2020年2月11日

PSO2日記 1395 アニメブースト!


今日も今日とて平常運転。一応だが今後しばらくの間は「火曜」限定でアニメ放送後のブーストが適応される。アニメの方は18話が終了したので残りは7話。火曜ブーストも残り7回となる。この7回が他のブーストと「被る」のは次週の18日で「報酬期間第一弾」で適応となる各種+150%に被ってくる。報酬期間は19日までなので「超PSO2の日」には被って来ないが、非プレであるならば、この報酬期間中のアニメブースト適応中がボナキー消化のベストなタイミングになる。3月の2日は月曜日、22日は日曜日で4月にはアニメが終わっているので、アニメブーストとPSO2の日が被る日程はない。



アニメ方は概ね原作通りに「10年前」のダーカー襲撃のシーンが展開する。ゲッテムハルトと幼少のゼノ、メルフォンシーナは迷子になったメルランディアを探し、アッシュはマトイを探す道中で幼少のサラと出会う。クラリッサを受け取り、マトイの元へと向かうものの、マトイの元に現れたアッシュはコートエッジの色が違うぞ。あれれ、って事でペルソナも登場。ダブルに絡まれてやべー状況だったゲッテムさんとゼノもここで「古傷」を植え付けられ、シーナさん退場。マトイはペルソナに刺されて深遠なる闇になりかけた所でクラリッサがぶっささってヤベーって事でシャオが介入して・・・と、エンドロールの尺まで使って何とか「帰宅」を間に合わせた感じ。


問題:第18話で、ゲッテムハルトとメルフォンシーナが探していた少女の名前は?
ヒント(カタカナ):○○○○○○○

はい、今回分はリリーパかアプレンティスと予想していましたが、「メルランディア」が正解。17日の23時59分までにゲームチャットで正解を発言するとトライブースト+100%が貰えちゃう。貰えちゃうの。知っての通り「三店方式」での交換でトライ100はキューブ5個の価値しか無い。エルダーに貰ったディム一本分って事だ。そこはせめて125とかの少しだけスペシャルな物にしてほしい物だ。チームポイントで買える奴もな・・・


チョコ緊急も今回はお目当ての武器ドロップに全く辿り着けないな。湯気が上がったのも一回だけだし、それもカブリのスザクだったからガルグリからのドロップだな。可能な限り参加しているが、明日にはもう折返しだな。来週18日には次の公式生放送だ。これまでの流れだとそろそろ「懲戒アムドゥスキア」が出てきてもおかしくないが、別に無くても困らないな。とりあえず夏までの「ロードマップ」をそろそろ出して頂きたい物だ。

夏には8周年イベントが確定枠だが、海外版のサービスインやらパッケの販売も控えている「春」にも何かイベントでもあるのだろうか?普通に考えれば5月の連休に何かぶつけるのは「あたりまえ」の事だけどな。唐突に+10%の強化ブーストがあるかも。

イドラ


イドラでは新キャラとしてエルウィン兄様がついに登場。と言う事で恒例のステップアップスターフェス。50連ぶん回せば「天井」で確定入手可能だが、前回のリサからそれほど間も空いていないので50連分のダイヤの確保には至っていない。まぁリサとエルウィンの二択でリサを取ったのだから仕方がないな。初回のみ半額なので天井までは13,500のダイヤが必要という事になる。問題はコイツが入ったことで「EXリーゼ」が抜けてしまった事の方だ。つまり、アリーナガチャの「ラッキーチャンス」発動時に単発チケを突っ込む先がないって事だな。


イドラ側でも開催中のバレンタインイベントも後編が配信中。いわゆる「収集系」のイベントなので「行動力」を上限超えて回復しまくってオート周回で放置しておけばいいって事だ。10連チケなども交換できるが、エルウィンのステップアップには使えないので、ガチャチケは温存しておくしかないな。


また12日(朝5時日付変更線)から5日間はバレンタインイベントの一つとして1日1回無料のガチャが10連にパワーアップだ。正確には毎日1回無料+10連なので11連無料ということになる。まぁ毎回言ってるが通常ガチャの10連なので「アタリ」は入っていない。育成するキャラもだいぶ固まってきているので、★4キャラなんかは餌ぶっこんで60まで育成して「石」になってもらうしかないな。

別ゲー


ちょっとだけシティーズをつついていたら朝になっていた。ホント時間泥棒だな、このゲームは。って事で「俺の小豆島」をコツコツと開拓中だ。MODも色々と追加したので楽しみ方が増えた。テキトーに選んだ「車」の視点で街を見るのが楽しい。そして実感するんだ。この街、交差点多すぎだろ。そりゃ渋滞するわ!当たり前だろ!って。

・おまけ とりこぼし


600SGくらい落ちてる・・・暇な時に拾いに行こう・・・
メンテ明けから「報酬期間」の第一弾適応!

2 件のコメント:

  1. レベリングで若干モチベあるものの緊急はエルダーとチョコしか行ってないっすね。どうでもいいけど今回の日程じゃアクスの多スロが狙えないじゃん。

    そして今日のおすすめに森林があったんでちょっとテンション上がり気味でメンテ明けを待つ。ベストは黒の領域かギドランだけど、レベルアップクエやらなくて済むなら何でも…
    グレーアウトされてるキャンペーンがまだ2つあるけどどっかに鍵でも仕込まれてないのかねー。

    返信削除
    返信
    1. そうねー、日課の合間に緊急、そんな感じだな。レベリングもソコまで急いでないってのもあるんだよな。UHが85からって言われた時は「前線」に立つ意味でもサブのレベリングも必要だったが、次の関所はまだまだ先だろうしな。

      アクスに関してはハロウィンの時が露骨に美味しかったし、ビーチの時もラッピーは大箱じゃなくて固有のドロップだったが今回のラッピーは固有ドロップじゃないんだよな。

      グレーアウトの一方は「強化アイテムゲットキャンペーン」って書いてるからなwまぁ能力追加45%とかソッチ系かもしれないし、ノヴェルをリバレイトにする素材一式で、ストーリークエストクリアキャンペーンの方に鍵・・・ってパターンかなぁ。

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。