2020年2月15日

PSO2日記 1399 緊急ラッシュ


土日限定で「緊急クエストラッシュイベント」が開催中。対象は「マウス」「エルダー(アーム含む)」「チョコ2020」の3つが対象となり、予告の枠も通常より多く、早朝の4時とか昼3時などの枠が追加されている。報酬期間のブーストも合わさり「経験値&レアドロ」には+250%の補正という事になり、チョコに対しては「最終週ブースト」も合わさってレアドロ倍率は素で+350%だ。チョコの「最終週ブースト」はトリガー版も対象に含まれているが、ラッシュイベントのブーストは※上記のクエストのみ対象となります。との但し書きがある。木曜の緊急メンテで流れたチョコが日曜に繰り替えとなっているのは少し得なようで17時って絶妙に参加しづらい!



まぁブーストがあろうがなかろうが「やること」はそんなに変わんないんだよな。ゴールデン枠の緊急は可能な限り抑えておきたいが、分かりやすく経験値とキューブが美味しいエルダー・・・というかアームが主戦場みたいになってきたな・・・


特にご利益もない・・・ほんと、このドラゴンから何も出ない。まぁ是が非でも欲しいって程ではない。むしろ薄い赤コンテナに期待だ。はいルームグッズは結構です・・・

別ゲー


ディビジョン2も一応の「終わり」が見えてきた。最後の拠点に挑むには装備スコアが425必要だ。適当に装備をかき集めて突撃。クリア後はエンドコンテンツとして「レア掘り」が主体となるのだが・・・「ドコで何が出る」って部分が日替わりなのが面白い。基本的には「クリア済み」のエリアにリトライする訳なのだが、欲しいアイテムが毎日移動する。追いかけても良いし、得意なステージを毎日遊んでいても装備が万遍なく手に入る。とりあえず「ここ」をクリアすればワールドレベルが5になる。これが来月発売の追加コンテンツを遊ぶための最低限の条件だ。

・おまけ キャストの病気


なんか重いなーっと思ったらゲイツを疑え。
来週だな・・・22日に本気出す。

4 件のコメント:

  1. win10の今月のアプデが不具合祭りだそうですね
    ちゃんと確認もせずに出すってどこのセガだよ!

    返信削除
    返信
    1. 8.1も多分なんかおかしい。13日の自動更新後にゲーム起動しなくなったのでアンインストールして自動更新切ってやった・・・それでいいのか・・・とも思うが・・・

      削除
  2. チョコトリガー売れないのが残念。モノがきっちり出るのなら喜んで回すけど、そうはいかないしラッシュでお腹いっぱいでトリガー貼る元気がないw

    3つの緊急の中ではエルダーが一番美味しいし楽でもあるよね。但しアームに限る。ていうか本戦スルーしてもいいくらい。まぁアーム30分回すわけだから本戦も行きますけど。予告の多い中、エルダーだけやってれば充分実りのある週末になるのではないか…

    返信削除
    返信
    1. それ・・・なんだよな。トリガーは地味に拾ってはいるし、腐りゃしないから急ぐことは無いようで・・・報酬期間中には処理したい気持ちもあるが、人の多いロビーだと募集も多くて集めるのに苦労している人もいるから、なんかアレなのよね・・・アームは喜んで回しますけども!

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。