2020年3月11日

PSO2日記 1363 定期メンテ


ハッピーホワイトデー2020も2週目に突入。ホワイトデー自体は次の土曜日ではあるが、イベントは来週も継続となる。まぁ期間中にリアルホワイトデーが含まれているだけでもマシだと思っておこう。去年のイースターはイースターに当日にカスる事も無く、イースター後に始まっていたからな・・・

さて、ホワイトデーイベントだが、今週は「週替りブースト」で「レベルアップクエスト」に経験値&レアドロにブーストが適応され、「アイテムゲットキャンペーン」では「コレクトゲージ増加(小)」が登場。加えて「レベルアップログインキャンペーン」も実施され、3月15日から10日間はログボとして経験値100万チケットが手に入る。10日皆勤で10枚、1000万経験値となる。

想定よりも1週早いが、ホワイトデー緊急には従来の「最終週ブースト」に当たる物が今週より2週の適応となり、全ての難易度でレアドロ倍率が+100%となり、XH以上ではミニスーツのドロップ率がアップ、そしてUHでは「ホワイトデートリガー」もドロップリストに加わってくるのは「前回」のチョコと同様だ。



新アイテムである「コレクトゲージ増加(小)」はコレクトシートのゲージを「10%」増加させる効果がある。伸びやすいゲージ、伸びにくいゲージの差はお構いなしに、指定したシートの全ゲージがキッチリ10%分増加する。既に「中」と「大」が実装済みで、定期的にSGで販売されている物だ。

今回のキャンペーンでは2週に分けて「小」が最大で「10枚」手に入る。10%が10枚なのでゼロからのスタートでもSPを含むあらゆるシートを「1枚」完封できる流れだ。

ゲージは100%まで伸びるが、実際にアイテムを手に入れるには、対象となるエネミーを倒す必要がある。

・ホワイトデー 3回
・ホワイトデー 5回
・フリーXH 3回
・EX 地球と幻創 2回
・EX 天極と地極 2回

上記5件が今週の課題で、1つ達成すれば上述の「小」が一つ入手できる。ホワイトデーの部分はトリガーでもカウントされる。フリーに関してもクリアランクは問われていないので、ボス直でササッと終わらせてしまっても構わない。


また「おすすめクエスト」の「スペシャルギフト」の獲得回数に応じて入可能なプレゼントも用意されている。前回はXH要求であったが、今回は「いずれかの」となっており、最初からキチンと「スペシャルギフトの獲得」が条件になっている。


こちらも「いつもの奴」であるが、一週間限定で「お得なアイテムセット」の販売も行われている。なんとなく微妙なセットにボナキーやらEXトライなどのオマケが付いているという点は毎度の事であるが、22日のプレミア限定PSO2の日を狙った販売なら一週早い気もするが、そこは気にしない方向で行こう。

目標[1]「猛る黒曜の暴腕」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[2]「ホワイトデーは大わらわ2020」を1回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[3]「ホワイトデーは大わらわ2020」を3回クリア「賢者の紋章」×10個
目標[4]NPCキョクヤ「記憶の奥底に眠りし使命」をクリア「賢者の紋章」×10個
目標[5]ゲームに3日ログインする「賢者の紋章」×10個
目標[6]クイック探索を1回行う「賢者の紋章」×10個
目標[6]につきましては後日配付

紋章オーダーはいつもどおり。アームとホワイトデーの要求数は少なく、イベントNPCキョクヤのオーダーが1つ、後は3日ログインとクイック探索。

・緊急分布

今週もゴールデンタイムの予告密度が低く、19時以降に3開催となるのは土曜日のみとなっている。ホワイトデーが多めで、エルダー、マウスが続く形。艦隊、徒花もゴールデンに顔を出してはいるが依然として存在感は薄い。アニメでもそろそろ「深遠なる闇」の話題が出てきているのだが、だからといって徒花を推されても困るんだよな。


選挙結果がいつでるのかは分からないが、「ノミネート」に対する景品はメンテ明けに配布されていた。カラチェンパス3枚が地味に嬉しい。結果は来週かなぁ、もしかして生放送で発表?何にせよ結果が気になってゲームが手に付かないな!これはもう寝るしか無いな!しょうがないね!はい、なんとかやる気を振り絞ろう。水曜日はアークスの給料日でもある。ウチのヤーキスタイムは毎週水曜の23時以降だ。ここを死守する為にも、早々と寝ちまう訳にもイカンのだ。少なくとも今日は・・・

・おまけ 今週のPSO2は~


ゴールデンウィークとかに適当なブースト入ればトリガー祭りかもしれない。
昨夜はログインしていません。(衝撃の事実

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。