2020年3月13日

PSO2日記 1365  嘘じゃないんだ!


はい、ブログを更新しようと息巻いたもののSSが無いじゃないか。そんな事もあるよ、にんげんだもの。って事で昨夜はホワイトデー緊急に行ったぞ!うん。清々しいくらいに何も出なかったのは覚えている。あと、デイリークラフトがフラグメントの日だったので、総出でクラフトしたのも確かだ。後は・・・寝た。



公式サイトには次期「中規模アップデート」にあたる「逆境、未知なる閃機」のティザーサイトがオープンしているが、いつもどおり、前回の生放送で公開されている内容の再掲載といった形だ。


新情報?としては賢者の紋章交換に追加される「鍵」のレートが判明。アンフィと同等のレートで「900個交換」となっている。クロノス600 アンフィと鍵が900 各1個ずつ入手可能という事なので・・・取り切るには2400個の紋章が必要だ。

3月25日(水)定期メンテナンス以降、ドロップしなくなるアイテムについて

2020年3月25日(水)定期メンテナンス終了後より、以下のアイテムがドロップしなくなります。
  • 光輝片トラナ
  • 星繋石プレアデス
  • 陰輝石チャンドラ
  • 灰輝石シヴァ
  • 壊輝石ドゥルガー

別件としても扱われているが、一部の「石」がお役目終了という事でドロップしなくなる。上記の「石」がドロップするクエストでは同確率で「フォトンブースター」がドロップするようになり、現在素材倉庫の奥底で眠ってる「石」も、カメオのリサイクルショップでフォトンブースターに交換できるようになる。前回同様に、上記の「石」で獲得できていた武器に関してはブースター交換で「迷彩」が配信される事になる。


別ゲーの話


舞台はワシントンから再びニューヨークへ!行く前に過去に遡ってニューヨーク(初回)へ!ディビジョン2の追加コンテンツで「1」の舞台であるニューヨークへ戻れるのだが、因縁に決着をみたいな流れになっているので、「それ誰?」状態だ。満喫する為にも前作を「おさらい」しておく必要がある。途中までやったけど覚えてない!で、前作のディビジョンはPSプラスのフリープレイに来ていたので、800円出せばプレイできるが、PC版が1500円くらいなので・・・そっちを買った。

・おまけ 見せかけも必要


効果の有無より装着の有無が問われている感。
20時ホワイト・・・シートどうだったかな・・・

2 件のコメント:

  1. アプデ内容で一番嬉しいのは紋章産の鍵というw

    ディバイドクエはマルチを転々としながらセクターを進めていく艦隊戦に近いものを感じるのよねぇ。クエそのものは面白くないんだと思うし、報酬如何にすべてかかっているのはいつも通りかw 個人的にはステップ5のボスから出るであろうグレア系に期待、と言いたかったけれど、もう多スロ以外は眼中にないという…。チョコ緊急は偉大でした。ここから続けてグレアカタリストの合成も実装みたいなパターンもあるか。そうなったらお手上げだけどw

    返信削除
    返信
    1. だなー、鍵のレートが判明しただけでも少し動きやすく・・・ならねぇよ!そういうのはせめて報酬期間中に出してもらわないと結局動くのは次って事になるだろ・・・

      大体「常設」のコンテンツで出てきた物って過疎が早いからな。欲しい物があるなら初週に頑張らないと回せなくなる勢いは常にあったな。ディバイドはソロでもまぁ大丈夫的な話もあったが、艦内潜入もそんな事言ってた気がするがソロでやるモンじゃねえしな。

      多スロに関しては・・・もう調整が下手くそとしか言えないレベルでチョコとホワイトで雲泥の差なのはどうかと思うよな・・・もうちょっと間取れないモンかと思うよ・・・

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。