りだったのでお礼がてらこっそりと投票し続けてましたが
    まさかぶっちぎりで当選するとは思いませんでした。
    ゲーム自体が下火の上、ドロップも渋めなクエストが続いてプレイ時間が減る中で
    このイベントの結果だけが楽しみでした。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうな!俺の方はノミネートの時点で勝った気ではいたぜ。逆に勝てなきゃソレは票が操作されてる懸念すらある。レアドロップにはご利益は無いが、今回ばかりはブロガー補正を全力で活用させてもらった形だからな。「公正な投票」だったかというと仕組みがグラグラだが、同じブロックにウチより上位のブロガーがエントリーしてない時点で組織票、固定票が確保できる点で明らかに優位だったからな・・・

      削除
  4. キャラクターコンテスト当選、おめでとうございます!!
    オレも、もう自分の事の様にうれしいですよ!!

    「16文字」までセリフを入れられるってのも、なかなか難しいですね。
    しかも、25日までって事は、もう1週間しかないじゃないですか・・・。
    生放送も、アップデート情報で、いつ登場するのか?とか、メチャクチャ気になりますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとー!ホント、皆様のお陰です!

      16文字って結構キツイなぁ・・・ホント「一言」だよ。他のテキスト周りは全部運営に委ねる形にはなるが、一人称や性格、口調の注文は受けてくれるみたいだからな。なんとか上手くアフロらしさを伝えなきゃならねぇ訳なのよ。こんな緊張する注文書書くのは初めてだぜ・・・誤字には注意しないとな・・・

      削除
  5. 当選おめでとうございます!

    PSU動画世代としてはとても嬉しい限り、本当によかったです。

    あとは設定周りを運営がちゃんとしてくれればいいんですが…
    蓋を開けてみないとわからないというのがもどかしいですね…。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!皆様のお陰です!

      と、まぁテキストのほぼ全てを運営にお任せする形にはなるが、注文書の注釈にはクライアントオーダーの一連の流れを想定した例文を満載しておくしか無いな!実装後は俺自らが幻創種ストーキーの出来を採点するッ!

      削除
  6. 当選おめでとうございます。やりましたなぁ。

    何故か奇数ブロックだけドゥドゥの代わりに立ってるとか、何故かヤーキスの隣に座ってるみたいなシチュができれば面白いとは思うけど、単に期間限定NPCが立ってる位置にいるだけになりそうねぇ。COはやっぱりエビ1匹持ってきたらマキガイのサラダつくってやんよ的なやつだったらいいよね。もしパトカなんかになっちゃったら呼び出したときに誤字ったままのワードで喋りそうねwそして元々なかった筈の誤字キャラ属性が何故か定着へ…

    返信削除
    返信
    1. ありがとサンクス!

      個人的には期間限定でヤーキスのお仕事がしたいです。ラボのバイトは全サバからヘイト集めそうだな!COも内容は一切不明だからな。実装時期も気になるが24日の放送でチラリとでも触れてくれるのかな?早ければゴールデンウィーク?もしくは8周年?まぁ5月って色々な意味で「隙間」なんだよな。イースターと雨風の・・・

      誤字と喧嘩は江戸の華って言うだろ?言わねえ?うん。

      削除
  7. 当選おめでとうございます。
    ストさんがロビーに放置されてる期間だけ復帰しようと思います。
    まぁインしてすぐログアウトするだろうけど…

    返信削除
    返信
    1. あざっす!言われてみれば確かに、うん、そうだな。今回の選挙、現役のプレイヤーでも行われている事すら知らなかったって話も多いんだよな。そういう意味ではウチはブログを通じて、引退した人の票までかき集めてたって事にもなるんだよなw具体的な実装日がいつになるかは分からんが、ウチでもネタにするのは確定的なので、チョイチョイと覗いてくれよな!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。