2020年3月14日

PSO2日記 1366 ホワイトデー当日


ホワイトデー当日って事で、事なのか?今日はホワイトデー緊急が少し多めに入っている。というか、ゴールデン枠で予告緊急が3開催となる唯一の日程で、0時と朝っぱらも含めればホワイトデーだけで4回の開催、ゴールデンだけで2回だ。当日補正と言うか、今週はメンテ明けてからホワイトにはレアドロブーストがかかっているハズなんだが、初週以上に何も出ない日が続いている。

棒読みさんから貰える武器は初週に粗方手に入れたので後はSOP方面なんだが、舞空の値段とか見ていると、これ出ないヤツだ。って気持ちも強くなってくるな・・・



後はもう・・・ギャザリングだ。SGの残高も結構ヤバイので現状は備蓄モード。ホイホイとギャザリングで「おかわり」なんて出来ない状況だ。10SGを得る為に安い衣装を買うと仮定すれば・・・いくら高いとは言えマキガイのサラダの方が安いんだ。マキガイケチって10SG突っ込むと僕が損をしてしまう。ここは人海戦術で行くしか無いぜ・・・


後は自室で「オフィスチェア」を使ってぐるんぐるんしながら4コマのネタを考えていた。せっかくのホワイトデー当日だしな。この椅子を使ってホワイトデーなネタを作れないかと考えていた。はい、ととのいました。4コマはCMの後!

Netflix



オルタード・カーボン 2シーズン

本作はサイバーパンクなSFドラマで、意識をデータ化し、スリーブと呼ばれる肉体を乗り継ぐ事で死を克服した近未来の物語。現実とバーチャルを行き来しながら物語が進行し、合間合間に出てくる「専門用語」もどこかで聞いた感じで、ハッキリ言うと攻殻機動隊っぽい世界観で描かれている作品だが、原作は別に存在するSF小説。



で、上記のドラマを元にしたスピンオフ作品として今月中旬に「アニメ版」が公開予定となっている。ヤクザとかニンジャとか色々おかしなサイバーパンクだが、そこは元々だ。少し楽しみにしている作品でもあるので、実写版をもう一回みておさらいしておこう。まぁ別物っぽいが。

・おまけ ホワイトデー


消火器にも色々ありますが日本で一般的なのは重曹ベースの消火剤です。
25日が遠い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。