2020年3月3日

PSO2日記 1355 アニメブースト


エルダーには行かねばならぬ。報酬期間にはそれなりにキューブも使ったからな。アーム戦での「ディム」は現状ではかなりのキューブ産出力を持つ。大急ぎで飯を食ってログインしたら「青いアーム」だったでござる。はい、シフト表の見る所が1つズレていたよ。本日は19時エルダーの21時マザーと、月曜とは逆。合間に電車にでも行っとくか。って流れも同じで、23時は空席となっている。

明日のメンテ明けからはホワイトデーの配信だ。従来の流れなら、配信日は19時、21時、23時の3タテであろうが、緊急クエへの調整項目、全シップでの「野良緊急」の統一処理はどうなっているのだろうか?



明日のメンテまでは「魔笛」にブーストも適応中で、先日であれば「PSO2の日」のブーストも被ってくる。本日は「アニメブースト」の適応となっており、少しだけ追い風も吹いている。4日のメンテ後からは「常設」からは姿を消す事となるが再会は早い。4日以降は早速「オススメ」のレベルアップクエストのローテーションに組み込まれる事となる。

最初は季節緊急の「期間短縮」でできた妙な隙間を埋める為のピンチヒッターかと思っていたが、「あそこ」に放り込まれるとなると、この「魔笛」の通常枠への復帰は絶望的だ。超化電車さん、登場から僅か2週間で「コンテンツの墓場行き」なのは少し気の毒だとも言えるだろう。どこかで再度出番があれば良いのだが・・・


湯気も適度に上がるのだが、尽く「道中箱」の方からなので内容はお察しだ。道中箱に関しては「懲戒探索の濃縮還元」のような内容なので・・・それはもう「メリクリ」で散々頂いたって部分もあるんだよな。道中の価値と言えば・・・いいタイミングでパラレルエリアに遭遇してボワンの効果を得たまま電車に挑めるか?って部分になる。先日フレと何周か回ったが、「間の悪いボワン」すら見なかったぜ。

今週のトラブ


問題:第21話で、クラリスクレイスと共に、惑星ウォパルの調査へ向かった人物の名前は?
ヒント(カタカナ):○○

アニメを見なくてもゲームのストーリーを知っていれば答えは簡単だな。答えはもちろん「リューダソーサラー」だ。ウォパルだしな、どっかで出てきて付いてきたんだろう。半分冗談だが、これでプレゼント条件は満たせている。

本来の答えは「サラ」だが、前後に多少余計なものが付いていても正解になる。つまり「脱サラしてセガに入社した吉岡D」でも大丈夫だ。

アニメ


先週アプレンティスのダーカー因子を吸収したマトイだが検査で問題なし、アフィンとユク姉は入院中。メインはクラリスクレイスとサラの殴り合いエピソード。で、あったが原作とは異なり、アニメでは口喧嘩止まり。サラが1人で突っ走る事もなければ、調査対象の端末が一つしか無かったのでマリアさんのパルチがぶっ刺さる事もなかった。

大きな変更点としてはそもそも主人公であるアッシュも二人には同行せず、ヒューイと共に後方からストーキングする内容に変更されている。いささか駆け足気味にこの件は終了。尺の都合なのだろう、少し巻き気味だが、ペルソナもアッシュの部屋まで直接挨拶に来た所で次回に続く。

残りは4話。そうなると次週は本編のバッドエンド的な部分、ペルソナの自分語り&戦闘、説得あたりであろうか?その後はなんやかんやでマトイがオーバーフローして深遠なる闇に、六芒総出のイベントと、マトイ救出、で、ペルソナさんが深遠なる闇と無限ループする所で終了?エンドロールはお花畑だろう。ファンサービスとしてエンドロール後にコールドスリープから目覚めたアッシュが地球を目にするくらいはあるかもしれない。実際にゲームでプレイできるストーリーはEP4からだしな・・・

イドラ


PSO2の日の前日に「イドラの日」をねじ込んできたイドラだが、定期メンテもPSO2より1日早い火曜日に行われている。春に実装となるエピソード2へと続くストーリーとして収集系クエスト「ローザリンデの戴冠式(前編)」が配信。アプリバージョンも更新されており、ストアでのアップデートが必要となる更新だ。

収集系クエなので行動力を盛々にしてオート放置しておけば良いのだが、「豪華景品」を謳うほどの景品は用意されておらず、イドマグ1つ、★5キャラ10%チケ(火)が1枚、リミテッドドールも上限1となっている。


イベントとしては過去にも実施したタイプの「お題クリア」でアイテムを獲得できる物が開催中。今週のお題はEBの最大強化、素材獲得クエストの3回クリアとなっており、ガチャ券(火★510%チケ)と素材アイテムが1つ獲得できる。イベントは6週に渡って開催される事となっている。今後のお題は毎週更新される流れ。

「行動力の薬」に関する改善
「行動力の薬」を使用する際に消費個数を選択しまとめて使用できるよう改善いたします。
うおおおおお!これを待っていた!絶対にまとめて使用する!なんて喜べる物ではないが、一応の改善だ。本来ならオート周回を実装した時に入れておくべき物でテストプレイしていれば「あればいいのになぁ」ではなく、「なんで無いの?」ってなる部分だろう。あとイドラ戦の出撃ポイントを回復させる「出撃の薬(小)」も頼むよ・・・

選挙活動


※バナーをクリックすると投票所に移動します。

選挙も明日の夕方まで!ウチの更新は大体夜なので、選挙のお願いはコレが最後になります。今日明日の選挙期間を一緒に走り抜けてくれた皆様に厚く御礼申し上げます!後は結果の発表を待つ事にもなるが・・・いつなんだろうな。当選者が実際にロビーに登場するのは・・・8周年イベントとかそんなタイミングであろうか?

・おまけ ひなまつり


飲み食いしてりゃ大抵は幸せです。

イドラ周回放置。

0 件のコメント:

コメントを投稿

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。