2020年2月7日

PSO2日記 1391 衝動買い?否!


初売りは安くなかったが「Dブレードポーズ」をゲットだ。後で困るかもしれないのでモノアイマスクも2つ購入っと。収入が安定しているようで物価も上がってるからジリ貧なのは変わんねぇんだけどな。次はランチャーを構えるロビアクだったっけかな。残ってるのは・・・ナックルとブーツ、ワイヤーとパルチ、弓にタクト、そしてガンスラかな?パルチはマリアさんの物もあるけどな。各キャラに特定のクラスを割り当ててるので全部揃って落ち着いたらロビアクの「お気に入り」も一旦整理したい所だ。

アフロはテクターのサブとしてエトワールを地味に育成中。レベリングは特に急いでないので、22日にウチの「ワイルドカード」でもある千佳ちゃんのレベリングには全力を出すが・・・他はノンビリでいいかな。最終的に100カンストだとしても90あれば参加できないクエストは無いと思いたい。できれば一気に200まで開放して100から参加可能のエンドコンテンツが出てくる事が望ましい。PSOの時の「アルチ」がそんな感じだったよな。



とりあえずSGオーダーでオススメのXHに行かねばならんのだが・・・今日もパスだな。サクッと終わる戦塵か暗影の時に片付けたい。まぁ文句言わずに日課としてオススメを消化してれば3日で終わってるんだけどな。

※フレから聞いた所、「おすすめ箱」をあけて1カウントなので「3日」参加しないと達成できなくなる罠があるようだ。仕方がねぇので行くしか無い・・・

・不具合報告

ワンタイムパスワード認証およびメール認証キーの画面で切断される場合がある
“PC”版で接続しづらい場合がある現象につきまして
ウィスパーチャットが届かない場合がある

5日のアップデート以降、立て続けにちょっとした不具合が続出している。一番上のワンタイムパスの件は俺も初日に食らった。パスワードを入れてログインした後に蹴られる事が連続して何度か起こったな。2番めの奴は食らった事はないが、ワンタイムパスを突破してもキャラ選択画面で固まっちまう不具合がPC版でのみ出ているようだ。


この件に関係があるのかどうかは分からんが、5日以降ログイン後のキャラ選択画面でキャラの読み込みに時差が出ており、体が先に出て後から頭やアウターが飛んでくる。症状が出るのは最初のキャラと次のキャラくらい。まぁ1フレームか2フレーム程度の遅れでSS撮るのも難しく、録画して1コマ抜き出したってくらいの「誤差」だが、以前はそんな事なかったのになぁ。って部分で少し引っかかる。


ウィスパーチャットが届かない場合がある。の件はまぁ大体こんな感じ。特に記述が無いのでマイルーム、チームルームからでもロビーに送信する事はできるのかもしれないが、返信が届かないのでわざわざウィスを使って送るような「込み入った話」をシカトしたかのような雰囲気が漂ってしまいかねないので注意が必要だ。

別ゲー


ターミネーターイベントも最終日だ。今日は派手に行こうぜ!って事でガンシップで襲撃をかけてやるぜ!すまないなのび太、これ二人乗りなんだ。って事で俺が操縦したら機銃撃つ人が居ねぇだろ!まぁミサイルは撃てるけどな。前作ならAIパートナーが勝手にあいてる席に座ってくれたし、銃座がなくても窓から身を乗り出してライフル乱射してくれたんだが、今作は孤独だ。

マルチで遊べって事なんだろうけど、リコンにソレ望んでないって人が多いようで、ユーザーアンケートで最も望む改善が「AIパートナーの復活」でもあった為、今後のアップデートで追加するとの発表もあったが・・・次のシーズンでの話になるだろうな・・・

・おまけ 自動化社会


緊急10回逃したので10倍界王拳でお願いします。的な。誰もINしなくなるな!
今日は20時にINすればいいんだな・・・やっぱコレって縛られてるよな・・・

2 件のコメント:

  1. SGオーダーのおすすめEXはみんな同じこと考えてるのか0時過ぎたらフルパーティーで
    出撃してたりするのでそれに乗っかっていけば一人でやるより気楽にできますねー

    ストラトスのオーダーは最初がクソメンドイので自動化してくれないかなー?1本道でも可

    返信削除
    返信
    1. だなー、どうせならラクに終わらせたいもんなー。ストラトスのオーダーはもう1人やっとけばいいんじゃないかな?って思ってる。最近はパトカは1人で貰えば全員の所にいってるしな・・・ビンゴに噛んでりゃ避けて通りれないんだがw

      削除

スパムの件数がここ数日「ゼロ」なのでとりあえず「承認制」を一時解除致します。