2020年3月15日

PSO2日記 1367 ルーライラNT最適化


4色ルーライラを3色+スレイヤーで最適化。以前作った時には光と闇が未実装だった時期なので炎、氷、雷、風の4色だったが、その構成では2色乗ればいい方で基本的には侵食核専用すぎて、あんまり出番が無かったので「エルダー&アプレンティス」に的を絞って3面は乗る構成でOPの貼り直し。

本来なら雷とセットにするなら風の方が相性がいい。雷、風、光、ダーカーの構成ならセット商品(?)の「エルサー」に一本で対応できるが、そもそも、エルダー単品で出して来たんだ。当面エルサーも来ないだろう。在庫としてホワイト産の「炎と雷」が天然で両方付いてる素材なんかもあったのでお手軽な方を選んじまったよ。

とはいえ・・・ホントこの作業ハゲるわ・・・60%が4箇所同時に通る確率は概ね13%。保護10個あれば行けるやろ。と思ったら足りなかった。スレイヤー/ダーカーがちょいとばかし品薄なので保護に頼らざるを得ない・・・



ついカッとなって追加で10個貰ってきたら1発で通ったと言うね。よし、次のエルダー戦はファントムでコイツを使ってみよう。次のエルダーは・・・無いね!最近はもう2時とか体力的に無理。平日朝10時とか何の話だ。となると・・・今週はもうエルダーねぇよ!ホワイトのアプレンティスにイルグラ撃つか。


昨日付けの話にはなるが、貴重な「フルチャージ」の補充日だ。フラグメントも地味に高いからな。これはしっかり全員で回収だ。9件全てが特にレシピ出し不要な案件なのでロクにクラフトなんざ触ってない新入り共でも回収可能だ。多キャラの恩恵が遺憾なく発揮される貴重な瞬間でもあるな。法フラ600個の時点で結構なお値打ち品だし、打撃、射撃も法に換算すれば240個分。計840個の法フラが手に入る。


昨夜、フレのフレ主催のホワイトデートリガー祭りにお呼ばれしてきた。合間に予告のホワイトデーなども挟みつつ、結構な回数ぶん回してきたが特に釣果は無し。希望的観測に基づく予想だが、次のメンテ明けからの週替りブーストは・・・ここだよね?


その流れで、とりあえずペルソナしばいて解散。コイツもホント間が悪い。ゴールデンに徒花入れるならコイツを入れてくれた方が、まだレイドブーストに価値が出る。そうだ、徒花やオワカンのレイドブーストを変更してもらおう・・・3時間レアドロ100%くらい乗れば、次の予定次第では・・・みんな行くんじゃないかな・・・いや、「次の緊急」が対象でもいいよ。餌を増やしたくないならそういうサービスで集客するのもアリ?

・おまけ 鍵の行方


属性別にリーパー&スレイヤーを入れて・・・うっ頭が!(やりたい)
流れガン無視して弓?ここはやっぱりゴリラウォンド・・・様子見ッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。